こんな広い広い宇宙の中の地球の中の日本という小さな島国で、人と違うことをくよくよしていたら、勿体ない!
いつか死んじゃうのだもの、、勿体ない( ´ ▽ ` )!!

f:id:rockmanlife123:20200113125700j:image

 

嫌なことは忘れたもん勝ち。楽しいことは楽しんだもん勝ち。自分の人生は少しでも充実させたもん勝ち。
人は他人にはなれないし、他人の人生を歩めない。
だったら他人を妬んで足を引っ張るのに、労を費やすより、自分が胸を張って生きれるように努力をできる方が素敵。
 
やりたいことはやれ!!
かな。
周りのことばかり考えて自分のやりたいことを抑えてたけど、人に迷惑がかからないことは死ぬまでにどんどんやろうと思えるようになりました。

 

 

人工知能やロボットが台頭する近い未来において、必要とされる人であり続けるには、周囲の生産性の低い人たちに巻き込まれることなく、スキルを高め続ける努力が欠かせません。継続的に生産性を上げることは、人生の満足度を上げると同時に将来不安を和らげ、身を守ることにもつながるのです。

 

 

学長がせどりで3-5万稼ぐのは、簡単とおっしゃっている意味は、サラリーマンの月給を3-5万円増やすよりか簡単という意味である。
そこを勘違いしないように!!

7割以上の飲食店が3年以内に閉店しているそうである。
これは、せどりでもあてはまるのではないか?
数字を把握して、『学び』を続けてそれを実行していくのが重要だ。

 

 

 

と供給と価格の関係は、高校で習った気がするが、
供給が多くなれば価格は下落する。

あるゲーム機がある。
それは家や親戚、友達が集まってワイワイしながら楽しむゲーム機である。

日常では、人々はスマホのアプリゲームや、オンラインゲームで遊んでいる。
遅くとも4日にはまた日常に戻る準備を、人々はし始める。

その際、クリスマスやお年玉で買ったゲーム機が一斉に売りに出されれば、供給が増えるのでその価格は下がり、新品の価格にも影響を及ぼすだろう。
年末から年始にかけて、せどりでそれを買った人は、休業明けの業者から6日以降送付されるゲーム機を、また売りに出すから、またまた供給過剰になり価格が下がる。

やはり、12月は異常に物が売れる月である、ということを頭に入れて判断、行動する
必要がある。

 

 

 

学生時代スーパーでバイトをしていた。
年末に、普段売価1000円で販売していた商品に、2000円の売価を付けてそれに50%オフのシールを貼って売った。結構な人が足を止めて、籠に入れていった。

あれから40年たった。
それと同じことが、楽天市場でこの年末年始に再現されていた。
あるゲーム機が44,000円の売値で18%のショップ独自のポイントが付くとのことだった。
しかし、他のショップでは33000円足らずの売値で販売されていた。

ポイントせどりだからといって、如何にポイントを多くもらうか第一に考えるのではなく、如何に安く買い高く売るかを、第一に考えなければいけないと感じた。

 

 

 


同じ品質の商品であれば価格が安い方が売れるとせどりを始める前は思っていた。
しかし、せどりを始めてみて、そうでない場合があることがわかった。

不思議に思い、その出品者の写真、タイトル、説明文、検索ワードなどをチェックしてみた。いずれも、自分のそれより優れているとは思えなかった。

今度は、購入者目線になって見てみたら、すぐにわかった。
その出品者にはあり、私には欠けているものが。
この発見は、人から教えられたものではなく、自分で得たものなので
忘れることはないだろう。

せどりをやっていると1日は一つは新たな発見があり、それが自分の実力となる。
今はそれを楽しんでいる。

 

 

 

人生の原則は、「本当に必要なものは向こうから来ない。自分で掴みに行くもの」だと思っています😊

 

 

 

自分の特徴は神様からのプレゼント、それを生かさない手はありません‼

 

 

 

答えは
周りが決めるんじゃない
自分が決めるんだ

 

 

 

友人が読んでくれた絵本に「転ぶのは悪くない。余計なものが落ちるから」と。転んで目線が変われば見えなかったものが見えたり新たに気づいて拾うこともできる。

 

 


私、「幸せ」って、「嫌なことが起こらないこと」だと思っていました。
みんなに愛されていて、才能や人に恵まれていて、可愛くて、お金もある人は、嫌なことなんて起きないんだ…って。
「何で私ばっかり嫌な目に遭うの…」って。
でもそうじゃないんだ。

みんないろいろある。
いろいろあっても大丈夫なのは、無駄にひきずらないから。
私が不幸に敏感な(異常に不幸を避ける)のは、いちいち引きずるからなんだ。。

「立ち直りを早くすること」が大事なんだなぁ。。

 

 

 


私も、好きだから、笑われてもいいやと、堂々とやりだしたら、こういう人かと思ってもらえるようになっています。
楽しんだもん勝ちです。

実は、片付けが異常に不得手で、あなたはなにかの障害があるのか?グレーゾーンか?といわれ、ひどく落ち込んだことが。

そんな時、ぢんさんを知りました。
知ったので、もう幸せなんです。
こんな広い広い宇宙の中の地球の中の日本という小さな島国で、人と違うことをくよくよしていたら、勿体ない!
いつか死んじゃうのだもの、、勿体ない( ´ ▽ ` )!!

 

 

 

これが私やねん。
責めるなら、責めてみぃ!
パンツミー!

って堂々としとけば、えんやね♪

 

 

 

こういうキャラになれば、自分の身体が「軽くなった」感じがします。
面倒なしがらみや関係から解き放たれると、人は「軽くなる」のです。
そうすれば、新しいことも始めやすくなりますよ!

 

 

 

許可は
ひとにもらうんじゃない
 
自分が自分に許可してあげるんだよ。
 
自分で決めていいんだよ。
 
あ な た の 人 生 だ よ 。

 

 

 

「ブレーキなどもろともせずに突っ込む」
新しいことをする勇気
他人の批判を受ける勇気
失敗する勇気
続けていたものを、やめる勇気

 

 

 


意味なんかない
昔からアニメが好きで、でもこの年でアニメなんてと思ってた頃もありました。ここ数年は堂々と?好きな自分になりました。好きなものにお金をかけたくてアニメ専用チャンネルに登録して、全力でアニメを見ることにしました。ちゃんとハマることにしました。気づけば真夜中まで没頭して次の日の仕事がガダガダだったり体調崩したりと行き過ぎるときもありますが、好きなことを好きなだけするというのはとても精神衛生上良いと実感します。常になんだか満たされてる。意味もなく楽しい気分で、自分が自分に好きなことをさせてあげれているという満足感は何物にも変えがたく。そのテンションで仕事に臨むとはかどるしリラックスできるし、間接的には仕事効率化になってる気もします。 小さい頃からアニメばっかりみてると怒られました。何の役にも立たない。目を悪くする。他にすることあるでしょ、と。でも今の私が仕事で活躍できてるのはアニメのおかげだし役に立たないどころか人生でなくてはならないものになりました。 好きなことを好きなだけするという開放感を一度知るともう戻れません。この自由を失うことにくらべればその他の要因なんてほんとどーでもいい。わたしがわたしを楽しませる以上に大切なことなんてないように思います。 なので、これから新しいテレビをさがそうと思います。アニメをより堪能するために、もう1台テレビを買って、寝室に置いて、静かな環境でいつでも誰にも邪魔されずみれるようにしたいな。 そしてもう少ししたらいえを買います。アニメ部屋をつくって、仕事部屋もつくって、思う存分仕事してアニメみて過ごしたい。 あー。イメージするだけで顔がにやけるわ、、、

 

 

 

全部無駄ではないけど、あんまり心のこと考え続けて自己満に浸ってる自分に意味ないと気づいた。 こまけーこと考えすぎだったかも。 だいたい胃とか心臓とか一つの臓器についてそんな掘り下げて考えることないのに心のことだけをいつも真剣に考えてるっていうのもなんか違う気がしてきた。 なんか心に執着あったのかな。考えることに執着かな。 前の自分なら意味あったのかもしれないけど、今はむしろ心を放置して行動に注目するべきというか、何も考えないほうがいい気がする。頭も休めるし、心も放置して強くなることもあるだろうし。

 

 

 

人生はただの暇つぶし、自分を好きで、楽しくしてればいいのかもしれない。
だとしたら「〇〇が達成できたらやろう」「成功できたらやろう」って思ってることを今やってもいいのかもしれない←今ココ

 

 

 

自分のこと好きになると、やりたいことがわかる。 やりたいことがわかっても 行動に移せてない自分のこと 認めて、優しく大丈夫だよと労ってあげても やっぱり、行動に移せてない自分に もどかしさを感じて、イライラしちゃう 行動に移してる人を見ては 行動に移せない自分を責めてしまう。 だから、怖くても、失敗しても大丈夫だから やりたいことに飛び込んでみることで新たな世界が見えるから、飛び込んでみることが一歩であり、 さらに自分を好きになることだと感じました。 自分のことが好きだから、好きなことが見つかって、チャレンジしたくなる チャレンジし、行動していくから、更に自分のこと好きになる 自分のことを好きになることと、やりたいことをやっていくことは、循環してることに気付きました 私は、今の自分が好きだから、好きな私に相応しいやりたいことを行動に移そうと思います。