あとは ただ、人生を楽しみ続けるだけ。 ここからが スタート、なんだね。

f:id:rockmanlife123:20200429092756j:image

できない・しなくていい理由を作るために、ややこしく難しく考える振りして逃げてたなぁ、と最近やっと実感してきました。

 

「生きやすくなる方法教えて!」と心屋さんたちのブログ読みに来て、その方法を書いてくれてるのに「でも、○○の場合はどうなるの?この場合は簡単にはいかないよね」なんて、できない理由をつけてやらずに、また次の日もブログ読みに来て(;^ω^)

 


「シンプルに、考える。とりあえず、やってみる。」とにかくこれだな~と、

 

うまくいかない毎日を経て、やっと思うようになりました。諦めず毎日発信してくださりありがとうございました。子供にも「あなたの為だから~」と恩着せがましく言わずに、すぱっと話すようにしたら、変にこじれることもなくなって来た気がします。怖いこともあるけど、いろいろ軽い感じで、とにかくやってみまーす(^▽^)

 

 

ものすごーく視野がせまくなって、怖くて不安でたまらない。コロナというより、正体がわからないなにか。

じんさんのいうとおり「それ、前からやろ?」たぶん、そうです。


まぎらわせてきたものが、まぎらわせなくなって出てきてる。強烈に。


それでも地球がきれいになっているのは、やっぱり嬉しいです。


あと、好きでやっていたけど、義務みたいなっていたものを、いったん、リセットできました。


なくても大丈夫。だけど、ないと寂しい~。ということが、よくわかりましたよ。



神であるところの夫が(笑)私や子どもがマスクをしている横で、マスクもせずに、レジの人を守るビニールの覆いのすきまからのぞきこんで「あれ、PayPay使えないの」「え、そうなんだ」とか、大きな声で聞いていました。
後から「あれは、レジの人に気の毒だよー。唾、散りまくりやん」と、いったら「あ、そうか」と、ぽかんとした顔でした。全く悪気なし(笑)
もう、びっくりしたけど、やっぱりじんさんの言う通りだと、再確認しました。
神は我が家にいる(笑)

 

 


今までの世の中は人間関係が密になりすぎた。その結果、いじめやパワハラが蔓延しまくった。私もいじめやパワハラの被害者で壊れて働けなくなり、自粛前から自粛みたいな生活をしている。今は誰にも関わらないで生活出来てる人生、楽チン❗コロナの人との関わりが薄れることにより、いじめやパワハラがなくなる方向にいけば良いですね😃

 

 


自分の素晴らしさ・愛されていることを知ると同時に、自分の小ささ・愚かさ
を知れ!!

とコロナに言われている様に思います。



でも実は私…今めちゃくちゃ幸せなんです。結婚してから初めて感じるんじゃないかという位。(仮に保菌者だったとして症状が出ていないからこそ言えることですが)

外に出なくて良くて、仕事もしなくて良くて、人と会わなくて良いと言われていて、私に取ってこれ程煩わしいことが何もない幸せはないです。

何よりずっと子供と一緒に居られるかけがえのない時間がもらえている。主人との距離もコロナのおかげで縮まった様に思います。


 

 

何する訳じゃないのに
毎日、日向ぼっこしながら
あいす。くぅて
愛犬といて、めっちゃ
溢れる程、幸せ(*^□^*)☆彡

 

 


「今までも平気だったけど、こんなになっても意外と平気じゃん」
みたいに思えるといいんじゃないかなぁ。
今は平気じゃない人も多そうなので、平気にできる社会に変わるきっかけになれば。
その上で、じゃあどっちでもいいけどどっちを選ぼうかというときに、色んなものによりやさしい方を、みんなが自然に選べるようになるといいなと。

 

 

わ、わたしは、、
ながーい地球の歴史では
「ふつうのこと」が起きてるのかな?って
思ってます
地球が疲れるのはふつうのこと
わたしが疲れるのもふつうのこと
だから、自分も疲れたら休む
元気に外に出たい時は出る

ふつうにしてれば
いいんだと思います

歴史のことよく分かりませんが
氷河期と似てるのかな?って思います

 

 

ほんとに、空や山や空気がキレイ。
個人的に、いま、
すっっごい しあわせ。

 

 

世界とか 地球とか
わたしには大きすぎて
わからないけれど

コロナを通して 使って
わたしに
何を問いかけているのか

今まで 気にしなかった

ちっちゃいことを
丁寧にする

わたしは それだけで
わたしに優しくなれたような気がする。

 

 


コロナからの手紙・・「地球」を「わたし」に置き換えて読み直したら、涙が出てきた。

 

 


あとは
ただ、人生を楽しみ続けるだけ。

ここからが
スタート、なんだね。