何もない?最高じゃん 人生かかえたものを下ろしていくのがいかに難しいか 身動きがとれないより ずっといいし

f:id:rockmanlife123:20200623091804j:image

嫌われるくらいがいい。
その方が自由になることがわかった。

 


人生に意味はないと悟った方が活力湧く私は変人なのかな。

 

 

世の中もっと’ゆとり’、’余裕’がほしいよね、何もかも(´・ω・`)

 

 

おーい皆死ぬなよー
死んでも相手が笑うだけだからな〜

 

 

自由で自分の人生を生きる実感があるから?はた目には不衛生でも貧しくとも。
生活するために小さい頃から観光客に売り子して。裸足でバイク6人くらいでグラグラしながら乗って。あと店で客が居るのに平気で店員が冗談言ったり遊んでたり。平気でハエが止まってるジュース売ってるし。
規制されずにやりたいことをやるって楽しいんじゃないかな。自分が貧乏でも周りも大体貧乏だし。

日本は清潔、時間を守る、常識を重んじる。周りに何でもあるのが当たり前で無いのは貧しく感じる。仕事してるなら皆プロ。なんか息がつまる。社会に「普通」を目指して生きろと言われてる気分。自分を生きてる気がしない。

 

 


まずは旨い店連れてって安心できる環境で一週間ボーッとしてもらう
家事も仕事もしてはいけない。台所に立つなんてもっての他!
ゆっくり寝て美味しい料理食べて一呼吸ついて。話はそれからだ。

 

 

 

前は、働かなきゃ!とかピンチはチャンス! (笑)とか自分を奮起させたり、自己肯定を高めるなんちゃらとか、啓発とかで勇気づけ?したり焦りがあったのに全部ない。

やりたいこともないし、結婚願望も昔からないけど、まずは自分のために働かなきゃいけないのに何か全て面倒でどうでも良くて。
今まで僅かながらに楽しめてたことさえ(テレビ、料理、化粧など)も興味なくなって、日中の日の光が目に刺さって嫌で嫌で…田舎なので8時近くなるとほぼ歩いてる人もいないのでたまに出歩いてます(徘徊w) 情けないですが自分で詰みました。 

 

 


起きたら「あれ!ここは天国…?あれっ羽根がついてる!わぁぁ!!」てな感じで幸せに死んでたい。

 

 

わたしはいま、生きているというよりも、
死んでいっているという感じがします。

 

 


幸せを求めると死が訪れる
死を求めると幸せが訪れる
死ににいくってのはすごくいいことだと思う

 

 


詰んだ、は将棋が語源だけどさ逃げ場がないなら盤の外にポイ〜って出ちゃえばいいんだよ。
正規戦で1度負けたなら次はルール無用のゲリラ戦だよ。 私が同じ状況だったら占い師に弟子入り頼んだり金持ちそうな人に何もできないけど秘書にしてってダメ元で頼んだりするかな。案外面白がってくれたりするしね。

他人の価値観で生きるとつらいからさ、世間体とか考えずに自分のペースだよ。
興味あることがないなら過去好きだったものからアプローチしたりするといいかもね。

 

 


バイクで事故をして一週間意識不明だった人いるけどもう死は怖くないっていっていた。意識不明の間は楽しく心地よく目覚めたら身体中が痛くて地獄だったと

 

 

 

世の中が自分用に出来てない
持って生まれたものや努力が全く通用しない

 

 

今私たちが生きてるのも当たり前じゃないけど、死ねるのも当たり前じゃないんだよね?このトピ見てると思うわ。
生きるも死ぬも神のみぞ知るってことなのかな?
長生きしてる人でも健康寿命を過ぎても生きなくちゃいけないおじいちゃんおばあちゃん達みてても思う
早く死にたい人が生き続けて、生きたい人が夭折するのもなんとかして欲しい
早く日本でも安楽死認めて欲しいよね

 

 

 

私、30代前半ニートでした。
大失恋後→転職 先輩からの嫌がらせ→退職さすがにもう立ち直れなかった。
生きる気力をなくし、ゲームやったり、友達とも連絡取りたくなくて、犬と遊んだり、家事したり位で毎日寝てた。髪は自分でハサミで切るし、全く外に出なかったよ。

2年半後くらいに少しずつ単発アルバイトするようになって、そっから欲がでて、旅行行きたくなりさらにお金欲しくて試食のアルバイトしました。
そしたら、同じアルバイトのおばちゃん達が優しいし、色んな人生歩んでる人がいて、失敗したり離婚したりつまづいて自分だけじゃないんだって勇気をたくさんもらえました。
お金貯めてハワイに旅行行って、さらに欲がでて、そこから自然と復活し出して、外に出るようになり、フルタイム復活し、ある人と出会い結婚しました。
今は専業主婦でたまにアルバイトしてます。
主さんもいつ抜け出すチャンスがあるかわからないと思います。
無理せず少しずつ、少しずつでもいい方向にいってほしいです。

 

 

 


いったん全然関係ない、テラスハウスとか見て人の人生に へぇーどうでもいい。とか思う時間作れば、自分の人生も人にとってはどうでもいいものって気づくかもね。
死を逃げ道に使うなら、他に逃げ道はたくさんあるし、どうせ放ってても人は死ぬんだから、わざわざ面倒かけて自分で死ぬことないと思う。

 

 

何もない?最高じゃん
人生かかえたものを下ろしていくのがいかに難しいか
身動きがとれないより
ずっといいし
主の経験は残っているんだから
全くないもないというわけでもないしさ

 

 

生きれるなら生きといた方がいいよ。
私は30代になって生きてて良かったと思うことがたくさんあった。
生きる意味を教えてくれたのはその人だった。
その人の分まで生きてあの世ってものがあるなら
早死にしてダセーってからかってやるって決めてるんだ。
人生いきてみるもんだよ。
生きていればいろんなことが出来るから。
死んでしまったら何も出来なくなるから。