あなたの手が全ての始まりになって、その明るいエネルギーが、住む人に、家の中に、家の外にも伝わり、循環していく。

 

f:id:rockmanlife123:20191102072150j:image

 

家事とはあなたの手を使って、住む人に愛情を伝える行為。
自分自身や家族、共に暮らす動植物たち、
言葉を発することのない者たちへ、愛情を渡すことができる。
あなたは心を込めて行ったことが、みんなの気持ちを明るくする。
あなたの手が全ての始まりになって、その明るいエネルギーが、住む人に、家の中に、家の外にも伝わり、循環していく。
私は家を明るく元気な愛のエネルギーで満たすことこそが、家事の本来の意味であると思っています。

 

 

やりたいことを、やりたいときにやっているだけで、家は自然と片付き、料理が美味しくなる。

効率を追求せず、自分の気持ちよさや、気分の明るさを大切にすると結果効率が良くなる。
この真実に気づいていただければ、これ以上の幸せはありません。

 

 


なんとなくいいなと肌感覚で感じる人やモノ、場所に触れることが、自分の中のエネルギーを高めていきます。
24時間の中で、なんとなくいいなをどれだけ連打できるか。
なんとなくいいなのれんだが、すごくいいなと言う大きな喜びにたどりつかせてくれます。

そして、家事は目に見えないなんとなくいい直あなたの手によって生み出せる、この上なく尊いものなのです。

 

もし私が愛の存在だったら、いま何をする?

 

 


心が荒れてしまいますと、ものを可愛がることができず、ものを無視するようになります。そうすると、家は無気力、無関心なあきらめのムードが漂い、家のエネルギーも落ちてしまいます。

反対にものを可愛がりますと、心が潤い、暖かい空気が満ちた家になり、不思議と幸せが転がり込んできます。

 

 

 


 自分相応に生きたら、年に縛られることはありません。老いに対して鈍感でいられます。それが若々しさに繋がることはいうまでもないでしょう。そのためのひとつのカギは下準備にあるという気がします。  定年の五年前、できれば一〇年前くらいから、やりたいことを見つけ、その準備に着手するのです。準備が整ったら、いまあげたケースのように定年前に転身するのも、もちろん、いいですね。  ここは腹を据えて、年相応から自分相応に舵を切るのが「図太さ」だと思います。

 

 

 

うまいもん食って、 でっかいうんちゃんして、 好きなことだけして 過ごしま~~~す♪
 
もう十分常識を生きてきたから もうイイ。 これからは 自由に生きると決めます やった事がない 生き方だから、 でも、 ずーっと自由でいたいと 思ってたから 覚悟して、自由に生きます。 何だかワクワク❗
 

 

 

うまいもん食って、 でっかいうんちゃんして、 好きなことだけして 過ごしま~~~す♪
 
もう十分常識を生きてきたから もうイイ。 これからは 自由に生きると決めます やった事がない 生き方だから、 でも、 ずーっと自由でいたいと 思ってたから 覚悟して、自由に生きます。 何だかワクワク❗
 

 

 


心の成長とは?(独自解釈)
私の独自解釈です(笑)

心や魂の成長とは?

そもそも、成長なんて、しなくていい^_^

成長なんて、心の妄想にすぎません!(笑)

なぜなら、私たちの本性は、成長なんて、そもそも必要としない、

完璧な神様なんだから!^_^

 

 

 

 

忘れないで   愛する人と過ごす時間を
なぜなら その時は永遠には続かないのだから

忘れないで   あなたを見上げる子に
優しい言葉をかけることを
なぜなら彼らは 大きくなり
いずれあなたのもとを去っていくのだから

忘れないで
すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることができる
この唯一の宝物には 
1円たりともかからない

忘れないで あなたのパートナーや愛する者に
「愛している」と言うことを 心を込めて
忘れないで もう逢えないかもしれない人の手を握り その時間を慈しむことを
愛し 話し あなたの心の中にある
かけがえのない思いを 分かち合おう
人生は
どれだけ呼吸をし続けるかで
決まるのではない
どれだけ 心のふるえる瞬間があるかだ

 

 

 


階段を一足とびにではなく、1段1段上っていくことの重責が、いつの間にかその人の技量や人格を、華やかさや鋭さに欠けていても、手堅く分厚いものにする。

 

 

 


 結婚はご縁にまかせませんか。ご縁がやってくるまでは、自分らしく生きることだけにつとめるのです。そうしているなかで結ばれるご縁は、いつも自分らしくいられる、

 


ありのままの自分を出していけるそれです。「任運自在」  この禅語は、すべて自然の流れにまかせきって、はからいをしない、という意味です。ありのままの自分で、自分らしく生きることが、それにあたります。人はその姿がいちばん美しいのです。いちばん輝いているのです。