よし、ゲスの一歩だ(^o^)/

 

f:id:rockmanlife123:20190305203806j:image

 

ああ、まさに。 わたしは頑張ってる自分が一番偉いし、頑張ってる自分が一番価値があるし、頑張ってる…以下略(笑) とにかく、頑張ってる自分。が大好きでした。 で、それなりに評価を得ていると思っていました。今までは。 でもね、振り返ると全く楽しくないし、別に会社で評価を得たって、社会に出たら大した事ないし、だったらなんだか人生勿体ないじゃん~。って思えるようになってきました。最近。

 

 

 

 

存在給上がってます♡
頑張ること、迷惑かけない これらを辞めて、今ゆっくり休んでます^ ^ 何もしてないのに、生活レベルはむしろ上がってます。 最初から誰も私を責めてないし、頑張れなんて思ってなかったんだと、やっと気付けました♡

 

 

 

 

我慢は美徳じゃない
我慢すると後からよい事やご褒美が貰えるという幼少期を過ごしてくると、それが当たり前となりますよね。 我慢しない事はワガママでいけない事と罪悪感もそこで生まれてくるわけで。 私はある時から我慢しなくなりました! 自分を大事にしたいから。 私さえ我慢すればいいと犠牲になって、どうしたらいい? 誰かに任せるなんて悪い…とオロオロ悩んでるくらいなら、やってみてから悩めばいい。

 

 

 


「我慢しないのも自由」 「好きなことだけするのも自由」 「全部人に任せるのも自由」 「ひとに迷惑をかけて恨まれるのも自由」 そんな選択肢が自分にもあるって事にまず気づかないと、なかなか腑に落ちないもんだけど勇気を出すに前に勝手に変換してみたら、ちょっと楽になった。勇気を出すきっかけというかGOサインは全部自分で決めていいしほんとは知ってる、やるかやらないかそれも自由

 

 

 

 

近頃 職場での状況が少しずつ変わってきて迷路にはまっていました。待ってました 。゚(T^T)゚。 もちろん嫌われても恨まれても叱られても自分を優遇して存在給を上げるゲス道、修行中です。 「わたしが楽しくあればいい」といいきかせてすごしていました。 なんか知らんけど現象でしょうか?今の仕事が嫌いなので「もう辞めよう!」と決意し言動を変える実験をするたびに障害物(上司や課題)が消えたり、物や(少額ですが)現金を頂いたり優しくされたり・・・が起きて困っていました。「辞められなくなるじゃーん!」って(笑)マジです。 いつ、なにが、どんなふうに、なぜそんなネガティブな感情になるのかを探ってほぐして晒す必要があるのですね。自分が好きなら、大事なら、もっと自分を知ることなんですね。心屋回転寿司ハイキターーー!模様(笑) 嫌いな人から嫌われても全然いいのに好かれようとしてイライラする、みたいなことは百害あって一利なしですね!嫌いで意気投合じゃん♪でいた方が楽しいです( ´艸`)

 

 

 

嫌われた~(^ ^)
自分のブログに、イヤなことやめて好きなことだけやるようにしたら、とにかく楽しくて元気にもなったって書いたら、内容が不快だっていう苦情が来ました! 嫌われました! ちょっとドキドキしたけど、 よし、ゲスの一歩だ(^o^)/ と喜ぶことにしま~す♪

 

 

 


本当はもともとゲスいから
私は「いいひと」でした、かなり小さい頃から。そこからはみ出るのものすごく怖かったです。でももう「ゲスいひと」になります。だってもういいかげん幸せになりたいのです。本当はずっと分かってました、もともと私は相当ゲスいのです!まだ勇気が足りないかもしれませんが、とりあえず、迷ったらゲスい方を選ぶ、をやってみます。

 

 

 

最近、文句言われる側ですが(笑) 文句・愚痴言う人って常に言ってる “ない”しか見てないから常に探してる。 だから文句・愚痴言う人って特定した誰かじゃなく 結局誰でもいいから(笑) 最近言われてもどうでもよくなりました♪~θ(^0^ ) “ない”と思い込んでるから羨ましい 恨めしや~的な(笑) ちょっと前の自分もそんな1人喜劇してたけど(苦笑) 『ある!ある!』に気付いた今は恨めしや~世界ゴメンだわ ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

この夏, イヤだった仕事をやめて 家族旅行して, そこで心屋さんの本に 出会ったのが 運のツキ☆☆☆(ツイてた!!) 今は, ここ15年間の 【神】夫に グチを言い続ける【いい人】役を放棄して ゲスい街道まっしぐら中です!! これまで大人しくしていた私が 日々, いろんなシチュエーションで 本来の【ゲスい】行動をとるようになって 【神】を驚かせています。 だけどゲスくなって, 人に引かれても 最近どうでもよくなりました。 お年頃の女子か!! っていうくらい自分のことばっかりに かまけているけど, 超イイ気分です♡♡

 

 

 

 


ほんと、うちの主人がまさにそう! いわゆるゲス旦那。人がどんなに苦しんでようが御構い無し!自分のしたい事しかしない。 会社でも、自分が動きたくないから全部 部下に任す。任す以上は口出しは一切しない。何かあった時の責任だけは上司として取るつもりみたいですが。 すると、部下たちは信頼してくれてると思い一生懸命頑張る。それを見た上司が主人は部下を育てるのが上手い!となり、今年もボーナスに特別手当がついてました。 主人は「なぁんもしてないけどなぁ。 はははっ」ですって… まさに神です。 あんなにゲス旦那が許せなくて大嫌いだった私ですが じんさんのお陰でようやく神旦那と思えるようになりました。 今日はそんな神旦那の誕生日 久しくお誕生日なんかスルーしてたのですが、今年はサプライズパーティを考えてます(o^^o) 楽しみ~(≧∇≦)♪