自分らしくを追求したら周りはとってもあったかい

f:id:rockmanlife123:20190920052819j:image

 

 

大丈夫だ。なんか知らんけどうまくいく。

 

 

 

0になったけど、手にはいった楽しみへ意識をむける。

 

 

私は、神社ミッションにはお金出せるのに、いざ自分の欲しいものがあったとしても、少額だとしても迷います。結局買わなかったり、、だから、私は神社ミッションするつもりで、自分の欲しいものを買わなきゃいけないんじゃないかと思いました。その方が私にとっては何倍も難問みたいです。なんでだろう

 

 

 

無駄使いに気づきました。 いっつも、日用品を買いだめしてたんです。 10%とかの割引きの時に。 なんか、 洗剤あと、2回分くらいしかないなー 今から買いに行こう ならいいと思うんですけど 割引きクーポンきた! そういえば洗剤のストックないなー(半分くらい入ってる) 今日安いし買っとこう これ、無駄使いですよね(ーー;) たしかに日用品っていつかなくなるけど笑 いつなくなるねん! って思って 結局半月後とかになくなるってゆう。 で、その半月後とかのために今必要ないものを買ってるから あれ?今月使いすぎてない? って当たり前ですよね!!!!! 何カ月先にいるかわからんもののために いま、いらんもんばっか買ってるもん笑 これ、結局「ない」前提なんですよね? 本当はあるのに。 まだまだあるのに。 もーすぐなくなるって思ってる。 目の前にあるのにwww ない、ない、ない、そして、その時割引きなかったらどうしよう。損したくない!って笑 貧乏くさい(ーー;) なんか、スペースも、自分の労力も、思考もお金も無駄使いだなって だって、今、いりませんもん、、、、 今までしてた沢山の無駄使いやめます。 絶ってみようって そして、今、欲しいもの買おうって思いました。 だって、必要なものは、必要なときにあるから。

 

 

 


私今までやりたい事我慢してました。 それがエライと思ってたから。 高校の時、障害がある姉のために『やりたい事は諦めて、お母さんのそばにいて。』 と泣いて言われました。 だから実家は出ず、行きたい美容学校も自分で諦めて、地元の大学卒業して地元の銀行に就職。 それはそれで楽しかった。でも色々うまくいかない… 5年経ってギブアップして退職。 大好きだった彼氏ともお別れ。 お金もお母さんに言われた額以上がなぜか貯められない。 それから仁さんの本やブログを読んで沢山ぱっかんしました。 ぞくぞくと色んな事に縛られてたと気付いたんです。 そこからです。やってみたいと思う仕事を後先考えずに始めました。不安定な仕事だったけど、周りの人に恵まれて今も任期は途切れる事なく銀行の時よりお給料アップ(T_T) やりたかったネイルの勉強を始めて、今までの私だったら絶対払わなかった60万を貯金から払ったら、なぜか数ヶ月後には貯金の額は元どおり。←なんでか分からんけどです。 資格試験のために奮闘する日々…。 辛くても辞めたいないんて微塵にも思いませんでした。楽しくて仕方なくて。 友達みんな私を認めてくれて、なぜか母との関係も恨んでいた姉との関係もとっても良くなってきて…。 そして銀行を辞めた時に別れた彼氏から連絡があって円満に復縁。前よりラブラブー!! 沢山考えて、ずっとしたかった一人暮らしも始めました。 今のお給料だと貧乏生活確定でしたが、今、まったくお金に困ってません。 この前もネイルの部屋が暑いのでクーラーを買ったけど(5万円高ぇー!ともだえました)今月お金足りないどころか余りました。欲しいものは買ってます。なんなら大好きなネイル用品も、大好きなスキンケア用品も高級志向になってきました…なのにです(;゜0゜) 不思議な事がたくさん起きます。 まだまだ悩みは尽きません。辛い事も変わらない事もたくさんあります。 でも自分らしくを追求したら周りはとってもあったかいんだなーと実感しています(^^)

 

 

 


断つべきか、求めるべきかわからない。 このまま、やりたいようにやって良いの? 求めることを 断つべきなのかもしれないし、 失敗なのかもしれないし、 もともとないものを求めてるのかもしれない。 今後、これで不幸になるかもしれない 笑 けど、 とりあえず、先はわからないけど 今、この瞬間、別に頑張らなくても全て何とかなっている。 求めたい。この気持ちがダミーなのか そう思いたいだけなのか、素直な気持ちなのか。 そんなことが自分でも分からないけど。 どうもできない。 ただ、今、この自分を支配しているような苦しいくらい求めたい気持ちはどうにもできない。 だから、私は 断つとうまくいくよって仁さんに言われようが もしかしたら無いものを求めてるのかもしれないけど、それでも求めたい! 求めるを選択します。 私がそう決めました。 どうぞ。間違ってるぞー!と笑ってください♡

 

 

オモロ

◆偉い人の言葉 | 心屋智子オフィシャルブログ「智Katayoga」Powered by Ameba