幸せに導く道というものはない。幸せであること、それが道なのである。

f:id:rockmanlife123:20190219193237j:image

 

 

 

人はいつか死ぬって事実を受け入れて生活してる人も自殺する人も同じのような気がする。結局時間の問題でしかないと思うので、自分の気持ちを一番大事にして考えればいいよ。

 

 


とりあえず数時間乗り切る。
寝れれば1番良いけど、無理なら何でもいいから気がまぎれることしよう。
とにかく心身のエネルギー温存して、安定の波を待つ!
大丈夫!!

 

 


8月B'zのチケット当たったからそれまで生きる、というか死ねない!って気持ちになった。当選してから約一週間。調子いい。

 

 

 

食べる。
昨晩は、エッグタルトで回復しました。

 

 

温泉orホテルでゴロゴロは?

 

 

 

先月死ぬつもりでした。
死ぬ前に二日間飲まず食わずで寝ました。たまに目が覚めた時にすごく色々考えました。ここのどこかのトピにも何か書き込んだりしたな。何となくマリリンモンローのトピ見つけて、何でマリリンは死んだのかなとか調べたりしたな。死ぬつもりなのに、来週の予定とか、好きな人のこととか考えたりもしてたな。
たくさんたくさん色んなこと考えて、結局死ねませんでした。情けないと思いつつ二日間何も食べてなかったのでとりあえず食べたハーゲンダッツがめちゃめちゃ美味しかったです。

何の参考にもならないけど、あれから1ヶ月経って、生きてて良かったなと思う出来事がありました。
主さん未来なんてほんと何が起こるか分からないんですよ。私はある人と約束して、これからどんなに死にたくなっても絶対生きてやると言いました。
主さんも自分の人生どうにか絶対出来るから、頑張らなくていいけど、前に進めるといいですね。

 

 

 


部屋の本棚に、「元気が出るゾーン」という一角がある。

バカバカしいけど笑える本や、美味しそうな料理本、思わず夢中になって読んでしまうような大切な本だけを集めたコーナー。

死にたくなったら、そのコーナーにある本をなんでもいいから読むようにしてる。

 

 

 


今の生活のノルマ(ルーチン)が自分の
体力(回復力)の限界を超えると鬱になりやすいよ。経験上。

やめられることはどんどんやめるか減らした方がいい。
ただ、仕事だけは、やめて次が見つからないと悪化する場合もあるから難しい。

仕事以外で、負担になってることをガスガス減らして
体力的に無理のない生活をするのが大事だよ。

あと、「未来への不安」「対人関係の不満」は体力をガンガン削る。

 

 

 

一度死んだと思って、自分のやりたいように生きてみる。周りの目も気にせず

 

 


あなたが思うほど、他人は見てないよ
ただ一人間としか。
それだけの理由で、あなたの人生を棒に振るのはバカバカしい
一度きりだから、人生は。

 

 

 


まずは窓もドアも全開にして換気。
必要なもの以外は全部捨てる。
全部捨てたら掃除。
ここまですると心が軽くなってスッキリする。
騙されたと思ってやってみ
前向きになるよ

 

 


死んでも何も持っていけないし、死んだ後の部屋の掃除も大変だから最低限必要な物以外処分して、いつ死んでも大丈夫なくらい部屋をスッキリさせるといいよ。
そうすると心も体もスッと軽くなって、気分がラクになったりするよ。風が気持ちよく感じたりする。

 

 

 


主さん、本当に死にたかったらいつでも死ねるよ!
いつでも死ねるんだから、その前に好きなもの好きなだけ食べたり、好きな音楽を好きなだけ聴いたり、仕事辞めて自分の事を知ってる人の居ない場所に行ったり、海外とか国内でも行ったとこない場所たくさんあるでしょ!知らない人と触れあったりそうゆう事してるうちに死にたい願望なくなるかもよ!

 

 

 

 


涙が出るなら、とことん泣いてスッキリする
動きたくないなら、とことん寝て動かない
食欲ないなら、お腹がすくまで食べない
モヤモヤしてるなら、アロマをにおったり、ハーブティを飲んだり、五感から刺激を与える
気力があるなら、本やゲームしてみたりとりあえず現実逃避してみる
すこし回復したら、無理やり散歩や運動して汗をかく
ペットがいるなら、毛のある哺乳類をなでるといい
人間は単純なところがあるから、体を動かすと脳がそっちに気を取られたりする

 

 

 

 

私がホントにホントに辛かった時は
どん底までいってから
ふと私がこんなにもがき苦しんでても
同級生たちは楽しく生きてるんだよなーと思ったら
急に腹が立ってきて

なんで私だけこんな風にメソメソしてなきゃならないの?
ふざけんなよ!と自分にキレたのがきっかけです。

私の場合は自分に同情するとか共感してあげるというより
自分を罵倒させるのが効きました。

どん底から救ってくれるのは
家族でも彼氏でも友達でもカウンセラーでもなく
自分のプライドだ。という名言が身に染みて
理解できました。

 

 

 


1仕事を辞めて、飽きるまで寝る
2換気してゴミを捨てる
3ボストンバッグ1つにまで断捨離する
4銀行解約し手元にすべての現金を集める
5県内で1番のレストランで肉を食べる
6ハワイの公園の芝生で日の出を拝む
7体型や健康なんて気にしないで食べる
8心からやりたいことを考え、やってみる
9会いたい人に会う
10何でも良いから世の為になる事をする

全部してから死ぬ。

 

 

週末、死にたくなるあなたへ。 第1回(蝶々)|双葉社web文芸マガジン[カラフル]