幸せの量に合わせて福が来るのであれば、小さな幸せを積み上げたほうが、たくさんの福があなたに降り注ぎます。

f:id:rockmanlife123:20221001002943p:image

 

心屋が目指す人づくりは

まぁ、目指すというほどでもないんですが、

もし、色んなことをうまくいかせて
自由に楽しく人生を送りたい

そんなふうに思っている人がいるとしたら、
こんなひとになるといいよ、

と言っている人物像がいます。


それが

「向上心がなくて」
「危機感がなくて」
「器の小さいひと」

「ぼんやりしてて」
「おひとよしで」
「リーダーシップがなくて」

「不真面目で」
「気が利かなくて」


という、
要は

「ダメ人間」
「アカンやつ」


を大量に製造しようと思っています。

 

 

 

 


あ、そんなことしなくていいんだ
あ、手柄を立てなくていいんだ
あ、遊べばいいんだ

 

 

 

宗教は人間の「必需品」なのです。思い通りにならない現実を受け入れ、なお明るく生きるためには、宗教が必要なのです。

 

 


幸せの量に合わせて福が来るのであれば、小さな幸せを積み上げたほうが、たくさんの福があなたに降り注ぎます。

 

 

 

 


幸せを感じている時、あなたのエネルギー状態は良い状態になっています。常に良い波動を周りに放っている状態です。良い波動は良い波動を呼びます。同じものは引き合うからです。

 

 


あくまでも自分との対話なのです。他人から幸せと思われても、自分は幸せとは限りません。他人からどう思われようが、自分が幸せと思わなければ意味がありません。まずはここをしっかりと自覚しておきましょう。

 

 


マイナスのエネルギーである使っていないモノや埃がなくなると、自然と運は上がります

 

 


大切に扱っているモノにはいい気が宿り、放置されているモノには悪い気が溜まります。だからこそ手入れをする必要があるのです。その手入れを怠るのであれば、今ある量はあなたにとって多過ぎるということです。管理できる量にしましょう。常にいい気が家の中を循環していること。これが健康でいられる大切な秘訣なのです。

 

 


・本当にその置かれているモノたちは活用されているでしょうか ・後で片づけようと思って、そのままに放置していたモノではないでしょうか ・お掃除はできているでしょうか ・ほこりは溜まっていないでしょうか  そのようなモノは一つずつあなたの生きるエネルギーを奪っているのです。あなたが元気で笑顔で過ごせる環境は何があれば充分でしょうか。あなたの笑顔を阻んでいるのは逆に何でしょうか。あなたがそれを見て楽しい、嬉しい、心地良いと思うモノだけまた戻してみましょう。

 

 


まずは使っていないモノ、未来になかったモノを減らしていきましょう。モノは使っているかどうかが基準です。一年以上使っていないモノは、未来の景色になかったならば、あなた自身が手放したモノなのです。誰に強制されることもなく、あなたが判断したいらないモノなのです。

 

 

 

生活環境は、人格形成に影響を及ぼします。風水では朝起きてすぐ目にするものが何であるかで、人生は変わると言います。干しっぱなしの洗濯物を見て「あ〜畳まなくっちゃ」と起きるのか、美しい花を見て「よし頑張ろう!」と起きるのかの違いですね。