勉強と本を読むこと、脳内活動だけはやめないで。

f:id:rockmanlife123:20191106192834j:image

 

もう、方々に気を使って、八方美人になる必要もありません。
誰からも気に入られるような、平均的でつまらない人間からも卒業です。自由にのびのびと、好きなことだけ、していけるのです。 

 

その一方で、「ちゃんとする」ことをやめたら、あなたを批判したり、距離を置く人も出てくるかもしれません。
でも、それなら、それでよし、なのです。

 

 


あなた自身は、自分の中の「いいんだ~」の範囲を広げたことで、心にはまっていた枠を取り払い、成長しました。
それによって、あなたは周囲の「ちゃんとすることをやめられない人たち」の枠を、イライラさせながら、刺激している可能性もあります。
逆に、ちゃんとしない姿を見せることで、彼らの「いいんだ~」の範囲を広げてあげることもできるのです。

 

 

 

 どんな人生を選ぼうと自由なはずなのに、「これはなし」「これはあり」と、最初にいろんなものを除外した狭い選択肢の中から、生き方を選んでいるわけです。でも多くの場合、除外したものの中に「答え」があるのです。

 

その体験が積み重なるほど、「立派にならなくちゃいけない」「がんばって成長しなくちゃいけない」という思い込みから解放されます。「どうしても、もともといた世界に、あれほどこだわっていたんだろう」と、不思議に思うでしょう。

 

 

 


私の祖母86歳は、ボケてられん誰かにやって貰うことを減らしたいと日々進歩しているよ笑 
まだまだみなさん若いし、出来る事は山ほどある。

 

 

 

今年一年、婚活も仕事も人間関係も 
自分なりに頑張って来たつもり。 
でもなーんにも報われなかった。 

少しでも良くなるように 
掃除やお墓まいり、本厄なので厄払いにも行った。 
何だか真面目に生きるのがアホらしくなった。 
図々しく、生きれたらいいのに。 

 

図々しく生きなよ 
あなたは人の目を気にして表面だけ真面目に生きて、報われないと周りの人生楽しんでる人のことをやれ厚かましいだやれ非常識だとケチつける人だから 
だったら自分に正直に図々しく生きて、人をやっかんだりしない人生のほうがいい

 

 

 

 

1.生きることに意味なんかないことを知る
2.誰かを基準にして幸せになったり不幸になったりしない
3.誰も私のことなんて1日のうち1秒も考えていない
4.あれこれ言う人がいたとして、その人の言葉は全く無責任だ 
その人の言う通りにしたところでミスしたら自分の責任、でも成功したらその人のおかげ
ええい、好きに生きよう

 

 

 

幸せにしろ、成功にしろ、達成しちゃったと思ったら終わりですもんね。常に“まだ途中だ”と思い続けるからこそ意味があるというか。

 

 

 

どっちが正しいなんてことはないの。
ただアナタが納得して決めているかどうかなの。
少しずつでいいので、何事も「悩んだらよーく考えて自分で決める」「決めたら『なるようになる』と考えて実行する」
これを積み重ねていってみてちょうだい

 

 

 


嫌なものは見なくていいです。嫌いな人には優しくしなくていいです。あなたはあなたを1番に考えて、これから行動していってください。誰もあなたにそうしてはだめなどとは言いません。 
どうかこれからは自分が穏やかに過ごせるよう過ごしてね。
 

大丈夫。どれだけ凄いことを成し遂げた人も、いつかはなくなってしまうものなのです。 
あなたが羨ましがっている人も、あなたより先に亡くなってしまうかもしれない。 
生きてることに意味があるのです。今こうして、少しは今までのことを昔のこととして思えるようになってきているのではないでしょうか?ここからですよ。

 

 

 

 


人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。
新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

 

 

 

「食べ 、飲み 、愉快にやれ 。明日には死ぬかもしれないのだから 」これが第一の戦略だ 。明日には死ぬかもしれないのだから 、まだ生きている間に 、実際に達成する可能性がとても高いことを追求して 、できるだけ多くを詰め込むべきだ 。

 

 

 


それよりも自分が充実できる生活を営む方が、私は理想でであり、目標だと思っております。
ただ、これは理想論で、現実は難しいかもしれませんが、目標があれば少しだけ気力が湧きます。誤魔化しでもいいので、あなたが楽をして幸せ得る方法を選んでください。
 

 

 


すべてが失敗なのだとしたら、どうするか?
どう生きるか?
全部を、ただ、選り好みせず、体験するだけ。
(体験しようとしなくていい。体験は勝手に起きる)
 

 

 


楽しいも
つらいも
悲しいも
寂しいも
つらいも
しんどいも
嬉しいも
ラッキーも
好きも
嫌いも
幸せも
恥をかくことも
認められなくても
認められても
せっせとなにかを、してもしなくても
コツコツなにかをしても、しなくても

それらは、あらゆる失敗の、バリエーションの単なるひとつでしかない。
そして、そのあらゆる失敗は
ひとつひとつが、宝石のようにキラキラと輝いていて
どれも同じものなどひとつとしてない。

体験は、こころを開けば、どんどん勝手に起きてくる。
たぶん、人間は、「あらゆる体験をしたい」という欲求を持って生まれてきているはず。

生きるとは、失敗し続けること。
生きてることすべてが失敗である。

 

 

みんな自分を誇りに思ってほしいの。他人のために自分を変えちゃダメよ。恋人や友人はやって来ては去っていくものよ。だからこそ、自分自身と自分の未来に集中するの。

 

 

 

生き物は、いつか必ず死ぬ。遅かれ早かれ死んで、その後は死にっぱなしなんだから、生きてるうちは恥も外聞もなしに、自分のやりたいようにのたうち回って必死に生きればいいと思って、今生きてる。
命燃やすぜ!と仮面ライダーゴーストになりきってる息子から教えてもらったこと。

 

 


私たちは慢性的に学習不足です 。その原因の一つには 、世の中が楽しくなりすぎて 、娯楽などに費やす時間が増えてしまったことがあります 。

 

 


「思い通りでなくても自分は大丈夫」

ということ。

そんなことで、自分の価値は下がらない
そんなことで、自分はダメにならない

ボールが入らなくても、楽しめる
合格できなくても、次を楽しめる
お客さんが来なくても大丈夫、次の知恵を出そう

 

 

 

人生一度だし、好きなことをしていいと思う。
お金も、好きなことに使っていいよ。
ただ、きみの気持ちがいつもここにあらずのように見えた。
たくさん出かけていて、それもダメとは言わないけど
その時にオレが家を守っているのを分かってくれているのか。
作業そのものがイヤなワケじゃない。
ただ、わかってるのかなって…。

それに、あんまり話をする時間がないよね。
将来のこととか、いま考えてることとか。

なんだか、気持ちが通い合えていない気がする。
そういう違和感、ない?

 

 

 

「調子に乗って 好きなことをしてもいい。 それは、やめなくっていい。 それと同じくらい、 近くにいる人を大事にせよ!!! ダンナさんを、大事にせよ!!!」

 

 

 

負けてもいい
人前でけなされてもいい
否定されてもいい
ダメな奴だと思われてもいい
仕事できない奴だと思われてもいい

だって私愛されてるもん!
( ̄▽ ̄)

 

 


私自分の顔面はどうだか分からんけど(結婚できてないのでドブスかもしれないw)私も没頭できる趣味に出会えて、結婚だけが女の幸せではないな~といい歳だけど思うよ。趣味で繋がった友達とかも独身だけどバリバリ働いてて凄いカッコイイし。強がりとかそれでも男に選ばれない人生なんて虚しいと言われたらもう何も言えんけど…

 

 

 


美人だからって人生上手く行く訳ではない例を沢山見てきた。ドブスでも幸せになってる人は沢山いる。ブスを人生がクソな理由にするのはただの言い訳。嫌ならお金貯めて整形すればいいじゃん。今整形してる人多いんだし努力しなよ。

 

 

 

勉強と本を読むこと、脳内活動だけはやめないで。
いつか貴方を助けます。
家も学校もクソみたいなら図書館とかで1人で過ごせば良いのよ。