ひとつ、大切なことは、 決めて「断つ」時に、切り捨てないこと。 否定して、切り捨てないこと。 今までのやり方を、今までの人生を、今まで選んできたことを。 それをやってきたことも、一つの選択です。 認めて、感じきって、終わらせて、手を振って卒業して、次に、行こう。

f:id:rockmanlife123:20231214095257j:image

重要なのは、毎日続けるということだ。 過剰な変化はなにかを損なう。 それはダイエットにしても同じ。 過剰なダイエットは肌をボロボロにし、リバウンドを呼ぶ。 だが少しずつ変わることができれば、それは今後も維持できるものになる。労せずに変わったものは、すぐに元通りになってしまう。 だから独力で行うことが重要だ。誰かに片づけてもらったのでは意味がない。それでは片づけたことにならない。 独力で毎日継続して行うことができたとき、はじめてものになるのではないだろうか。

 


とにかくがむしゃらに頑張るとか、無理をどうにか通そうというのは、そもそも「負け」が確定している中での努力なので、そこは早々に諦めて、さっさと別の勝利条件をそろえたほうがいいんじゃないでしょうか。

 


結局、住む場所と食べものがあって、人とコミュニケーションがとれる状況であれば、人は幸せを感じることができるのです。  たとえ失業したとしても、仕事がないほうが時間に余裕があるぶん、面白い人や出来事に遭遇するチャンスが増えるかもしれない

 


自分にできることを最大限駆使して伸ばしている時間こそが最高に充実した今を生きているということ。
ひたすら目の前のことに夢中になる。
そしたら結果が出るし、そうしないと結果は出ない。
自分の手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ。

 


何にも考えないって本当に大事だなと思った! 

病むことが無くなった

 


どうせいつか死ぬんだから、限られた条件のなかで少しでも楽しく生きたいわ

 


どうせいつか死ぬし、人間の死亡率100%だし、死んだら終わり、はいそれまでよ。
何か目標を決めて、それまでは死なずに頑張ってみる。
自分が思ってることは、自分の思い込みすぎだったり、勘違いなこともある。
振り返ってみれば、自分も悪かったり。
せっかくだから生きてみる。
結婚も子供を産むこともしないと決めてたけど、私なんかでもやってみるか!と思って挑戦してみた。
実にならなくても、だめでもともと。
まさかの人生待ってるよ!
死なない方が得かな。面白いこと意外とくるか

 


そもそも、別に生きる意味がなくてもいいのかもしれないとも思ったりしました。

意味なんてないのに、呼吸をして、ご飯を食べて、活動してしまう。無意味なのに、そうやって私は生きている……この状態が不思議で、奇妙で、なんだかおもしろいのかもしれない。

まるで他人ごとみたいに、そう思いました。

 


過去は忘れて、未来は想像しないようにしよう
その代わり、今ここに集中するために没頭できる作業を見つけて実際にそれに取り組もう

 


あきらめるべきことは上手にあきらめて、じたばたしないことをよしとするのです。簡単にあきらめていいわけではありませんが、自分の力の限界がくれば、より価値の高いものを守るために降りるのは悪いことではありません。人生と命を守るために、この世のあらゆることを、降りる選択肢にしておくべきです。この世のことをすべてあきらめてしまって、一度身軽になるのはけっして悪いことではないと思います。それは人生そのものを降りることでは絶対ありません。

 


この世で一時的に敗者になっても、別の道が必ずあるからです。逃れの道は必ずあります。敗者には敗者なりの自分を生かす道があります。前進、飛躍だけが人生ではありません。後退、どん底もまた人生です。失敗する、負ける、窮する、傷つく、面子が潰れる、あきらめる・・・・そうしたことは人生の一コマであって、人生のすべてではないのです。

 


人間、生きてたら勝手に積み重なっていく性質とか、ついやっちゃうこととかあるじゃないですか。いかにそういうものを分析してコンテンツにしていくかが、基本というか。

 

 

 

引き寄せについても調べるうちに、「願望実現」以前に、自分のなかにあるさまざまな思いこみが、自分を苦しめているのではないか?


自分で自分が心底嫌だからこそ、苦しいのではないかと、気がついたのです。

 

「いまの自分ではだめ」「結果を出さなければだめ」「人の役に立たなければだめ」……。自分を否定する気持ちにとらわれてしまうと、「もっとがんばらなければ」というループに入りこみ、どんどん苦しくなってしまいます。

 


今いる場所を、素敵にする。
今いる場所を、リゾートにする。

そのことによって、自分に流れるエネルギーが変わります。

 


深刻になりそうになったら、心の中に潜むギャルを呼ぶことにしてる。
『ちょっと、まじ!超ウケるんですどー!!!!まじうちら、そんなの求めてなくなくなぁ〜〜いΣ੧(❛□❛✿)つーか、暗くなるのとか超だりぃんすけど、、。、笑いたくてギャルやってんすけどって感じなんすけどぉ〜〜〜、、つーか考えるのだりぃ〜〜、、てかリプトン飲みてぇーー!!!!マジどんだけぇーーー!!!』
最後いつも、IKKOさん出てくるけど、心の中のギャルこと「インナーギャル」を召喚すると、だいたいいろんなことがどうでもよくなる。笑。

 


「失敗してもいい
 後悔してもいい
 どん底に落ちてもいい
 みじめでもいい
 馬鹿でもいい
 苦労が無駄になってもいい
 自分が馬鹿に思えてもいい

 


ひとつ、大切なことは、
決めて「断つ」時に、切り捨てないこと。

否定して、切り捨てないこと。
今までのやり方を、今までの人生を、今まで選んできたことを。

それをやってきたことも、一つの選択です。
認めて、感じきって、終わらせて、手を振って卒業して、次に、行こう。

 


お金は今も私にとっては永遠の謎である。最近は、お金って異性みたいなものなのかしらと思ったり。追っかけていくと逃げていくし、いやどーでもいいよとつれない態度を取るとなぜだか向こうからやってくる。