生活の中で自分のやれること・日常やっていることを事業化する、というのは鉄則です。 農家でも飲食店でも、自分で食べるぶんを自分で作ればいいのです。そうすれば月収いくらだろうが「食える」ことは間違いないわけです

本当に自分が幸せなものに囲まれると本当に幸せな気持ちになります。今までに手に入れて、今の自分には合わないものがあれば手放していきましょう。

 


忙しさのあまりに、家事が後回しになっていませんか?かつての私はそうでした。  例えば「仕事」を優先している場合、しっかり働き「結果を出す」ためにも、「家事」に少しだけ時間を充てられるよう、調整してみてください。全体がうまく回るようになれば、一番優先したいもの(=仕事)の効率も上がり、あらゆることが楽に感じられるようになります。スキルアップや収入にも繋がっていきますよ。

 

 

 

時間に追われていると思ったら、立ち止まるという事、ゆっくりするという事をしてみませんか?そうする事で見えてくる事、感じる事があると思います。お茶を飲みながらゆっくりとする事や自然を眺める事は、自宅で5~10分の時間で簡単にできると思います。

 

 

 

日々の暮らしを楽しむには、もっと非効率に、もっと不合理に暮らしたほうがいいです。

 

 

 

今の私は、とりあえずおもろいなー楽しいなーほっとするなーと思う方に進む。それだけ。とにかく自分が自分の一番の友達になる。それだけ。心屋洗脳、ばんざい!笑

 

 

 

自分の生き方を人生を楽しむ事に時間、お金を費やした。 今、とてもとても幸せです 誰に何と言われても、やりたいことしかやらず、やりたくないことは止めました✨ 気がついたら人間って、スゲー自由になれるんだと実感しています

 

 

 

 


実は、がんばらないと余白が生まれます。豊かさは空いた余白に入ってくるのです。だからこそ、いままでがんばっていた力を抜いてよいのです。実は、豊かさは想像を超えたところからやってきます。なので、少しだけ手を抜いて、自分のためのお休みを作ってあげるところからトライしてみてください♪

 

 

 

自分がふだんお金を払って買っているものを自分の労働で作れば、そのぶんの支出が減り、事実上収入が増加することになります

 

 

 

生活の中で自分のやれること・日常やっていることを事業化する、というのは鉄則です。

 


農家でも飲食店でも、自分で食べるぶんを自分で作ればいいのです。そうすれば月収いくらだろうが「食える」ことは間違いないわけです

 

 

事業は、アイデアから入るというより、人とのつながりや置かれている環境などの条件から、自分ができそうなことを発見して事業化していく

 

とにかくすべての資本を動かし続け、眠らせないことが重要です。

 

 

人に無料でものをあげる ●ネット環境や寝る場所を提供する ●なんでもいいから何かの会合を開くときの場所として使ってもらう ●お菓子や食事を振る舞う ●むしろ私が無料で相手を手伝いに行く

 

 

人に働いてもらうときは、それが雇用であれ協力者であれ、その人がやりたいことをやってもらうのがいちばんです。居心地のいい空間でやりたいことをやらせてくれるなら人はいっぱい来ます。

 

 

 

工務店で仕事が来なかったら、道行く人にあいさつをしながら、キレイな作業着を着て、店の前を掃き掃除していましょう。そして店の前を整理しましょう。仕事をしてる感が出ます。  この仕事してる感こそ、お客さんが仕事を依頼するいちばんの条件なのです。

 

 

 

景気の悪いときこそ、忙しさを演出しましょう。  なんとなく楽しそう!! なんとなくすごそう!! これだけで人は集まってきます。逆に言えば、なんとなくつまんなさそう!! なんとなくダメそう!! それだけで人はその店を舐めて、離れていくのです。