もうさ ちゃんとできない自分を受け入れて
ちゃんとできない自分を許して
ちゃんとできない自分をおもしろがって
そんな自分を素晴らしいとする、しかないんだな

こうして生きて、色々感じる、感じていくこと。、それが豊かさなんだろな。

 

f:id:rockmanlife123:20190625053954j:image

 


わたしも貯金がない=お金がないでした。
母が貯金命な人です。
「何かあったときにいるでしょ!」と言いながら母は贅沢もせずにずっと貯めています。
で、何かが起きて、
「ほら見なさい!言った通りでしょ!
貯金しといてやっぱり良かった!」と言っています笑笑
引き寄せの法則かいっ!笑
壮大なコントかいっ!笑
証拠集めかいっ!笑

そんな母の呪いは強固ですが、貯金ない=お金がないではないとパカんしてます☆
前はライブのチケットなんか買えなかったけど、、、
貯金するお金を自分のしたいことに使い出したら、
なんか勝手にお金があまる時あるし、貯金なくても大変なこと起きてないし、生活はちゃんとできてます!笑

 

 


そういえば、去年仕事をしていた職場が、警察だらけでした。

ある人から教わってやった仕事が、他の人からは、違うと指摘され、、毎日、全てがその状態だったので、結局やめました。

そこになじめない自分が悪いのか??とも思ってしまいました。

今は別の仕事してますが、強烈な思い出過ぎて、今も、指摘される空耳?が聞こえる気がします。。

 

 

 


雨振りの朝に、一緒に車に乗ってる時に、カッパも着ないで自転車こいで通学してる高校生を見て「カッパも着ずに!カッパくらい着ればいいのに!」と怒り気味に言う。
ある家の人が車の下の方の草取りしてたら、「車を動かしてからすればいいのに!」と怒って言う。
テレビを観ていて、野球部の自分の子どもにサプライズで庭にバッティングコーナーを、大金をかけて作ってあげて、「プロになってほしい」と言う
テレビの中の、知りもしないお父さんに「あほが!」と言う。
などなど…。
私はなんの関係もないのに、隣に座ってていやーーな気分になってました。
会話がそれしかない、他人の、しかも知りもしない赤の他人のことを批判して、私に聞かせて、いかに自分が、しっかりしてるか かなんかしらんけど、それがうちの夫の世界で、本当にイヤになってました。なんで私が怒られんといけないのか、イヤな気分にさせられないといけないのか、なんで、この夫といると楽しくないのか。。。
この夫は、確かに、正しいことを言ってるから、なんで?って、私、わからなかったんです。

ケイサツ男だったんですね。警察でもないのに!

そう思ったらなんか笑える。

一人でケイサツやっとけ!
って思えるようになったら、
そしたら、なんか知らんけど
夫、だんだん変わってきました。
おもしろ!
って思えるようになった私、えらい!

 

 

 

他人の言葉、迷信、通説、神話への
正直者はバカをみるけど

自分の気持ちへの正直者も
同様にバカをみる。


でも
「僕は」同じバカを見るなら
自分の気持ちに正直なバカでいたいと思うのです。

 

 

 


もうさ
ちゃんとできない自分を受け入れて
ちゃんとできない自分を許して
ちゃんとできない自分をおもしろがって
そんな自分を素晴らしいとする、しかないんだな



こわーーーーーい!!

 

 

 


先程、モスバーガーのドライブスルーに行くという大ミッションをこなしてきました。
(こんなすごい事をなしとげてしまった)
(ノーベル賞とかとったらどうしよう)

あれほど恐ろしかった店員さんに、注文を頼み、お金を払い、商品を受けとる、という試練(?)を、こんなに心穏やかに行えた事がありませんでした。
(対面よりもドライブスルーのが緊張します)

今まで食べたことないのにしよう
新鮮な野菜が食べたい
今日はコーヒーの気分ではない
値段は気にしない(ほんとは気にする)

んで、メニューを選び、家で食べたら、どれも当たりでとても満足。
何より、自分の小さな願いを叶えてあげられた事が嬉しく、心の中の自分が喜んでる感じなのがこれまた嬉しい。

まだまだ、地獄と天国を行き来してますが、色んな変化がおもしろいです。

 

 

 

 

自分の感じたこと
考えたこと
行動したこと
人生そのもの

誰かに丸付けしてもらいたいんじゃないかな。
宗教だと思う人は。

その丸付けする人が、心屋ってどうなの⁈ ってだけなんじゃないかなあ。

よく分かんないけど。←分からんのかい( ̄▽ ̄)
なんかそんな気がする。