笑ってる時間が100倍に増えたよー! あ、自分って、こんなんだった!って 思い出したよ! 貯金はなくなったけど、 生きてるよ!むしろ生き返った!

f:id:rockmanlife123:20230216204028j:image

 

気持ちが落ち込む理由をなくそうとしたり、無理して気持ちを上げようとしたりするのではなく、『脳の神経伝達物質が足りなくて、頭がまわっていないという“現象”にあるのだ』と自分を客観的に捉えれば、少しラクになって、なんとかなりそうな気持ちになるものです」

 


ただいま余生を生きております
余生だと思えば全てにおいて頑張る必要がないと思えます

 

 

 

消化試合だからこそ出来ること。
勝ちを気にせず気楽にやる。
別にボールはどこに投げてもいい。
飛んできたボールを別にとらなくていい。
試合中に昼寝してもいい。

でも、消化試合をどう生きるか悩む私たちは、心の底ではまだ何かを頑張りたいのかもしれない

 

 

 

「死」への執着が強かった時は、もう何しても死ぬしかなかったんですが、今は「死」だけにこだわらなくてもいいかな、辛かったら寝ればいいし、酒飲んじゃえばいいし、好きな動画延々と見てりゃいいよ。どうせ人生、いつか勝手に終わってくれるし。って思っています。選択肢が増えて、「死」への執着が消えたら、テキトーに人生やれるようになったんです。

 

 

 

危機感持つ必要なくね?www
危機感持っていようが、人生なんも変わらんぞwww
もっと楽しいことを考えようぜwww
あれだな、悩みごとあったらなんとかなると思うと悩む必要はないだろ?
俺はいつもこれだわwww

 

 

 

 


自分を責めない!
最近これが最も大切だと気づいた!
もちろん明らかに自分が原因で物事が上手くいかないことはあるけれど
自分を責めても何も解決しないし
むしろ自信がなくなって負のスパイラルにはまってしまうことに気づいた

 

 

 

自分の人生が他人と違うことを不安に思うのではなく、プライドを持とうと考えた。こんなユニークな人生、誰も生きられないぞ、と。
だけど考えてみたら、人の人生はすべてユニークだ。世界中探してみても同じ生き方は二つとない。

 

 

 

 


いつか自分も死んじゃうんだ。

やけっぱちな意味では無くて、その現実を思えば、遠慮するのが本当アホらしくなる。

生きている間に、この世界でやりたいことはやる。

味わい尽くす。

笑う時間をうんと長くする。

それが多分、腹をくくるってことなんだと思う。

 

 

 

私たちは現状、生きてる。それだけでオッケーよ。何にも執着せず、考えず、どこに行っても「楽しい!」を拾って勝手に生きてくわ。

 

 

 

人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。
新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

 

 

 

立場でも地位でも、「守らなければ……」と考えれば考えるほど、余計な心配のタネをまくことになって、心の安定を失っていくのです。

 


いい加減」とは自分の持っている「力量」のこと、そして、「いい加減」を知るとは、つまりは、自分の力量を的確に把握している、ということなのです。

 

 


(やりたい事が、まったりのんびりしたい。なら、それとことんやれ!みたいな。) まじか…!と思い、 やってみよう…!と思って 勇気出して仕事辞めて、 ぐーたら、のんびり… したよーー!!割と長期間! 最初はザワザワしたけど だんだん慣れてきて 気づいたら 笑ってる時間が100倍に増えたよー! あ、自分って、こんなんだった!って 思い出したよ! 貯金はなくなったけど、 生きてるよ!むしろ生き返った!