囚われなくていいな〜、枠からはみ出しても良さそうだなー

f:id:rockmanlife123:20190920125549j:image

秋だね🐟

 

 

仁さんのブログを今年の始めに読み始めて、 少しずつ自分の殻をはがしてきて、 罪悪感に気づき、 最近やっと、 したくないことはしない。 したいこと、好きな事をする。 を実践しはじめました。 でも、あまりに殻を長年かぶってきたから 自分軸がどこにあるのか探しながら、 自分の好きを少しずつ、少しずつ、感じはじめてるところです。 で、そんな時に久々にあった友達に 「地に足ついてないよ。ふわふわしてるよ。現実ちゃんと見なよ」 と、言われ、一旦少し凹みました。 だけど、 地に足ついてない→めちゃくちゃ褒め言葉かも? 現実見なよ→自分軸探しが、うまくなってきた。自分中心に、まず自分って考えられるようになってきた。

 

 

 


ちょっぴり詐欺にあったが、平気だった!
仁さん、 ちょうど昨日ら集金詐欺にあいました。 一万ほどとられました。 領収書を待っても来ないから、 おかしいと思って、電話をしたら、 集金が行われていないって! 詐欺にあったって! 昔だったらり絶対泣きそうになるのに。 なかった。 その時は、まず、 それが、何か? 詐欺ぐらいで せっかく手に入れた心の平和に 妨げられる理由がないと思いました! 個人情報のことに疑問でしたが、 その後、店の店長さんが謝りにきたし、 支払いもなしにされたが、 言いたいのはここではない~ 神様から、 もっとお金の流れに乗りなさい とお告げが来たかな。 そして、被害したのに、 お店のことばっかり考えて、 店長さんに集金について、 たくさんアドバイスしました。 お金より、いい気分・調子を優先しました。 そして、すごいな、自分、 ぜんぜん慌てていないと思った。 人生、いろんなことにあるけど、 それが、何か?ですね それこそ豊かさを感じますね。 何もないような日々はいろいろ「ある」んですね。笑 これって神社ミッションと似てますか?笑

 

 

 

お金のブロックをはずして ほしいもの買った。 そしたらガマンがないから 気分がよかったぁ~✨ じゃんじやん買ってたら 自分はいろいろもってることに 気づけた! これからはほんとにほしいものに お金を使おう☆

 

 

 

 


最近ぢんさんの言葉に触れてきて、ふと思うことがあるんです。 お金を使ったり使わなかったり、 体にいいことしたりちょっと羽目はずして少しだけ体を無茶させたり、 他の人に嫌われないようにしたり自分のわがままを通してみたり、 面倒くさいことをやったり手抜きしたり、 今自分が普段やらないことを勇気出して行動することって結局のところは、 どんな自分であろうと今あるものがいかに素晴らしいかを心から理解しようとするためにあることなんだなって。 「足るを知る」ってこういうことか!みたいな。 …あれ?なんか文章にしたら普段からぢんさんが言ってることのままじゃね?(笑) 私試行錯誤してそう心から思えたときめっちゃきらきらした世界が見えた気がしてすごいー!!!!!って思ったのに\(^o^)/ 言われた通りにして気付いても素晴らしい! 自分のやり方で気付いても素晴らしい! なんなら気付かなくてももがいていても素晴らしい! 落ち込んで心配してネガティブになっても素晴らしい! ただ、自分のあらゆるもの・ことは全て自分のもの(=自分が多少責任を負う)だなと感じたけれど、 だからこそ自分の持ち物や性質は全部認めて愛してあげたい!!オールOKって言ってあげたい!! ごちゃごちゃ考えすぎずそういう行動をして、気が向いたときに人も愛して(笑)いきたいと思います。

 

 

 

 

受けとる
はじめまして ちょいちょいブログにお邪魔してます 最近私 旦那から 「もう家族みたいになっちゃって」「兄弟みたい」と言われてショック ノックアウト なんです 隣にいるだけで幸せなのだそうです だから 「どうせ私は夫に愛されている」 と呟いているのですが んで 思うに 私が欲しいクレヨンの色は赤なんだけど夫から与えられるクレヨンは青なのだろう ということですかね と頭ではわかっている つ・も・り まあ それは置いといて 最近 ある年輩のオジサンに「○○さんは、離婚してもすぐ男できるよ」と言われたんです 正直 嬉しかった 受け取れた で なぜか先日 25年前に付き合っていた彼のこと思い出して 「私すごーく愛されてた」「赤いクレヨンだった」ときがついた 今頃受け取れた 自然と「~君ありがとう」と感謝出来た そして一夜限りの関係の男の人も 楽しい一時を与えてくれてた 今頃になってありがとう と言える 眠っていた 蓋をしてた自分の女性性が目覚めたかな 今まで 自分に自信が無いから旦那にしがみついて生きていくしかないと思ってたけど 私 離婚しても生きていけるし~ 男がほっとけない魅力的な女だし~ あげまんだし~! と根拠のない自信があるのです 旦那は 青いクレヨン=青い愛情 沢山くれますね~ だから 足長おじさんだと思って 好きなことさせてもらいます~ これでも 私 随分かわったわ~

 

 

 


両方してみると
お金節約してきたり 散財してみたりして あー お金って お金だなーって いまは思います お金があると 物とか サービスとか 交換できる それだけのことなんだなあと あるからって いらない物と交換しても いらない物が増えるだけで 邪魔だし!!! はい。わざといらない物を買ってみたりしたのですね~ いらない物を買うと邪魔になるから、いらないものは買わないほうがいいのか!と腑に落ちました

 

 

 

こっちもオモロー

◆原因 | 心屋智子オフィシャルブログ「智Katayoga」Powered by Ameba