年を重ねるごとに自分らしく生きられてると思う

f:id:rockmanlife123:20200913074156j:image

「ひとりが好きで、事務所も入りたくなかったんです。大手に所属すると、上下関係が生まれるのがストレスで。今思うと、ひな壇もつらかった。ファミリーで賑わうキャンプ場に、僕がソロで混ざり込むようなものですからね。TV出演を減らしてから、気が楽になったんです」

「キツいよね……いじめはね、しんどいですよ。大人になっても、嫌なことをしてくる人はいます。死にたくなるくらいなら、学校なんて行かなくていい。ただ、逃げてほしい」

「歳をとってからは性欲もなくなって、本当に生きやすくなりましたよ。若い頃は、本当に苦しかったです。人並みに、モテたい欲もあったし。相手を探すためにコンパに行くけど、テーブルの隅っこでポツンとひとりでいるようなことが何度もありました。今は、女性より焚き火を眺めているほうが楽しい」 

ヒロシです

 

 

アラフォーの今の方が無理しない楽な生き方が出来るから若い頃よりテキトーさを身に付けて楽しい

 

 


色々気にしなくなりました
楽になったなーと思います
中学生の時と子供が小学校までが辛かったな
いやでも世間と関わらないといけなかったから

 


ゲゲゲの鬼太郎の曲みたいに、試験も何にもないので大人(アラフォー)の今のほうが幸せ。

 

 

そうだね〜
35だけど、子供産むまでは仕事に追われる日々で余裕がなく、
それでいて遊びまくってたからほんとはちゃめちゃな生活で楽しかったけど戻りたくないかも。
今は仕事と家庭がバランス良くて、今までの人生で一番心が穏やかで充実してるかなあ
と言い聞かせてるかもw
仕事はがっつりできなくなって置いてかれた感あるから

 

 


若い頃はくよくよ悩んだり
人のことが羨ましかったり
なんだか生きづらかったけど
年とって色々割り切れるようになったし
自分自分だと思えるようになったから
今の方が楽しいです

 

 

36歳になりました。むしろ人生で一番モテ期がきています。
そしてコロナのおかげで面倒な人付き合いが減ってストレスが激減しました。
20代〜30代前半は精神的に幼くてくだらないことで悩んでいましたが、今は安定しているなと感じます。

 

 

私もアラフォー独身だけど
ずっと自由気ままに生きてるから楽しいよ
若い頃は若い頃で遊び倒してたし
もちろん楽しかったし出会いも沢山あったし
人並みに恋もして彼氏もいて幸せだった
私の性格も超楽観的だから
悩むことさえ面倒だし楽しく生きてこれてるからなぁ

 

 


アラフォーの今が一番楽に生きてる。若い頃は、周りから老若男女問わずとにかく良い子に見られたい、好かれたいって思ってたけど、今はどうでもいい。自分が毎日心穏やかに過ごせることに、感謝だわ

 

 


気の乗らないお誘いを断れるようになったから楽。

 

 

学生時代より社会人の方が楽しい。
経済的にも余裕あるところはもちろんなんだけど、学生特有のグループ行動がすっごく嫌だった。仲良しの子とだけなら楽しいけど、嫌なことしてくる人となかなか離れられなかった。(共通の友人がいたので)

 

 


私は私らしく自信を持って、という考え方ができるようになったから、楽に生きられていると思う。人と比べない、物質的な満足じゃなく、精神的な満足に幸せを感じられるようになったからというのもある。

 

 


歳は絶対とるものだから楽しくなくちゃ
損だよね。この先もそう思いたいね!
皆、今日も頑張って生きました。
立派!お疲れ様!!明日も1日歳とるけど
楽しく行こう~

 


いろいろしがらみとかはあるけれど心は自由になってきたかも。

 

 

アラサーだけど日による。
自由にお金使えて幸せって思うこともあれば、若い人はいろんな選択肢あっていいなーって思ったり。若返っても勉強もっかいできねーとか思ったり。笑

 

 

若い時はいろいろ悩みたがりなのか
どうでもいいことでも悩んでたから
おばさんになってからは楽だし楽しいわ

 

 


このままで良いのか?と聞く私と、
このままで良いのよ、と答える私と、
なにも答えられない私がいる。
30代後半です。

 

 


年と共に色んな事を諦められるようになったから幸せだよ!
諦められるとストレス少なく生きられる!

 

 


体の衰えは感じるけれど、人間関係(特に友達)の悩みがなくなったアラフォーの今が楽しい!
若い頃は友達中心で物事考えていたからなー。

 


年を重ねるごとに自分らしく生きられてると思う

 

 


アラフォーになってから全てがうまく行ってる。
それまでが悲惨だったから今は全てが幸せに思えるし日々ありがたい

 

 


アラフォー独身だけど今が楽しいかな
若いときは自信がなくて卑屈だった
経験を重ねていろんなことが許せるようになってきて、生きるのが楽になった

 

 


30代前半独身彼氏なし
そりゃぁ悩みはあるし結婚できるかなとか不安はあるけど
20代のように病みはしなくなって楽です
若い頃メンヘラやばかったから
人より遅れているけど少しずつ精神年齢上がって穏やかに暮らせてます