価値があるんだと強く信じる

f:id:rockmanlife123:20171028193314j:image

自分には価値があるんだ、と強く信じることが大切だ

 

そう思う

 

 

というか

強く信じることが価値を生み出す

 

 

自分なんて

 

とか

 

辞めた方がいい

 

 

それは謙遜じゃなくて

 

卑屈な態度だよ

 

 

 

自分を信じろ

圧倒的に信じるしかない。

 

 

 

その信じる力が迫力あるエネルギーに繋がるんだと知った

 

 

命の火はいつだって、誰の心にも燃えている。

 

その火は信じることで大きく燃やせる

 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

生きているってことを強く刻みつけてやろう

 

己の人生に

 

大丈夫、誰だって不安でさみしい

 

そんなの当たり前だよ

 

そんな当たり前の前提にはたじろがないで欲しい

 

オレ達はただ生きてることを刻み込めばいいのだ

 

生きている光を最大限に放てばいい

 

いつか死んでしまう、その日まで

 

残りの人生後悔しないように

 

大丈夫だ、心配するな

 

どうなっても救いとってくれるから

 

だから迷わず行こう、行けば分かるさ

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

ひとりで未開の場所を探す知識を身につけた人は、新しい島でもやはりいち早く場所を見つけることが出来る


変化に対応し新しい場所を求めようとする気構えは、観察力や、深く広く考えることに繋がる

 

 

f:id:rockmanlife123:20171028193535j:image

 

昨日、ふと

ブログそろそろ辞めるかと思った。

というか、新しくブログ作り直そうかと思った

それは
自分を更新したい欲求がそう思わせたのだろう


しかし一転


朝になり自分のブログの過去記事読んでると


結構いい
読み返せるというのは思った以上にいいのだ


やはり一時の感情でブログ辞めるか、みたいに決断しない方がいい


落ち着こう。


ブログはもっと長い時間の中にある時、意味や価値が増長するように思う


自分で自分のブログを耕さず、誰が耕すというのか?

 

いや、もちろんブログなんて辞めたっていい。そっちだって自由に決めていい。


しかし

だからこそ


自由で気楽だからこそ

 

毎日の一瞬一瞬、自身が試されている


いつでも辞めてしまえるからこそ


続けることの困難さよ

 

続けることだけが目的になったら、それもつまらない。

 

、、、面白ぇじゃねーかよ
ブログ


日々、探求ですな