消化試合について

消化試合でも観客は入るよ。

何か楽しみが見つかるといいね。

 

わたしもそんなだったけど、25年間続けた仕事やめて180度違う業種の新しいスキル身につけてる。生き返ってるよ。

 

 

まだ人生半分残ってるじゃん
有効に活用しなきゃ損だよ

 

 

40代前半ならまだまだ何が起きるかわからないよ。没落することもあるかもしれない。いっそう栄華をきわめることもあるかもしれない

 


自分が消化試合だと思えば消化試合。なんか新しくはじめようとか自分に活をいれないとつまらん人生送るはめになるよ。

 

 

羨ましい。私も残すところ消化試合の人生のアラフォーだけど、球を見送り続けた結果何一つ手に入らなかったタイプですよ。これからも毎日あの時バットを振ってれば…と悔やみながら球を見送り続けるんだろうな

 

 


自分の心の隙間を埋めようと、外部に何かを求めてもダメだよ

 

 

人生に元々意味などありません
なにかの目標を絶対視して身を滅ぼす人が多すぎます

 

 

人生まだまだ知らないことばかり。ゆるいチャレンジ精神を持ったまま人生終えるまで楽しむよ

 


味方(夫)のエラーで敗戦確定した私よりいいかもよ。

 

 

>手に入れたい物は手に入れてしまい、目標がなにもない感じです。

自分が消化試合と思ってても、残りの人生を勝ち逃げ出来るとは限らないけどな。

 

 

いいな。私なんてベンチにすら入ってないのに。

 

 


なるほど、主さんは今の状況に満足しての消化試合なんですね、羨ましいです。

私は間もなく38になる独身非正規実家住み、友達彼氏無しの身です。

若い頃からモテなくて必然的に結婚出産とか憧れる機会が無かったので、独身である事に不満は無いのですが、親の介護含め、金銭の心配はいつもしています。

人付き合い苦手、頭も悪い。こんな私はこの先どう生きても人生好転しないだろうと思ってます。

幸せになれないなら何で生きてんだろ。

子供の頃から死にたかったんだからとっとと死んどきゃ良かった。

冴えない人生が長くなっただけじゃん。

 

 

ラーメン修行して起業したら良いじゃないの

 


野球分からないから意味分からない

 

 

9回裏の大逆転を信じて!


消化試合の時点で9回に何があろうと後の祭りじゃね?

 

 


解る気がする
私も40代独身でもう結婚はない、勿論子供もない、仕事は安定しているけど楽しいというのとは程遠い
とりあえず生活には困らないけど、もう大半のイベントは終わってる感が凄い
自分でイベントを作らなきゃと勉強したり、地域のボランティアしたり、習い事したり、海外旅行行ったりして誤魔化してたけど、その辺がコロナで停止になってる今年はさらに空虚感が凄い
なんだろう、全クリしたあとのオープンワールドゲームみたいな感じかな、世界はそこにあって人も街も動いているけど自分にはもう何も起こらないみたいな…

 

 


私もですねー。
友達、結婚、子供、家、仕事、親、全て不満なし。
で、退屈して、浮気、不倫、飽きて。
ボルダリング、釣り、キャンプ、ゴルフ←今ココ。
なんとなく、毎日生きてます。

 

 

なんか喧嘩売られた気がする

 

 

 

私も主さんの気持ち分かります。
今年40になって、二十歳で産んだ娘が成人して、進学の為に去年から一人暮らしで家を出て、その娘も来年春に就職が決まって、これからは私は自分の為にお金使うんだーって思ってますけど、実際特に欲しい物も無いし、やりたいこともない。
とりあえず欲しい車を見つけて、それを買うことを目標にしてますが、それに乗って行きたい所も無い、娘が独り立ちしてから休みの日に出かけることもなくなり今はほぼ引きこもり、洋服等を買っても着て行く所も無い、美容に気を使っても今更若さに執着して何があるんだ⁇って思ってしまいます。

 

 


1回の表に20点ぐらい入れられてしまった試合の、ロングリリーフを任された敗戦処理投手みたいな人生なんだけど?

 

 

負けたまま気落ちして死ぬのとホームラン打って死ぬのだったら打ちたいだろう。

 

 

不満はないけど満たされないから死にたいって言ってる奴が私と人生入れ替わったら自殺するだろうな

 

 

私も似たようなものだが、まあ、40代なら、消化試合のつもりが、この先突然思いがけぬハプニング(介護だの自分が病気になるだの、たぶん悪いことの可能性の方がデカい)が起こり、今の消化試合って思ってる時期は、山の途中の休憩所だったんだなって振り返ることになるかもなあと思いながら、ダラダラ過ごしてる。

 

 


主さんが手に入れたくて手に入れたものはなんだろう?

今あるものを大切にするのも悪くないよ。

 

 


人間ないものねだりなんだろうね
子供居りゃあ子育ての悩みが付いてきて、独身が羨ましいとか言う
でも、独身のときは周りも結婚出産ラッシュで私も私も!と焦る
笑っちゃうね
でも、結婚出産経験してきた人間って、そうじゃない人間を見下してるのは間違いないよ
どこかで女としての務めを果たしたと思ってるもの
言わなくとも絶対に心の中では思ってること
子供生むことは私はエゴだと思ってるの
そのエゴを果たしたんだから余計なこと言わずに粛粛とその務めを果たしていけばいいと思うわ

 

 

 

「煽るわけじゃないけど今まで何やってたの?」って言われたり
「ガルちゃんでは40代未婚の独身ってゴロゴロ人いるけど本当にそんな人いるの?信じられない」って言われてる
何してたの?って
ただ容姿が悪くて縁も出会いもなかっただけです
本当になかった

 

 


時間的にも経済的にもゆとりあるなら起業してみるとか?
自分の店や会社を作って大きくするのとか楽しそう

 

 

アラフォー独身実家住まいのヒキニート
どーしよもないし、全てを悟って人生消化試合
その試合も早く『決着』を着けようと自殺しようとしたけど失敗し、未遂に終わったよ…

 

 

これを取引先の社長に30の時言ったら
僕は30から会社作ったのに、何ぬかしてるんや、と、
叱られ好きになってしまい
お付き合いがスタートしました

 

 


33歳
仕事決まらずニート
母弟他界。
父親介護中。
彼氏いたことなし。
死にたい。
早く終われこんな人生

 

 


人生第一章が終わって第二章へ入ったんだよ
あと40年生きるんだから今までとは違う目標立てればいいよ

 

 


憧れや新しい経験って、刺激的で楽しいけど、一通りやりおえると燃え尽きた感じするのよね

あの頃の情熱はもう無いというか

ポルシェがほしいとか別荘がほしいとか、そんな夢はみたこともないし興味もなく、やりたい仕事したとか行きたいところに行ったとかいう平凡な願いが叶って、自分が満足した感じ

 

 

 

34歳だけどすでにそんな感じだわ。
ダイエットや英語以外の外国語の習得など一応の目標を持って毎日運動や勉強に励んでいるけど虚しい。語学も運動も一人でやってるから、仲間や友達ができるわけでもないし、人間関係作るためにグループレッスンに入りたいとも思えない。

何のために生きているのか本当に分からない。
人に迷惑を掛けずに死ぬ術もわからないし、死ぬ勇気もないからただただ生きるしかなくて生きているだけ。

20代で癌を経験したけど、だからって実存主義者みたいに人生に希望や目標を見出して大切に毎日をいきようなんて発想にはならなかった。

 

 

何十年も続く大雨落雷突風の中、無理矢理プレイさせられてるような人生です。もう遅すぎるけど今すぐ中止にして、ユニホームを脱ぎ捨てて消えてしまいたいです。

 

 


今までと畑が違うことに関わってみるといいよ。新しい人間関係が生まれて喜びと悲しみの感情が刺激されて新たな試合がスタートするから。ソースは私。