本当に豊かになるには、買う豊かさを作る豊かさに変えること。だって作っている最中までおもしろいんですよ。お金を払って誰かにやらせるなんてもったいない。

f:id:rockmanlife123:20240403060751j:image

誰でもひとつくらい好きなことってあると思うんだけど。
その好きなことをやるためだけに生きてみたら?
わたしはそうしてる。
それをするために今は耐えて仕事して稼いでるし、無理な交友関係も断捨離した。

 


超凡人、ダメ人間が通りまーす!
つまらない人間だと分かってるし、つまらない人生かもしれないけどw
それでも美味しいもの食べて、沢山寝て、お風呂入って幸せ感じてます✨
みんながみんな、特別じゃなくてもいいんじゃない?
つまらない人生でも貫けばかっこいい気がする。

 


自分の性格を嫌ったり目を背けたり無理に変えようとしているときは変わりません。

「まあ、いいか」と受け入れれるようになってはじめて心が動きだします。

 


才能はダイヤの原石なんかではなくて、どこにでも落ちてる道端の石ころを延々と磨き続けることなんだと思う。

 

そもそもの希少性があるから価値になるんじゃなくて、面倒すぎて誰もやらないから価値が生まれる。

 


人と比べて落ち込むぐらいなら、何も見ないで自分の世界に籠もる方がいいと思います。
自分のペースでできることを積み重ねて成長。
自分の好みに鈍感になっているところに人の評価は入り込んできます。
大切なのは逃げないことではなくて、状況を的確に判断すること。つまり逃げるときには逃げる。調子が悪いときは休む。命より大事な仕事なんてない。

 


人と比べると病むし、ワイはとりあえず自分が好きなものをたくさん見たり集めたり知ったりすることで何かしら見つけようと思うわ。

 


自分の好きなものをコレクションするように
美味しいお店を食べ歩くように
新しいゴルフクラブを買いたくなるように

それを「学んでる」と思わずに、「遊んでる」って思ってみてね。
そしたら「学んでるのに」という気持ちは消えていきます。

すると 身につくんです(^-^)

 


何かをあきらめると、何かが終わり、
そして、何かが終わると、何かが始まる。

はやく、今の自分をあきらめよう。
だって、そうなんだもの。

だってダメだもの
だって弱いもの
だってできないもの
だって嫌われてるもの
だって変わり者だもの
だって、バカだもの。

それが自分だもの。

 


人生を変えるようなことや心に残っていることって、がんばるとか努力の先にはなくて、好奇心とかインスピレーションの先にあったなぁ

 


大胆になってください。 怖がっているもの、心配しているもの、経験してください。 そうすれば、恐怖、心配に所有されなくていいのだと分かります。

 


あのね、器をいっぱいいっぱい使いそうなものは、早々に捨てるのw

捨てるっつーか、器に入れないようにするのw

 


人生を楽しむならそんなに力まなくていいこと、花を飾って自分を整えればエネルギーはスムーズに流れること、楽に生きるヒント全てが詰まっているように思います。

 


よく見たらこのルート以外にもゆるやかで楽しそうなルートがあるな。アイテムやヒントの収集も楽しいぞ?もしかしてこれ、敵を倒しながらゴールを目指すゲームじゃなくて歩く過程を楽しむゲームだったのか?

 


遊ぶためには、時間と健康が必要だ。その一方で、お金はそんなにいらない。

 


いつかの為にためたり集めたりしたもの 結局強制終了になって 自殺しようと思ったときに こんなだったらためずに使えばよかった~って思いました( ˆ ˆ ) これからはかわいいものは先に使おうっと

 


良い気の通り道に、自分がなってしまうのです。

 自分は、良い気を呼び込み、循環させる。そんな存在である。

 

 

 

自分が背負わなくても組織は回る。

自分を労り自分が喜ぶことに注力してほしいな。

 


ないものはしゃーない。そう考えれば喪失感は消えます。心の穴なんかなかったことに気づきます。穴がふさがったのではなく、最初からなかったのです。
そう。実は、逆説的ですが、喪失するからこそ得られるものがあるのです。獲得したから勝ちではないし、失ったから負けでもない。そう思えると、自分自身というものが、とても満ち足りたものに思えてくるのではないでしょうか。

 


ぼくは今、よく「自然体ですね!」
「無理してないのにうまくいっているんですね!」と言われます。
それは、やめる力を身につけたからです。
自分が無理だと感じることは手放し、自分らしいと感じること、
自然にできることを選択できるようになりました。

 


自信がないことに変に手を出して消耗せず、ほとんどエネルギーを消費する恐れのない、自信のあることだけに絞って徹底的にやる。できることを見境なくやっていけば、大抵の問題はバシバシ解決できるはずです。  ゲームにたとえると、「俺つええええ」というプレイしかしない、ということ。それでも少しは成長できるしレベルも上がるので、それを繰り返せば精神的な負担は一切なく、気づかないうちにジリジリとできることが増えていく。結果、「行動」ができていることにもなります。

 


動けるうちにやってください。死ぬ時、病院で寝たきりで動けなくなったら絶対にそう思うから。

 


ここで土壁の塗り方を覚えたから、みんな安心して帰るわけです。なぜか。

いつでも、どこでも、お金を失っても食べていけるし、家も自分でつくれるようになったからです。

 


「私はこうだけど、何か?」みたいな生き方をしてください。それでも大好きな人は絶対寄ってくるから。

 


野菜がいっぱいあるということは幸せになれる。野菜がいっぱいあるところには、動物もいっぱいいます。

 


本当に豊かになるには、買う豊かさを作る豊かさに変えること。だって作っている最中までおもしろいんですよ。お金を払って誰かにやらせるなんてもったいない。

 


そうしたら今、何が必要かというと、貯金じゃなくて、居場所です。