求めてばかりだと張り合いがなく 与えたいって思ったとたんに張り合いが出てきた気がする

f:id:rockmanlife123:20191107000107j:image

 

自分の人生自分が主役と思って生きています。
アラフォー、毎日楽しいです。

 

 

小さなことでもコツコツ続けるかな


入社時からやってきた毎月2万の財形が
300万を超えたのが地味に嬉しいし


子供の歯科健診を毎月1回行ってて
虫歯になる前に手を打ってるので
産まれてから虫歯ゼロだし

夜寝る前にストレッチを毎日してるからか
肩懲りない


一年中日焼け止めクリーム塗ってて
外出しないとかも塗ってる
帰ったら即メイク落としてるせいか
歳の割にはシミ・皺がない

全部小さな積み重ねを
頑張ってきたからだと自負してる

 

 

 

人に生まれてきちゃったから今は我慢して来世に期待

明日死ねるかもしねないから
カップラーメンでもいいから好きなもの食うなり
クーポン使ってファーストフード死ぬほど安く食うなり小さい幸せ探して死を待つ!

 

 

 

何でもいいので「上」を目指すと張り合いが出ると思います
・ウォーキングがてらスマホで素敵な写真を撮ろうと頑張る(水筒持参)
・無料アプリやNHKを駆使して英語力UP。一冊だけは問題集を買うこと推奨
・スクワットやプランクなどの筋トレでスタイル維持

 

 


充実した人生を歩んでる人の方が稀と思えばいいんじゃない?

結婚しても離婚する人や、子宝に恵まれても旦那が育児家事をやらずに生活費もマトモに入れないとか、みんな表には出さないだけで悩みはあるよ

そんなさ、何でもかんでも完璧にやって、100%自立した大人になんてならなくてもいいんじゃないの?
バイトすら受からない人とか、稼ぎはいいけど人間的にはダメダメな人とかいっぱいいるよ

 

 

 


究極的には、大きな病気もせず、事故にも巻き込まれず、その年齢まで無事になんとか生き延びてこられたことが宝くじに当たったようなレベルで幸運だと思うわ
生きてるだけで丸儲けだよ

 

 

 

みんな。人生なんてそんなもの。楽しみは、空腹にして美味しく食べること。太らずやつれず小綺麗にすること!一人暮らしの部屋をワクワクできる空間にすること。

 

 


ゾゾの前澤社長とか逮捕される前のホリエモンとか、億単位で稼いでだろうけど、別に憧れない
収入があって人脈豊富だからといって、イコールそれが幸せとも言い切れないんじゃないかなあ?

 

 


求めてばかりだと張り合いがなく
与えたいって思ったとたんに張り合いが出てきた気がする

 

 

 

 

 

私もそうで、少し前まで足掻いてたよ
でも、無理しすぎて精神の病気になってから価値観が変わりました。

人間が作った小さな世界の常識に自分は振り回されなくても良いのでは無いのか。

災害や事故でいつ死ぬかも分からない今の時代だけど、虫のように急かせか生きなくても良いのでは無いか。

人の作ったあれこれよりも、自然の作ったあれこれに癒されるから、ベランダでお花の手入れしていたり、公園でジョギングしたり、空をぼんやりみたり
、川で水に触れたりして生きてる事を実感してます。

 

 

 

もうそういう運命の下に生まれたんだと思ってる。
悪あがきするよりも、無難に過ごして体力温存しておく方がいいかな?と思ったり

 

 

体力温存、分かります。
冒険や挑戦をしたら何か変わるのかもしれないけど、その可能性に賭けるよりも、現状維持で仕方ないやと思ってしまう。

 

 

 

今無職、趣味無し(読書好きだけどそれなりって感じで)、恋愛縁無し、友達もほぼ既婚者で会わず。
自分一人だと四季の移ろい(秋になったなーキンモクセイの香りがするなー風が涼しくなったなーなど)が割と楽しみなんだけど、散歩とか近所サイクリングとか。
ただ些細すぎて周りと比べると何もないじゃんってなる。

 

 

 

漫喫とランニングウォーキング、同じく趣味ですw
漫喫はたまの贅沢に。
ランニングとウォーキングはダイエットになって無料で、かつ人に言ってもひかれない趣味だから最高

 

 

 

勉強かな。
知る喜び。

 

 


非正規一人暮らしの40代おばさんだけど、それなりに楽しいよ。
休みは引き篭もってるけど、録画した映画やドラマ見たり
音楽聴いたり本読んだり、自分の中では充実してる。
人生こんなもんでいいと思ってる。
ただ両親が高齢なので、介護と仕事の両立で死にそうな日々が
いつ来てもおかしくないので
ちょっとびくびくしつつ今の幸せを堪能してます。

 

 

 

27から35まで婚活してました。
お見合いパーティー、合コン、紹介、料理合コンや婚活バスツアー
若いからすぐ見つかるよと励まされたけど旦那も彼氏もできませんでした。
自分は変人だし私生活終わってるから、条件重視の婚活で選ばれるわけないことが分かった
婚活でうまくいくのは、ちゃんとした仕事してて家族に問題なくてコミュ力あって見た目がいい一部の選ばれた人だけだよ

 

 

 

ライブ、ゲーム、読書が楽しみ

いい生活、体験を知らないから今のままでも生きていけてる
裕福だったり、愛されたり、そんな過去があったら今の生活耐えられないんじゃないかと思う

 

 

 

20代後半だし婚活…って思ってたけど、
今まで人間関係で焦って何かした時は大体痛い目見てる。
過去の経験から、人間関係そのものに期待ができなくなってしまった。
友達を疎遠にして今は1人ぼっち。

何年後かの私は後悔してるかもしれないが、
少ない貯金でも1人で趣味を楽しんでる今が幸せなんだよな…。