そもそも人は「楽しい気持ちを感じる」と生き生きします。
というより、「楽しい気持ちを感じるために生きている」と言っても過言ではありません。


そして、楽しく生き生きする日々を送るための1つの手段として、仕事をしたり、家事をしたり、食事や掃除など身の回りのことをしていますよね。

 

 

仕事真面目にやってきて損したなぁ。手抜いてさ、適当にやればよかったよ。真面目って、本当バカみるだけじゃん
人望がすべて。
結局、人に好かれる人が優位になる。
そういうこと。

仕事真面目にやってきて、損したなぁ。
手抜いてさ、適当にやればよかったよ。
真面目って、本当バカみるだけじゃん。

無駄な責任感で、
何でも完璧に1人でこなしてきてさ。

見てる人は見てる?

そもそも眼中にないって。
頑張り損。

お局イジメの犠牲になってさ。

やめてって、直接言いに行ったさ。
それでも変わらないから、
信頼してた人に助けも求めたさ。
でも、自分が次の標的になるのが嫌なのか、
私を助ける気など最初からないのか分からんけど、
誰も助けてはくれなかった。
最終手段で上司にも現状を伝えたさ。

その結果が、今よ。

仕事も結局いいように使われただけか。
あんなにちゃんとやらなきゃ良かった。
みんなの尻拭いなんて、しなきゃ良かった。
仲間だなんて、思わなきゃ良かった。

今日ね、お局が直属の上司になったの。

もう終わり。

私の頑張りは、ただの自己満ってこと。
私の我慢は、ただの時間の無駄遣い。

真っ当に生きてても、
1人じゃ何にも報われないってこと。

死にたい。
今、無性に、生きてることが辛い。

 

 

• 真面目に生きてきて疲れた
• 真面目なのはバカらしい
そう感じてしまうのは、結局のところ真面目に生きてきた見返りを得られなかったからです。
いくら真面目にやっていたとしても、それ相応にちゃんと報われていたとしたら、そしてそれをあなたがちゃんと感じているのであれば、疲れたとは感じないはずです。

 

 

 

ぶっちゃけ仕事は多少アホぶって仕事増やさないのが利口と気付きました。
真面目はとてもいいことですが、損するのは間違いないと思いますね。

 


綺麗事抜きで意見を言うなら、適度に不真面目な人が1番得をする。

 

 

 

真面目で考え込んでしまいやすい人が病気になるのは特にそう思うよね。

適当にやって何にも考えず、一晩寝たらもう忘れた〜って人のは方が人生楽しそう。

 

ホントにそう思う。仕事適当な人ほど上に可愛がられる。
真面目にやるのバカらしくなってくる。

 

 

損をしていると思うなら損だと思う。
真面目じゃない人は、違う何かに価値を置いてそれを大事にしてるだけ。
真面目にやってきて私が一番会社を支えてると思ってたけど、ただのおごりだった。
適当な仕事してると思った人が長期のお休みになった時、ムードメーカーがいなくなって会社が変にピリついた事があって気づいた。
知らないとこで支えられてるよ。

 

 

見てる人は見てるけど、見てるだけって事がほとんど。真面目な人だなで終わり。

 


適当に手を抜いて楽してる人の方が世渡り上手だよね
真面目にやってたけどバカらしくなったよ

 

 

図々しく厚かましく生きてる人の方が楽しく生きてます。
真面目な自分がアホらしくなってくる。

 

 

自分で言うのもなんですが真面目な性格で責任感も強いです。結果、理不尽に仕事振られまくってうつ病になりました。
無事社会復帰して今は元気です。

でも責任感のかけらもないような人の方がのらりくらり会社に居座っておいしい思いしている。
なんだかなぁ、、、

 

 


人生を充実させるには”不真面目になる”ことが大切だと考えます。
 


人生の充実度は”目的を持って行動しているか”に比例すると考えます。

 

 

結局のところ、素敵な人生っていうのは、稼いだお金ではなく、安定した人生でもなく、貪欲に何かを追い求めていた必死になったユニークな出来事の積み重なってできるものだと思っています。

 

 


そういうもんだよ…という言葉しかかけられないなあ。私も思春期の頃病気したけど、周囲が青春真っ盛りで楽しくて仕方ないのに、何で自分だけ雨戸閉じて真っ暗な部屋の中でずっと寝てなきゃいけないんだろうと恨めしく思ったものだ。人生なんて9割が運だと思う。

そして、最後の最後に死ぬときにならないと人一人の人生を評価できないと思うんだ。今は幸せの絶頂にいるような人がいつまでしあわせでいられるか? 今不幸な人が、いつまで不幸のままか? そんなの誰にもわからんよ。だから腐らず生きていこうぜー。

 

 

だって、この世で真面目に生きていく価値なんてないもん。
クソみたいなこの世界で真面目に生きていくのはもううんざり。こっちが馬鹿馬鹿しいだけ。

 

 


というか真面目な人は損をする。それがこの世の中。
バッカバカしい。クソじゃない?この世の中って。俺は吐き気がする。
真面目に生きていくほど価値のある世の中じゃない。
一所懸命生きていくほど価値のある世の中じゃない。
頑張るほど価値のある世の中じゃない。
クソみたいな世の中とはよく聞くけどさ、本当にそうだよ。
もう俺真面目やめるわ。
人生テキトーに生きる。どうせ大して価値のない人生だし。

 

 


そして誰かに期待することをあきらめました。