一人でもそれ、やればいいんじゃん★★

f:id:rockmanlife123:20190731102345j:image

 

イライラしたり、やる気が出ない時は
思い切ってビール飲んで爆睡する。

 

 


受け身でいたほうが人生うまくいく
自分で何かしようとするとロクなことない
与えられたことをソツなくこなす
これに尽きる

 

 

 

余ってる男と無理して結婚しても幸せになれる確率はほぼ0%

 


余っている男性=おかしいではない。
結婚してもメリット無いとドライな思想な男性もいる。

 

 

 


・どう生きたって、嫌ってくる人は嫌ってくるし好いてくれる人は好いてくれる。

・真面目は美徳とされがちだけど、ある程度不真面目に適当に生きるって結構大事。自分の心身を守る事にもなる。

 

 

 

相手に怒りをぶつけること
ハッキリ言って無駄な労力。
その力自分に使おうと切り替え中。

 

 

 

歳をとるというのは、生命力が失われていくということ
容姿がとか体力がとかいう以前に、存在感というか、エネルギーが減っていく
体は太ったのに薄っぺらになったような感覚
若い子と会うと、なんでもキビキビとして力強い。すごいエネルギーを感じる

 

 


ババァになるとなにもかもが図太くなる

 

 

 

「行き過ぎの基準ってなんですか?
(中略)
それを誰が決めたんですか?
落ち着いて考えればわかることです
基準もなければ決めた者もいない
しかしみんなそれを考えない
なんとなく世の中にあると思い込んでいる「常識」で考えをまとめてしまう
やがて 「常識」に従うほうが安心で楽だから
「常識」という物差しに自分を当てはめてものごとを決めてしまおうとする
最終判断は 合っているのかはみ出てるのか
大概の人ははみ出ていればやらない
それどころか体を縮めて無理矢理合わせようとする
こんな窮屈な生き方 つまらないと思いませんか?」

 

 

 

「続けられている理由は2つ
今さら変えるのは面倒くさいから
そして 誰も疑問を持たないから
もちろん私は 古いものを全て否定するつもりはありません
古典芸能や祭礼神事など
日本古来の文化的遺産はしっかりと守っていくべきだと思っています
しかし 古くから当たり前のように存在する慣例や取り決めは怪しいものが多い
誰かが勝手にその時の気分で決めたルールが
大半を占めていると言っていい
そんなものが年月を経過して存在し続けると「伝統」という名の金科玉条になる
そんな伝統は迷惑以外の何物でもない
ただの有害物質
伝統と書いてゴミと読むのです
さっさと無くしたほうが人は幸福になります
(中略)
子供を厳しく育てる教育法は戦前の遺物
現代社会ではただのゴミです」

 

 

 

ドラゴン桜2」の場合は、結婚ではなく教育についてでしたが、ぢんさんのブログやホリエモンの記事とも合わせて、世間では「当たり前」とされているもの、「常識」とか「取り決め」とか、そう いったものについては、考えるということを放棄しないほうがいいんじゃないかと、改めて思った次第です。

そもそも「世間って何?」ってことですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

当たり前と思っていれば
考えなくていいもんね~

これっておかしんじゃない?
って思ったとたん
どうすればいいだろう?
って考えずにいられなくなりそう・・・

どっちがいいか
じゃないね。

考える気が
あるか
ないか

考えて
やってみる
勇気(?)が
あるか
ないか

一人一人違って
当然
だね

 

 

 


結婚って何でしょうか?
と50手前ですごい感じてます

親は結局家庭崩壊で離婚して中学ぐらいから母子家庭
結婚しないと子供産んではいけないとどっかで思っていたり
世代的にバリバリ働くのが良い様に思っていて
気づいたら婚期のがし、親の介護して看取って
気づいたら一人
孤独死まっしぐらです(笑)

で、妹は嫁いで幸せになっていますが(たぶん)
今後一人はさみしいなという気持ちでだれかいないものかと思いながら
また、私だけ嫌いな父の姓を名乗っていることに疑問がわき
結婚しないと苗字変えれないのかと思うと変な気持ちです。

パートナーができれば事実婚で良いような気もします


 

 

 


でも、もうそろそろ、その信じてきたことの「逆をやる」をやってみてもいいんじゃないかな。
 
それは、いままで「やってはいけないと信じてきたこと」「やってもうまくいかないと信じてきたこと」であり「そんなことすると失敗すると信じてきたこと」かもしれないのだが。信じていることが変わった可能性もあるし、時代が変わった可能性もあるのだから。

 

 

 

私は何をしても愛された分、けっこうどんな人のことも受け入れることができます。これが私の長所でした(^ ^)社会に出で、仕事はからっきしでしたが、この性格を買われて仕事で使ってもらったことがありました。あったんだよ!

 

 

 

違った。。。。好きに、生きて、いいんだぁ。
確かに、社会に合わせようとしていた時も批判してくる人いたけど、えっと、好きなことをするようになった今も、批判してくる人、いるなぁ。

おかげさまで?今日も?
涼しい部屋で美味しいものを食べながら 無事にひきこもりしています。

休日に予定のないことの多い、未婚の娘(38)に、母親(64)も兄(40)も不満そうだけど
当の本人(38)は、読む本いっぱい、調べることもいっぱいで
ワイン飲んだり コーヒー飲んだり しながら
比較的幸せで

思えば、結婚したら、ゆっくり引きこもりできる、って思ってたなぁ。
独りだと、ダメ人間だと思われるから、がんばって結婚して そしたら
旦那さんがいてくれるから、もう誰にも会わずに ゆっくりできるなぁ
って思ってたけど

別に 一人でもそれ、やればいいんじゃん★★