普通に起きてご飯食べて仕事して、たまに不満も言うけど、それが生きてるってことなんだなと噛みしめてる。 普通の毎日がキラキラするのは恋だけじゃなかったと気付いた。

f:id:rockmanlife123:20191108175031j:image

 

たまに「一度死んだつもり」で仕切り直しをしてる。
仕事を辞めたり、散財したり。
本当だったらもう死んでいて、ないはずの人生を生きてるんだから何してもいいよねーと。
すぐにまた地続きの人生になって、行き詰まって、また仮死。

 

 

 

自分の人生、諦めたい。期待をしない自分になりたい。
期待することを止めたい。期待するからなんかうだうだ考えるのかな、疲れる。
充実した日々(仕事も、お金も、人間関係も)と
かけ離れていて、っていうか無縁で
周りがきらきらして見えるフィルターが。
いいね。いいな。って思って
私のいいね。いいな。はなに?って考えて
秒で思考停止。無い。

 

 

 

運命とか宿命とか、そういうことなのか?
変えられるならと思っても
なんにもないから変えるチャンスとかきっかけもない。
仕事やら友人やら、あったものが失くなってく。
加速して失くなってくことに、ついていけない。
失くしても得られるって年齢なわけじゃないし
あるものを大事にしようって思ってるのに
ひとりぼっちになってる。

 

 

 


あえて苦手なことに挑戦してみる
私は泳ぎが苦手なので週一くらいで市民プール行ってる
溺れたときに役に立つといいなと思って

 

 


図書館から本借りて読むことを楽しもうと思っています
無料でいろいろな種類の本があるってありがたい
本の世界に逃避している感じです

 

 

 


若いうちに行動ってのはわからんでもないし、何もしないよりも行動すればってのも一理ある。
年齢高くても行動した人は何か起こる場合もある。
ただ周り見てて思うのは、そういう人って行動するようにチャンス巡ってくるようになってる場合が多く、(よくガルちゃんで見るとんとん拍子)私も含めここでコメしてる人は多分そういうチャンスすら巡ってこなくて、無理に行動しても極端な話借金だけが残るみたいなパターンなんだと思う。

 

 


ほんとそうなんだよなぁ。行動しないと!ってアドバイスあるけど、行動しても出会いはなかったし。
友達いないから紹介もないし、職場で声掛けしてもダメだった。
たまにはチャンスとか巡ってきて欲しい。空回りし過ぎて行動するのも疲れた。
トントン拍子とか経験してみたい

 

 

 


若いうちに行動して習いごと、婚活、オフ会参加、ブログ、飲み会、合コン

いろいろやったけどアラフォーで独身だよ
友人もいない

 

 

 


婚活で選ばれる人って男女ともに「普通」なんだよね。
普通に働いてて普通に友達いて普通に貯金あって普通に家族と仲良くて普通の見た目。
それプラス若かったり、美人イケメンなら有利ってだけ

いくら若くても美形でも私生活が「普通」じゃないなら地雷物件。

 

 

 

 

趣味に生きるのはどう?
働き方改革のおかげで
自分も10万ぐらい
お給料減ったし、異業種なら副業OKなんだけど
暇だから
絵を描いたり映画見まくったり、Tシャツやアクセサリー作ったり
最近は友達と遊ぶよりもマシな毎日だと思ってる。

 

 


今まできていた毛布が薄くて寒かったので、貯まった楽天のポイントで上質な毛布に交換してみた。
想像以上に暖かくて、小さな幸せをかみしめてる。

 

 

 

「多めにみて老後を 30年生きるとする。 360万円を貯めておけば、年金でできる最低限の生活に、ひと月あたりプラス 1万円の生活。 720万円を貯めておけば、月プラス 2万円の生活。そう考えればわかりやすいんじゃない」

 

 

 

自己疑念、煩わしい人間関係、親との軋轢、社会の矛盾への違和感、誤解や孤独感、忘れたい過去など、自分の体の中を終始走り抜けている苦しい言葉と思念。それらを手放したくてものを目の前から消していったのかもしれないのです。

 

 


「背負うカバンが重くなるほど意志力が奪われて、無駄使いが増える」という研究を知って以来、ペンひとつ絆創膏ひとつ取っても「これは貴重な意志力を使ってまで、持ち歩く価値がある物なのか?」を真剣に考えるようになった。使わない持ち物に体力を奪われて、無駄な買い食いをするとか勿体無い。

 

 

 

 

32でやっと、どうしたら自分が幸せだと感じられるのか分かりました。
色々なものに精神を縛られていたんだな。
歳をとって良かったと思ってる
 
 
 
病気で死ぬかもと思った時から普通の毎日が過ごせることが楽しい。
普通に起きてご飯食べて仕事して、たまに不満も言うけど、それが生きてるってことなんだなと噛みしめてる。
普通の毎日がキラキラするのは恋だけじゃなかったと気付いた。