年齢とか関係なく好きなコーデで、おしゃれをするよ。人生は、一度きりだもの。👗😉

f:id:rockmanlife123:20190801071607j:image

 

何の取り柄もない私ですが。
生きてく上でやはり健康が第一、お金が第二だなと。
定期通院してますが今は経過観察なのでこのまま行くといいなと。

 


心臓には毛が生えているくらいの方が幸せになれる

 

 


年齢とか関係なく好きなコーデで、おしゃれをするよ。人生は、一度きりだもの。👗😉

 

 

 

自分の好きなことやって
ゴキゲンで生きていこう。
 
そしたら
色んなことが「許せる」から。

 

 

 

結婚8年目まで、私もこんな感じで自由な旦那にイライラしてました。でも、我慢強くなかった事がいいように動き、ある日はち切れ、私も自分勝手に自由にしてやる~!と、自由にやりたい事をしました。怒る!と思っていたのですが、旦那は、私の様子を見て嬉しそうで。びっくり。その時、そうかぁ、この人、自分が自由だから、周りの人の自由にも寛大なんだ!意外といい人じゃないか!とすごく強く思いました。
そしたら、それから今まで全く手伝ってくれなかった旦那が少しずつ手伝ってくれるようになりました。そして、それが嬉しく、ありがとうをいうとさらにやってくれ。
結婚してから今が、一番手伝ってくれ、優しく、ラブラブです(笑)

 

 

 


ひとのことにエネルギーつかってる時間があったら

まずは、自分の好きなことやろうよって。

この言葉も名言ですね。

まだまだ、私、自分のことに時間使ってあげて

ないです。

 

 

 

 

「安心」って
・失敗しない
,えらいこっちゃ!にならない
・そんなことしない賢い自分になる
ことで、得られると思ってた。

でも、私の本当の「安心」は
失敗しても、えらいこっちゃ!になっても、
誰か(行政含む)に尻拭いしてもらえる自分になる
なんだろうなぁ~…。。

私の本当の「安心」は
うまく綱渡りできるようになる、じゃなくて
落ちてもいいようにネットを用意する、なんだ。

失敗しないよう、えらいこっちゃ!にならないよう、
いつも「正解」を探してたよ。
いつも不安だった。
いつも自分の選択を追跡調査して◯×つけてた(学力テストかよ!w)。

失敗してもいいんだ。
えらいこっちゃ!になっても、なんとかなるんだ。
やりっぱなし、立つ鳥跡を濁しまくり、でもいいんだ。
人に尻拭いしてもらっていいんだ。
なんとかならなかったら、それはそれで仕方ないんだ。

 

 

 


人のために我慢して色々やって、さらにどうせ自分は可愛がられない、興味持たれないって拗ねて興味ないふりして…そりゃ怒りたまるよねって(笑)
自分にツッコミました。

自分の好きなこと、遠慮なくもっとして良いんだよなあ…って。

かつ、どんなに私から見て相手が苦しそうでも
相手はそれを好きでやってて

私が責任取ったり何かしてあげようとしなくていいんだな…って、すごくホッとしました。

人に何か起こると、私のあれがいけなかったんじゃないか、傷つけたんじゃないか、他にやり方あったんじゃないかって、一生懸命自分に責任転嫁する癖があるから

「そんなこと思わなくて良いんだよ」って、ぢんさんに優しく言ってもらった気持ちになって、温かくなりました。

ちなみに、興味めっちゃあったのに、人が楽しそうに使ってるのを「ふんっ」って横目で見てた(笑)ぢんさんのLINEスタンプ、買いました。
今ではめちゃめちゃ楽しく使ってます(笑)

 

 

 


我慢、我慢の日々でした
同居の義理親の介護、親戚はよく来るし、子供4人いて、次男は発達障害、末っ子は何回も入退院を繰り返していて、自営業もしていて

自分の親なのに、介護を一切やらない旦那、子供4人いるのに、子育てを手伝わない旦那、土曜日は毎週飲みに行く、で、毎回午前様

殺意を感じてました!
離婚するための準備をして、好きな事ばかりしやがって、クッソー、ムカつく

介護も終わり、鬱とパニック障害が酷い頃
ナイナイアンサーで仁さんを知り、私も好き勝手な事をしようと決め、マスターに通い、好き勝手な事をしまくり( *´艸`)
子供も皆、成人して

最近は何故か、家事は全て旦那がやってくれるし、お金くれるし、最高の日々を送ってます(#^.^#)

我慢してると、自分の事が嫌いになるし、相手の事も嫌いになりますね

今では旦那が私の最高の相手(~▽~@)♪♪♪
幸せでーす
おのろけ( *´艸`)