今の自分の楽しいこと幸せなことを 私が私の為にやらないと誰もしてくれないから 世の中を無視して、自分の為に生きたい

f:id:rockmanlife123:20190731102801j:image

 

 

私よく自分に問いかけることばがありました。
【死ぬ気で頑張ったんか!?】
死んでないからね、生きてるからね、常に答えは【頑張りがたりない】ってなるんですよ。

会社で上司に言われたときなんかリアクションさえとれずに無気力な奴だと思われたかなぁ?響かない奴だと思われたかなぁ?
確かに永遠にゴールにはたどりつけない質問やから、ごめんなさいって罪悪感に駆られる自分と開き直ってる自分が共存してたかも。

死ぬ気で耐えたか?
その質問、意味ある?
自分にごめんなさいとしか言えないような質問して、次は繰り返しませんって言わせて、次繰り返したらもっとコテンパンにして、、、そりゃしんどいよ。疲れるよ。
私、悪くなかったのかもよ。よく頑張ったのかもよ?
死ぬ気では頑張れなかったけど、よく頑張ってやってきたねって言ってあげてよいのかもよ?

 

 

こーしたからこうなるとかいう期待を捨てたんです。捨てても大丈夫なことはわかってる。だって、ぶれない自信があたしにはあって、大丈夫!どうせどんなことがあっても大丈夫!って信じてるから。じんさんの言ってることを信じてやりたいからやるってことが重要で、結果はどんなことがあっても大丈夫!って思えました。なんだか笑えてきた(笑)期待過剰な嫉妬しまくり女ですけど、笑って手放します!

 

 

 

しばらく婚カツしてたけど、私の性格上誰かと暮らしたり付き合ったりってムリ!
そう悟ってから男女交際に時間や金を費やすのやめた。
趣味に時間やお金をかけて生き甲斐にしたら、今までよりずっと人生楽しい。
開き直ったっていうのか分からないけど、自由と孤独を受け入れたら道が開けた感じ。

 

 

 


生きることが向いてない。
もちろん働くことも。だからもう開き直って、貯金尽きるまでが自分の人生だと開き直ったよ。
全然ないからあっという間だけど(笑)
そう決めて正直ホッとしてる。全部やめたかったんだって気づいたみたい。29だけどもう十分だわ
 
 
 
 
開き直ると無駄にあがかなくなるのでゆったり構えられるし視野が広がって楽しめる様になると思う♪
そうすれば良い話も舞い込みやすくなる~♪

 

 

 

こうなったら死ぬまで適当に生きる。どうせ死ぬんだから無駄な苦労はしたくない。

 

 

 

コンプレックスは金づるでしかない。
例えばネット広告でよく出てくる美白だの、ダイエットだの、英会話だの...
そんなものなくたって、本当は何も困らないのに。
変な価値観を押し付けるの辞めて欲しい。
今のままで十分だよ。

 

 

 


若い時は辛いことばかりだった。自尊心を高める、とか自己肯定感とかいうものって、言うほど簡単じゃないし気持ちが行ったり来たりしちゃうんだよね。
自分は自分、世界にたった一人しかいない貴重な自分なんだよ。年齢を重ねればだんだん楽になれると思っているから 「大丈夫!」大丈夫の言葉をいつもお守りにしてね。

 

 

 


イラッとくる嫌味をスルーしてる時期もあったけど「ええーそれきっついわーやめてくださいよー」いろんな意味で意外と使えるこの言葉www
悟った。軽く言い返すといろいろ上手くいく。

 

 

 


世の中は自分の知らないことだけで出来ている

知らないこと、分からないこと腑に落ちないこと
そんなものは、世の中に溢れすぎていて
自分の手には負えない

だから、今の自分の楽しいこと幸せなことを
私が私の為にやらないと誰もしてくれないから
世の中を無視して、自分の為に生きたい

そこまでは考えられたけど
ここから先が、分からない