嫌なものは嫌だという勇気、 良いひとと思われなくてもいいという開き直り、 好きなことをしていこいうという決意、 無理なものは無理だと諦める悟り

f:id:rockmanlife123:20191103232405j:image

 

大丈夫、なのかな。笑
すぐ他人に影響される自分が情けなくて
ちゃんと自分の意見もちたいなーと
思ってる
きょうも影響を受けまくりで
そのとき思ったのは

外の影響受けまくるのがいまの自分

てことで。いいも悪いもないのかもなと。
ちゃんと自分の意見もたなきゃ
流されちゃだめだ
だと
いまのわたしはだめだめになる

自分の意見はなくていい
流されていい
影響されまくる

無色透明みたいに

それもまた個性なのかもなと思ったのでした。

 

 

 


ぢんさんがポケモンのゲームでもって喩えたことを思い出し、

自分=サトシ(ゲーム内の主人公)で、ゲームを動かしている存在がどこかにいるのだとしたら、

サトシ=大丈夫、素晴らしいと設定しておけばいいのだと…

自分で自分の設定(前提)を、ゲームの設定を行うように書き換える
ということをやればいいのだと…

改めて気づき直したのでした。

 

 

 


本当の大丈夫とは何ですか?
よくスピリチュアルの世界では、指導者が、「大丈夫だから」と、無責任に言われる時が、散見されます T T

では、本当の大丈夫とは?

「きっと、そのうち、いい事があるから、大丈夫!」

ではなく、

「これから、いい事も悪い事も、何があっても、大丈夫!」

という、全てを受け入れる、覚悟と姿勢が、一番大切だと思いました!^_^

 

 

 

もう大丈夫です
何者かになりたいって強く思ったことはありませんが、何者にもなりたくないとは思ったことがあります。

以前働いていた清掃の仕事の仲間に、私のことを、風の人だねって言われたことがあります。

ひょうひょうとしてて、とらえどころがない。というところが。

その時には、私はこういうものです、って私の歴史を語れないと思っていたので、私は過去を悟られまいと、その時、その時の感情、思いのままに行動したり、喋っていたのでそう思われたのでしょう。

今は、風のようにひょうひょうとしてはいません。

とどまって、踏まれても摘まれてもはびこる雑草のように、たくましく生きています。

何が私をそうさせたのか。



嫌なものは嫌だという勇気、

良いひとと思われなくてもいいという開き直り、

好きなことをしていこいうという決意、

無理なものは無理だと諦める悟り、を学んだからだと思います。

ぢんさんから学んだことばかりです。

大丈夫って

いい言葉ですね。

 

 

 

人生ってのは良い選択なんてないわけで、選択したものを良くするのが人生なわけで、極端なことをいえばどれを選んだっていいわけだ。選んだあとが問題なだけ。

 

 

男は単純な生き物で 、デカく引き締まった体に憧れを抱くものだ

 

 

人は外見で人を判断する生き物だ 。男がほかの男が優れているか否かを 、何で判別するか ?簡単だ 、筋肉だ 。

 

 

 

フワフワの布団にくるまれてる瞬間こそ至高。
物欲、性欲、出世欲、食欲、レジャー欲、カフェ欲、友人とのランチ欲、は消えたよ。
美味しいクッキー欲はあるけどね😉

 

最近仕事を頑張るのをやめました
他の人が楽をするだけだという事に気が付いたので
自分の仕事だけを一生懸命やります

 

 

仕事も恋愛も結婚も子育て全て経験したから言える。
1番幸せな時間は寝てる時。

 

 


一生暮らしていけるだけのお金あるんだからだらだら暮らしてもいいじゃない〜
なんでみんな少しでも働けとか言うの?
体とメンタル壊して働いてもお金しか残らなかった
雲の動きを眺めていられる今が1番幸せ

 

 


若いころは物凄く頑張った。でも、今はもうムリ。頑張ったところで、神経すり減らして、体壊して、ろくなことない。
今は、頑張らなきゃいけない時も、頑張れなくなった。