人にとことん尽くす!
神様は人だ。身近な人だ。
そのココロにある。
合理化社会を進めた日本社会では、人情が邪魔となり、薄情社会になってしまった。
身近な親、兄弟、近所の人、友達、みんなに薄情になった。
親殺し、自殺、鬱、が増えている。
貨幣経済は便利で、資本主義社会は、人類を進化させてきたが、薄情な文化になってきた。
この本は、
お金と人情の本質を体現した、
バリ島大富豪アニキのメッセージが
入りまくっている。
人にとことん尽くしたら、
お金は後からついてくる。
これが最大のメッセージです。
人情を大切にし、周りの人、出会った人
全てに尽くしたら、お金が
自分に入ってくる。
今すぐ誰にでも出来ることです。
僕も今、やろう!
私が持ってるものを手放して人に回す。手元にある現物にしがみつかなくても、今在るものを回して、それが私に還ってくる世界がある。
それはお金というエネルギーだけに留まらず、物であっても時間であっても。
言葉だけではなく、生きてみせる姿が何より雄弁でした。
人は皆、自分がかわいい。成功したいし、お金持ちになりたいし、有名になりたいし、ちやほやされたい。
けど、自分がそういう『自己中心的な人』を尊敬しついて行くか?と聞かれたら答えはNOで、
じゃあどんな人について行くの?と聞かれると、「自分のことを大切にしてくれる人」と答える人が多いのでは?
いろんな恐怖や葛藤を抱えながらも進んだ先には、大きな喜びと繁栄が待っています。
要は、天からの仕事を全うしたぶん、お給料が後払いで支払われるんですね。
そこで豊かさをかみしめた人は、次にまたアイデアが降ってきても同じように楽しみながらその仕事を全うします。
だからどんどん豊かになっていくんですね。
自分の姫のために、全身全霊、打ち出せる方法を全て、ぜんぶやりきったのか?
YESと言えないならば、まだまだ出し切る余地があるということです。
あなたを幸せにしていない価値観や、
機能不全を起こしている古い生き方はやめてっちゃってぜんぜんオッケーよー
大きな崩壊は、
それはもっと大きな幸せ、
真の充足感に向けて起こっていることなんですよ。
だから心配無用。
崩壊にビビらずに、
こういう時期こそ、
本当にやりたかったことを始めたり、
体験したいことを体験したり、
こういう人とこそつながりたかったっていう人とつながったりするといいんです。
この時期は、それが本当に大事です。
「出来るけどやらない事」を増やした方が
収入も能力も鬼上がりするよ。
やることは減らすのだ。
足したらダメだよん♪
劣等感と言う言葉がなくなるね。 自分に自信がつくと言うか。 もっともっと、本当の自分を表現してもいいんだぁ~~ と言うより 本当の自分を表現できる毎日を過ごす!! 本当の自分を表現できる環境で過ごす!! やっと、許可が降りました! これから動きます!
評価から自由になって、心からハッピーを楽しむ世界。
競争する世界から、協力し合う未来へのヴィジョンを
多くの人が共有できたら、素敵な未来への希望がわいてきました。
あなたが、大切なものに
ちゃんとお金を払おうとするほど、
あなたはお金から他の人から大切にされる、
ということ。
高い安いの世界ではなく
好きなものにちゃんとお金という愛を使うかどうか、
それだけの話です。
お金にも無頓着、自分の給料や貯金や借金さえもよくわかっていないし
若いころは自分でお金を払ったこともない、
ひとに助けてもらってばかりの人生で
嫌なことは一切やらなかったという、
うちでいう クズ ネ申な人なわけです(笑)
うちにいる人をみんな、こういう風に持って行きたいわけです。
そうするための「初期設定」をして「もらって」来たんだなと思います。
その「初期設定」が「前提」「大前提」「そもそも」です。
「僕が生まれたからお母さんが幸せになった」
・ひとに助けてもらえる前提
・お金も全部人に払ってもらう前提
・ひとを幸せにする力がある前提
というひとに近づいて行けたら
みんなの灯台になっていけたらな
そんな前提に変わっていけたらな
みんなの閉じ切った心を1mmでも開く力になれたらなと思うのです。
心の扉は
内側からしか開かないから。
そして、本人の魅力や能力の話ではなく
「前提」だけでひとの人生、現実は変わるんだ