人が生きるって、生まれてから死ぬまでの、与えられた時間をただつぶしていくだけの作業なんだなあ~~って。

f:id:rockmanlife123:20190713054144j:image

 

気にしないで
好きにしてていいのに
気になって
(自分のルールが)
気になって
いつも勝手に腹が立ち
自爆
そして自爆ののち失恋しました

そうかあ
好きにしてていいのかあ....

やりたかったけど
できなかったことって
なんだったっけ
重症か笑笑
笑えてきた

とりあえず考える時間
自分に使おう~

 

 

 

わが家は子どもが4歳と1歳の時に2泊3日で月に1回東京に通い始めてから変わりました。

夫が24時間子どもといる大変さも理解してくれたし、一緒に過ごす時間が増えて父子の絆も深まりました。

今では父子3人で外出も旅行にも行きます。

母親目線のわかる父親になってるなぁと私も感謝してます。

きっかけは、"自分の好きなことをする"ことから始まりましたよ。

美容室、oさんの好きなタイミングでいつでも行けるようになるといいですね(^^)

 

 

 

 

うちは旦那が帰ってきてから作るよ笑
もしくは旦那が自分で作るよ笑笑

うちいつも夜、豚こまと卵なのだ。
だから帰ってきてからやってもお風呂入ってる間にできちゃうし簡単なのだ。
なんかそれがみんな好きみたいで安定の夕食?
になっているー。
たまに餃子とかもしたりするけど~
焼くだけのやつ笑

で、たまに昼間に気まぐれでドライカレーしたり、思いつき(自分が食べたくなって)でオムライスするとめちゃ喜ばれる。笑
昼は大体麺類だし、自分が食べたいもの作るのってウキウキするよね笑

毎日旦那が帰ってくる前に用意しとく必要もないよね~
てか、作っておいてチンより、肉とかって茹でたてとか焼きたてが美味いと私は思うから、旦那がかえってきてからやった方がうちの旦那的には良かったりするのだ笑

オシャレな夕食も好きだけど、好きなお肉と卵とちょっとの野菜とご飯があればそれが安定で、心がほっとする夕食だったりするのだ。
毎日毎日。怖い顔して子供に怒鳴りながら凝ったご飯何品も作るのやめたー
だって、凝ったご飯だろうと、簡単なご飯だろうと、買ってきたおかずにご飯だけだろうと、美味しけりゃなんだっていいよね。
自分が楽で、安心できて。心が穏やかでいれるなら、
私はそれが幸せだなとか思うのだ。

 

 

 

あと、20年悩んでた歯科矯正申し込んできました!100万円かかり、3年装置をつけて、5年固定するそうで、8年コースですが、一歩踏み出せた自分が嬉しくて、お金とか期間とか気にならないくらいです!

終わる頃は45歳。
綺麗な歯並びのおばちゃんになれそうです(≧∇≦)

マンモスうれピー(笑)

 

 

 

何事もなくって思って生きていてもいろんなことあるし、もう自分だけをしっかりもって、あとは流されるまま自然に生きたら上出来な気がします

 

 

 

元夫も、よく連絡なしで、会社の飲み会に行っては、ブチ切れてました!笑

私もパートしてたんですけど、子どもが生まれる前までは、旦那の帰りを待って、一緒に夕食とってたので、連絡なしで帰りが遅いと、こっちは、お腹空かせてひたすら待ってるわけで。
だから、余計に腹立つわけで笑
メールの1本ぐらいしろや!(怒)
勝手に待ってるのは、私なんですけどもね。笑
夕食は家族揃って食卓を囲むものって、自分の中で、こうあるべき!ってあったので。
許せなかったんですよね。


 

 


ワガママは
体の自然な要求に沿ったもの。

 

 

下衆く生きるとは
今のままの自分でいること。
隠さずに
生きるということ。
 
 
 
自分は
そんなやつだ
ダメなやつだ
どーしようもないクズだ

と、
早く認めてしまえってば。

 

 

 

そう、受け容れたとき、何かが変わります。

ぜひ、絶望してみてください。
ぜひ、底まで、底の底まで落ちてみてください。

 

 


自分は残りの人生 変えたいと本当に思ったからね。

グダグダ言い続けて妖怪のまま死んでくもヨシ。
嫉妬されつつ飄々と生きるのもヨシ。

親、旦那、子供とは言え、他人の人生まで知ったこっちゃねーくらいでいると、人間 優しくなれるものかもね。

 

 

 


あなたが今することは人を羨んでることじゃない!
あなた自身に集中して楽しませて自分だけで幸せになることです!
その方法は、ぢんさんがたっくさんたっくさん教えてくれていますよ。
まず1人で幸せになって、誰かを幸せにしたいと思ったらすぐに現れてくるし、来なくてもハッピーなら世の中ほんと優しく、楽しくおもしろくなりますよ。

 

 

 


でも『毎日が暇つぶし』なんだなあ~~と、最近ふっと分かったんです。人が生きるって、生まれてから死ぬまでの、与えられた時間をただつぶしていくだけの作業なんだなあ~~って。ふふふ笑笑。そうしたら、毎日が本当に軽やかになりました。

 

 

 


私がやることなすことにも、いちいち意味がなくていい、感謝がなくてもいい、優先順位もない、
そんな感じでたくさんのことが軽やかになったの

 

 

 

僕らは、
本当の自分の素晴らしさと
可能性と力を信じられずに
「努力」「成長」「結果」に
逃げていただけなんだ。 
 
どうする「べきか」
どうするのが「素晴らしいか」
どうするのが「いいか」 
と考えることを
努力・我慢と言い、
どう「したいか」と考えることを
本当の意味での「成長」と言うのだと思うのです。

 

 

 

ないものはある。
ないと思っていたものがあった。
なんかしらんけど生きてます~ゆる~くね
クズはクズなりにクズとしてクズらしく?
いきま~~~~す(^-^)/