人生茶番。生茶。

ど~でもいい、こんな気楽に生きてること今までなかったわ。 

いろいろ考えすぎて悩んでばっかだったけど。 

開き直ってしまうのもいいかも。

 

 

 

 

ここまでついてない人生送ってると諦め通り越して、どうでもいいわい。 

歳もとっちゃったし、金ねーし、真面目に生きてきたのに神様なんぞいやしねー。 

なるようになれや!

 

 

 

 

 

 

 

もーどーでもいいー!なるよーになればっ!!! 
無理だったら、違う道を見つけるから!! 
人生一回きりだし、世の中くそ広いし、いろんな奴いるし、無限大に方向転換はできるよ! 
息きらして、我慢して泣いて性格悪くなって死ぬこと考えてる自分なんて嫌だ!そんなことのために私は生まれてきたんじゃない!

なるよーになって、無理なら無理!それでオッケー! 
もう人生どうでもいいわってトピタイ見たら、身動きとれない自分がバカらしくなった 

 

 

 

 

もうほんまにどーでもいいわ 

孤独死してもいいや 

やりたい事もないしお金貯めるより好きな物買って好きな事したる 

この先の私の人生 

知るかぼけ。

 

 

 

 

 

スマホのタイマーで、今からのラップを測るといいよ。物凄い速さで死に近づいてるのがわかるから、安心すると思う。何がどうあれ、こんな速さで死に近づいていってるんだってすごくよくわかる。

 

 

 

「他人から好かれるためにどう頑張れば良いか」の努力って不毛に終わります。だって、他人なんていつ振り向いてくれるかなんてわかんないんだから。

 

 

 

「どうやったら他人に好かれるか」なんて受動的で疲れる問題設定よりも

 

・今よりもどうやったら自分が人を好きになるか

 

を追求した方が断然良いです。

 

 

変わることや成長することってすごく体力を使うし、何回挫折しても「変わった」部分が失われることはないんだから「自分なりに頑張ってきた」はどうか自分でねぎらってあげてください。

 

誰かを好きになろうとして、そして自分を好きになろうとして頑張った結果って、必ず返ってくるから、目先の他人からの評価だけに惑わされないでください。

 

 

 

「結婚したら幸せになれる」わけじゃなくて、結婚は「幸せになる」ための手段の一つでしかなかったのです。

 

結局「幸せになる」ためには「結婚する」に留まらず、独身でも、恋人がいてもいなくても「自分に一番あってる」状態で生活することではないかと思います。でも、それが「どういう状態なのか」わかるためにはよくよく自分を知る必要があるのだと思います。この先自分も試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

 

 

 

 

だから、

好きなことややりたいことに

熱意を込める時間を奪われるくらいなら、

 

特に仕事の場合は、

キッカケ作るところだけは

さっさと得意な人にお願いする方が

そりゃー結果が出るスピードが早いのは

当たり前なんすよね(笑)