諦めるというか できること できないこと があって やれる事すれば良いと思うけどね

結婚は顔や見た目よりも穏やかな人、経済力のある人を選んだ人の方が幸せになってるよ
若い時は優しいだけの男って物足りないかもしれないけど優しいが1番。お金も本当に大事!!

 

 

優しくてお金がある人は一緒にいる内に尊敬できるし好きになる。
断言しても良いけど年を重ねた時に性格が幼いイケメンや貧乏なイケメンより見た目が良くなってる。
ハゲでもデブでも余裕がある優しい人は雰囲気が優しい。

 

 


あなたが、友人や彼氏や結婚相手と話したり過ごして、ほんの少しでも、なんとなくでも違和感があったら、あなたのその感覚は必ず正しいから、取り返しがつかなくなる前に、勇気出して距離置いたり別れて下さい。

 

 

年寄りから見ると、若い子の素直さ純粋さに憧れる。もう私達はどう逆立ちしたって手に入らないものだから。。

 

 


付き合っている時から違和感あり、結婚後マザコンモラハラDVで苦しみました。耐えましたが、最終的に寝たきりになり病気を患い、死にかけて離婚しました。相手に対しておかしいと思った時点で、離婚は簡単ではないとの先入観をすて、さっさと別れること。

 

 


すでに更年期の話出てるけど
更年期や親の介護、仕事していたら
責任ある立場
ひとによったら三つまとめて
やってくる。

結婚は信頼できたり
子供持てたりするよさが
あるのと
40代くらいからこの変化に
とにかく精神すり減らすことがおおい。
これでシングルだとあまりに心細い。

わたしも結婚願望薄いほうだったけどまわりに
固められてなんとなく結婚した。

いまアラフィフ
とてもひとりではいきていけないこと
実感する。

結婚しておいてよかったので
若いかたで結婚考えていないひとも
もう一度考えた方がいいと
リアルでもいいたい。

 

 

子供は生んだら終わりじゃないし、子供さえいたら絶対幸せになれるのか?と言ったらそんな事は残念ながら断じて無い、とだけ言っておきます。
確かに育児を通して自分自身は成長出来る。
だけどそれは生んだ責任があるんだから引き受けるのは当たり前の事。
自分がやると決めた事と向き合うって、全てそういう事なんだろうとは思いますけどね。
親の介護だってそうだし、仕事だってそう。
人それぞれ、目の前の事と真剣に立ち向かっているだけでも皆十分頑張ってるんですよ。

 

 

 

私なら結婚相手探しを同時進行か優先的にオススメします。私も人生に疲れて28〜30まで仕事だけして生きました。それ以外のことをする余裕がなかった。
でも、思ったより早く老化は来ます。結婚相手探しを今のうちにして同時進行で仕事探しをして保険かけるくらいでいいと思います。

 

 

 

貯金だけは絶対にしておけ!金が無いと人生ガチで詰むぞ!としか(笑)

 

 

お金なんかよりも時間のがはるかに大事。お金なんて比べ物にもならないよ。
早い段階でこのことに気づいた人から、人生が変わっていきます。

 

 


自分自身が自分を一番大好きになれるように人生を生きて欲しい
人と比較したり、どう思われるか考えている人生は、お金持ちになろうが、結婚しようが、子供が出来ようが本当の幸せではないことに気づく日が来る

 

 


40歳の私が若者に伝えたいこと

遅くとも20代半ばには、結婚について考えておこう
結婚願望があって、相手がいなければこの時期には婚活を始めよう
学生の皆さん、好きな人がいるなら思い切って声をかけてみよう
海外で長期滞在を経験しておこう。一生の思い出になるよ
頑張り過ぎないこと
自分を大切にすること
自分と向き合って心の声に従って生きること
貯金すること
我慢しすぎないこと
嫌われてもいいと割り切ること
相手に意思表示をはっきりすること
誤解されないように自分の気持ちを伝えられるようになること
距離感を大切にすること。常に一緒が良い訳ではない
会って間もないのに、彼氏の有無・結婚の有無・前の会社名を聞いてくる奴は地雷だからあまり仲良くしない方がいい。
30代は人間関係が崩れやすい。環境の変化があって考え方も変わるから仕方ないと思おう

 

 

 

結婚相手は慎重に選びなさい。
顔や体型・収入より、自分にちゃんと思いやりの気持ちを持ってくれているかよ~く見極めな。

 

 


パートナー選びに迷ったら 
無言大丈夫
隣に座っても大丈夫

これを指針にしてみて

 

 


周りが結婚してるからって焦って結婚は駄目よ。
焦っていると客観視できないから。見栄や世間体で結婚するのではなく、何故自分は結婚したいのか。
何かあったとき家族を支える根性が自分にあるか、良く考えましょう。
少女漫画は結婚がゴールだけど、現実はスタート地点。
あと、独身の内に沢山貯金する事。いざと言うときに役に立ちます。

 

 

 

しっかりした金銭感覚を身につける事
お金にだらしない人はその他の事にもだらしない

 

 


私も20代後半は誰からみても人生終わってました。
今もはたからみたら全然状況変わってないですが、自分としてはかなり前向きに、やりたいようにやってから死んでやると思って生きてます。
でもなにがきっかけとかは、特に思い当たりません。ある日ふと、何かが晴れて行く感覚でした。

何が言いたいかと言うと、明日どうなってるかなんてわからないです。マイナスの意味でも捉えられますが、明日何故か気分が晴れることもある、ということです。ふわっとしたこと言いましたが、思いつめないでください。

 

 


若い時は期待度が大きい分、諦め感を嫌でも
覚えてたし、なりたい自分に自分で必死で溺れそうな感覚だったかも知れない。
アラフィフになった今、なりたくてもなれるもんじゃないという期待感も無くなったのもだし、人生折り返し地点だからなのか
どうせなら楽しもうと、
身の丈に合った等身大の意欲と前向きさが
あるよ。
何か何のアドバイスにもなってないけどw
期待が大きくない分諦めも少ない。
でも少しだけポジティブに生きてる

 

 


理想が高いねん
生きることだけ考えてたら忙しくてそれどころじゃない

 

 

20代後半は冷めてる感じは大切。年齢的には若いけど、正統派って言うか☺オバサンになると、後がないから悩んでるより、動くか、休むか、楽しもうとする。人は何回もあきらめて、また復活するよ😉高齢になっても。そこを通りすぎると、また人生動きだすよ✨くれぐれも、人に流されず、あくまでも自分を大切にね。人の評価ではなく、自分と向き合って20代を忘れない女性になってね😉

 

 

なんだかんだお金は大事だよ
お金は自分を裏切らない

 


30半ば独身 アルバイト 持病あり
ほんと終わってると思ってました

しかし最近これが私の幸せって気付きがありました

結婚にこだわっていたのに、今が幸せだと気づくことがありました

失いそうになると気づくことってあるんですよね

 

 

今思えばめっちゃ若いけど、私も20代後半になった途端に諦めたというか羞恥心みたいなのがなくなった。人目とかもう気にしなくていいやって。そしたらなんか楽になって、今までもう歳だしって諦めてたこととかをやってみた。そこから予想外に人生変わっていったよ!恋愛すら諦めてたし出会いもそれまでの環境に比べて少なくなったのにすぐ彼氏できてその人と結婚。
ある意味諦めたから掴めた幸せだと思ってる。だから主さんにもいいことがある気がする!

 


40過ぎてから。所詮私の人生なんてこんなもんかーと思えるようになってから生きるのが楽になった。今は安いワインとポテチ食べてるだけで幸せを感じる!

 

 

諦めるにはまだまだまだまだ早いでしょ
人生のピークは遅ければ遅いほど幸せだと思うよ

 


一度何かを諦めるとその先が見えてくるから人生って不思議
選択肢が限られてくる事は悪い事ではないよ

 

 


諦めるというか
できること
できないこと
があって
やれる事すれば良いと思うけどね

 

 

諦めるとか、諦めないとか、もうそういうの、やめた!!
やーめた!!

つまんない人生だし、毒親持ちだけど、淡々と生きるわ。
人生暇潰しだって、好きな事して、好きなもの食べて、私は何者かになる事をやめる!!