「試す」ことが当たり前になったとき、おそらく皆さんも「単調な毎日」から離れた場所にいるはずです。

人って無料で出来る簡単な事ほどやらない。

大きな事ばかりに目を向けて、

すぐに結果を出そうと焦る。

 


でもね、結局は今うまく行ってる人は

日々のコツコツの積み重ねだと思う。

小さな事が出来ない人に大きな事は

出来ないと思うから。

 

 

 

 

 

 

 


その後に、夜な夜なあたしは

死に対するワークをしていました。

死と向き合うと優先順位が本当分かる。

死ぬことを前にすると(未来が無くなると)

大切じゃないものは全て消え落ちる

 

 

 

 

 

 

。今やりたいことは、今やろう。
健康で体調が良い時にお金は使うものだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も人生終わったって思って何度も死のうと思ったことあるけど、どうせ死ぬなら色んなことやってみてから死のうと思った。

日本人は真面目すぎるよね。

もっと適当に生きてみても良いと思う。

私は真面目に生きることをやめた。

自分を縛りつける物を全部捨てて、気楽に生きてます。

いつでも死ぬ覚悟があると、老後のこと考えなくていいから本当に楽ですよ。

 

 

 

消化試合だから好きに生きたい気もするわ。

既に人生失敗してるんだしww

今更真面目に生きても取り返せないっしょ。

 

 

 

 

 

 

 


損してもいいって言いながら

やってることは、

損しないような保身と節約ばかりだと

なんにも変わらんでよ。

 

 

 

 

 

 

目を背けたい事にこそ向き合わないといつまでも不安は消えない

独身で給料が少なくて老後が不安→お金の勉強をして節約・運用する

重度肥満がコンプレックス→糖質制限、食事を記録、自炊してダイエットする

容姿に自信がない→美容室に行く、身嗜みに木を配る、美容情報に触れる

 

 

 

 

 

 

違和感がある=間違ってる

 

 

 

 


カードがなかったら戦いに参加しないのもあり

自分が勝てそうなゲームに参加する

 

 

 

 

 

 

人生を損なく生きるのに

何より大事なのは、金と法的知識ということ

 

 

 

 

腹7分目、よく歩く、よく笑う、クヨクヨしない、体を温める、よく眠る、よく働く

私の健康7か条です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まできていた毛布が薄くて寒かったので、貯まった楽天のポイントで上質な毛布に交換してみた。

想像以上に暖かくて、小さな幸せをかみしめてる。

 

 

 

 

 

 

心を満たすには 、 『お金 』 『人間関係 』 『時間 』 『健康 』の 4つの自由が欠かせない

 

 

 

 

 

 

 


 仕事に成功し、継続して成し遂げている多くの人たちは、みんな人生のある時点で、仕事に対する目標を変えた人たちだという

 

 

 

 

 

 

何度となく「表」を出すコインの投げ手は、コイン投げの達人などではなく、何度となくコインを投げているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが仕事に対して欲している一番のもの、それは成功と同時に「楽しさ」であるということを思い出してください。  いろいろ試し、起きている偶然に気がつき、新しいことを始めること――そこで得られる楽しさは格別なものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マックス・エルモアが、「人は『違うもの』になって初めて『より良く』なれる」というように、現在と比べて「より良く」なるには、「変わる」しかありません。「変わる」には、何度でも「試す」しかありません。そして「試す」ことが当たり前になったとき、おそらく皆さんも「単調な毎日」から離れた場所にいるはずです。

 

 

 

いろいろなこと」を「いっぺん」に変える

 

 

 

 

 

 

 


「営業時間を長くすることで、売上が 5%伸びた。商品の陳列を変えたり水槽を置くことでも、やっぱり 5%伸びた。だけどそれだけじゃない。3つを同時にやったことで、客として来てくれそうな人たちにホーソーン効果がもたらされた――客は店で何か起きてるぞと気づいて、確かめたくなったんだ。