でもあんまり真剣に考えた事ないなぁ。 考えてもどうもならんしさ。

f:id:rockmanlife123:20190408134750j:image

パンケーキ、ブルーベリーソース。

 

 

 

カネ
オクレ
タノム

 

 

ダラダラ
ゴロゴロ
ムシャムシャ

 

 

 


ストレス発散を上手にやりながら
なんとか生きてる。

心が折れたら鬱になっちゃいそうだから
それだけは阻止したい

 

 

 

朝出掛ける時「今日も良いことしか起こらないぞ」って思いながら出勤してる。
天気良かったり、信号で止まらなかったり、ミスなく仕事したり等小さなことでも良いことがあれば
「やっぱりね!」と納得する。
悪いことは無視。
そしたら運が良くなってきた気がして気分良く過ごせてる。

 

 

 

とにかく人に迷惑かけない、自分がミスする確率の低い簡単なお仕事をさがします。
高望みしてわざわざ苦しみに行かず、自分のできる範囲のことをがんばるようにしてます。
毎日嫌になるけど、好きな色の上着を着て気分を少しあげたり、仕事帰りにカフェラテ買って幸せを感じたり。

 

 

 

開き直りましょう。自分で抱え込むくらいなら少しくらい周りに嫌われてもいい。
要素も要領も悪いというけど視野を広げて自分を見てみ
どんな人間でも絶対に一つはいいとこあるんやでー

 

 

 


何もかもうまくいかないってあるある。でもさ、晩御飯にハンバーグ食べてると、独りだけど幸せを感じない?そういうちょっとした幸せでいいんじゃないかな?私もブスだし、独身で彼氏もいないし、会社は倒産しかけだけど、何とか自分で幸せ探しながら生きてるぞ。

 

 

 


ゲームに例えたら、生まれながらに持たされたアイテムが使えないものばっかりなんだよね ボロボロの武器とか効かない薬草とかライフが復活までに長時間かかるとか 一方何もかも上手く行く人は立派で強い武器、即効性のある強力な薬草、ライフがすぐに復活 この差でどう戦って行けと? 

 

 

 

大丈夫だよ。私は40歳デブ独身。
パート勤務だよ。彼氏いたことなし!
でもあんまり真剣に考えた事ないなぁ。
考えてもどうもならんしさ。

 

 

 

私も容姿に恵まれず頭も悪い。でもね、幸い健康だけはあった。健康に自信を持ちラッキーと思い込みそれだけで生きてこれた感じ。
探せば一つくらいは良いことが何かあるもんだよ。とにかくラッキーと思い込み、気持ちを変えることは大事だよ。

 

 

 


アラフィフだけど、我慢とか忍耐とか努力は報われるとか嘘。
周りを気にせず好きなことやったもん勝ち。
他人(親兄弟も)がどう思おうがどうでもいい。
自分が楽しいか楽しくないか。
周りの評価ばかり気にして生きてきたけどそれが間違いだとやっと気づいた。

 

 

 

幸せそうな周りを見ると羨ましくなるよね。
だから周りを気にするの止めた。周りと比べるの止めた。
周りを全然気にしないで比べなくなたっら(この切り替えは大変だったけど)、何をやっても上手くいかなくても生きてこられたじゃんと、生きてきた自分を褒めて認めることができた。
あとは生きてこられて運がいいとの思い込み。少しずつ変えるだけで何かが少しずつ変わり始めるよ。

 

 


自分を粗末に扱うと人からもそうされて、大事に扱うと周りからも大事にされると聞いた。
食事を投げやりにせずバランス考えたり、ちょっとだけいいタオル使ったり、食器を100均で揃えるのやめたり、鏡を見ながら歳の割には肌が綺麗!と褒めたりしてたら何となく前よりは人から優しくされるようになった。特に男性から。気のせいかもしれんが。

 

 

 

 

容姿端麗で親がお金持ちってかなり有利だよ。
一度落ちたとしても再浮上できる力を持っているというか。大学卒業後働きたくないっていってフリーターしてた美人の友達が、親にお願いして再度大学入れさせてもらってアラサー近かったのに新卒で大企業就職できてた。普通の親じゃ再度大学に入れるなんて無理だし、年齢いってて大企業入れたのは美人要素が大きいと思ってる。普通はこうはいかないよね。

 

 

 

普通に生きてます。幸せとは言えないかもしれなけれど
結婚して子供がいて働いてる。
好きなアーティストがいてたまにライブ行くとかジムに行くとか。
猫を飼ってるとか。
普通の顔に普通の人生、別に不満はないけど。
みんな何がそんなに不満なのかわからない。

 


その普通がどれだけ恵まれていて簡単に手に入らないものかをわかっていないあなたは本当に幸せなのね

手に入らない人達の苦しみなんて一生わからないと思うけれど、それでいいと思う。
失わないように大切にして生きて欲しい。

 

 

 

 

まぁさ、生きることへのモチベーションなんてみんな違うんだからしょうがないよ
すごいキラキラしてる人は生きるのめちゃ楽しいんだろうなーって

 

 

 

好きな人の都合がいい女だった。結婚したんだって。行為の後に言うなんて最低だなって思った。最初に会えないと言ってほしかった。
半同棲してたとき、そのマンションにも少し行ったことある。元カノも知ってるけど。
好きな人の奥さんになった人ががうらやましくて、私が欲しいもの全部持ってる。
芸能人並みの美人、好きな人に好かれ結婚までしてもらえて、自分がごみカスにみえる。
住まいも東京の人だからそっちに住んでさ。私は子供のころから東京にあこがれてた。
何もかもうまくいかない人がいるからこそ、この女の人みたいに何もかもうまくいく人がいるんだよ。私らスーパーボランティアじゃん。

 

 

 


ものは考えようじゃない?

うまれてから付き合った事なくても変な男につかまらなくって良かったとか
容姿関係なく結婚してる人って山ほどいるわけだし
主さん、もっと楽しいこと考えようよ
働いてるだけえらいよ

 

 

 

 

人生デモンストレーションだと思ってるけど、好きなDVD観てお菓子食べて寝てる。
実家暮らしだけど家族とは仲良しだから幸せ。彼氏いないけど(汗)

 

 

 

今うまくいってる人も過去にはつらかったり、これからの未来つらかったり、現在もつらいけど隠してるだけのこともあると思うよ

今わたしは独身でなかなか彼氏できなくて既婚子持ちの友達からアドバイス受けてるけど、数年前は私だけ先に彼氏できてその子は「〇〇(私)に彼氏ができてさみしい、これからどうしよう」って夜遅くまでぐだぐだ酒飲みながら愚痴ってたよ。今ではすっかりそんなことなかったように上から目線で「〇〇は結婚遅くなるタイプだと思うなあ~」とか言ってるけどさ。そんなもんだよ。

都合悪いことを忘れて生きてる人が目立つだけだよ。主さんは今までのつらいこといちいち覚えてる律儀な人であり、いつも幸せそうな人は良くも悪くも生き方が雑なんだよ。つらいことも幸せなこともどっちも数えられるけど、どっちを数えて生きていくか選択する自由は主さんにあるよ。断言できるけど主さんが思うほど他人の幸せなんて大したことないし、大したことない幸せなんて主さんでも運が巡ってくれば簡単に手に入るから。決めつけなさんな。人生はわからないよ。

 

 

 

 

 

マイク、お前モテすぎだろ。けしからん。

(スーツ2)