自分の中にあったこだわりに、自分でそこは関係ない‼️とOKをだしたら、選択肢?道?が何倍にも増えたんだと思います。

もう、好きな事しかしないと決めた。
家事も仕事も嫌なこと全部やめてみた。
そして、私は出来る!と根拠のない自信を持った(笑)

 

f:id:rockmanlife123:20190718062325j:image


糖質制限
パスタや米、パンをやめたら一気に体調良くなって。イライラしてチョコどか食いもなくなり。身体と心に余裕ができたら、サイクロン掃除機を買ったりお金使っても何故かまだ手元にお金がある不思議。たぶん、私にあった健康法に出会った偶然がいいサイクルを生み出してくれたのだろうね。

 

 


「自分と同じ人生の歩み方を子どもにしてほしいですか?」と自分に問いかけた時、答えはもちろん「No」でした。
だから、子どもたちに歩んでほしい人生を、まずは自分が歩こうと決めたのです。
おかげでめっちゃ楽です。
ただし、自分に厳しかった時、「努力家」をしていた時の自分があったからこそ、今の自分があるということも自負しています。
だから、ものすごいストイックに努力を重ねてきた過去の自分には感謝しかないのです。
年齢を重ねて、いろんなことを学んで、「もうそのステージは卒業していいよ」ってタイミングが来たから卒業しました。
お金に関しても一緒です。

患者さんで、頑張る星人や自分ダメダメ星人をやめられない人には、お子さんとポジションチェンジしてもらって考えていただいています。
そして、自分が自問した同じ質問を投げかけると、ものすごい速さで変わります。
母親は、自分の事は後回しにするけれど、子どもの幸せがかかると本気出すの早いんです。

 

 


過去の年収に比べると、今の年収なんて本当に少ないです。よくこれで生活ができるな~不思議で仕方ありません。サラリーマンをしている時は、お金があってもないないとつねに思っていました。もっと仕事がんばらなきゃ!もっと社長に気にいられないと!!そんなことばっかりで、いつしか笑顔が消えてしまったことがあります。
でももう、自分らしく生きよう!と思ってから、肩の力がぬけ、のんびり暮らすようにしました。
今は稼ぎは少ないのですが、これからはもっと楽しみながら増やしていこうと奥さんと相談しています。
経済的にみれば確かに貧乏だと思いますが、多分誰も今僕のこと貧乏だと思ってる人ってあまりいないんじゃないかな~と思います。それよりも楽しそうで羨ましいとよく言われます。でも今はまだまだ全然自分を抑え込んでいます 笑 もっともっと自分を開放して楽しみにながら生きてやろうと思います。そう思ったら、あんまり物とかも執着がなくなってきました。貧乏って悪いことじゃないと思います。貧乏だからこそ、物を大切に扱ったりするし、
人もいろいろくれたりします。人から物をもらうと純粋に人の温かさを感じられます。でもお金はもっともっと欲しいとも思います 笑 いろいろなことに使えますしね!


 

 

 

とにかく、OKを出しました。

どこから とか なんの とか こうだからとか、全てのあと先につく言葉は関係ないって事に、自分の中にあったこだわりに、自分でそこは関係ない‼️とOKをだしたら、選択肢?道?が何倍にも増えたんだと思います。そしたら、困ってるから恵まれるになった気がします。
ダメなところからなんて、お金は流れてこないから‼️ダメでないところからしか流れてこないから、大丈夫‼️って、自分の中のくだらない重石どかして気楽に考えるようになったら、変わりました。

 

 


お金=楽しくて入ってくるものと決めたららくになりました
仕事=がんばって我慢して苦しい想いをするもの、から、仕事=楽にできて超楽しくてご機嫌に過ごすと上手くいくもの、って意識的に自分に言い聞かせました。するとだいぶその通りになってお小遣いもアップ♪仕事に行くのにあんまり緊張しなくなりました。今はお金って自分も周りもみんなを幸せにするものって自分を撫でながら言い聞かせています。どんな収入になるか楽しみです♪

 

 

 

まず大好きなことやってるとこに
勇気を出して行ってみて
休むの好きになって
嫌いなことなるべく簡単にやるようにしていって
(家事系)

うまくやれなくて自分バカだなーって思った時は
がんばってできるようにすることをやめて
今日1日をがんばることをやめることをがんばる
さぼる勇気

3日坊主ですけどそれがなんだっていうんだろう?
って思えてくる

泣けてきて
わたしがんばってるなぁ…って泣けてきて
食べる、おいしい、がうれしい
食べるとおいしいと思えたことがよかったって思える
もっとさぼる


そのうち、やりたいことまた、やる気になるかもしれないし、
そんなときもあるって思う

 

 


⚫️どんな風に自分を大切にしていった?

家電に頼る
オシャレをする
親、友人、我慢してまで 付き合わない
絶縁、逃げもアリ
自分のお給料はまずお小遣いキープ
「今ほしいものは?」の問いに即答でき、おねだりも可
ネットをダラダラ見て 寝不足になろうが面白いことにハマる。
かつての禁句を解禁。
わっかんねー
やれな~~い
マジかよ めんどくせー
こーちゃん風に
うっせーバーカ!←これ大好き


 

 


転職→好きな仕事を選ぶのは大正解!疲れ知らずで ニコニコ→重役と距離が縮まり収入アップ
オシャレ→節約の大敵だと避けていたのを、就職と研修のため否応なくはじめたら、人間関係と物事の流れの違いをハッキリ実感
気持ちも満たされ 全てが良い方にトントンと。

 

 

 


自分のセルフイメージが、
あまりにも低いことに気づけたこと。

自分に悪いことが起こったとき
思い通りにいかないとき…
全て原因は、自分にあると思ってた。
全部自分が悪いと責め続けてた。

自分に、メチャメチャ塩対応…笑

でも、それが普通で
自分を責めてるとの自覚もなかった。

こーちゃんのブログを読んで
始めに実践していったのが
自分責めを辞める!

そして、少しずつ自分を労う、褒める
自分の気持ちに寄り添う

お金が目的というよりも
私の人生全般に対してかな…。

あと、こーちゃんが教えてくれた
出来る範囲で毎月「寄付」をしてる。

お金を支払うときに、
「ありがとう」と気持ちよく支払う。

前は、友達連れて帰ってきてねー
なんて思ってたけど…笑
そのねばっこい気持ちを辞めた!笑

お金に対しての執着が、あまり
なかったのかな…

だから、今あるお金に(例えギリギリでも)
ありがたいなーって感謝してた。


 

 

お金を価値基準に置かない
自分が大切にしていることを基準に行動する
をしているようでした。
例えば、5時までに仕事を終わらせる。
その後は仕事を一切持ち込まない。
それがどんなに儲かるしごとであっても。
休日はきっちり休み、大事な人と
大切なことに没頭する時間を作る。

次に
自分の都合を一番にして
相手が自分に合わせるようにする。
極端な話、家族が寝込んでいるときにどんなに大切な仕事であっても行かずに
じじょうを話して延期とうにする。
もし、相手が受け入れずに激昂等したら
自分のお客様ではないとして、
相手にしない。

タブーを設ける。
この言葉を相手が言ったら取引しない、
という厳格なルールを作り、それを守る。
人がやりたがらないことを嬉々としてやってしまう。
出来ないことは出来ないとして、
得意な人、出来る会社にお願いしちゃう。
信頼をまず第1にする。
などを共通して実践しているようです。

そして、僕はいつもニコニコしながらご馳走していただいております。

長くなりましたが、価値基準を自分にして
わがままになってもかまわないのかと
ぢんさん
しいちゃん
こうちゃんのブログ、本、ラジオを聴いて
気付いてしまいました。