モノは絶対に増やさない。捨てる。モノの総量をどんどんスリムに。 この「撃退力」は、決断力を磨き、生活にリズムとパワーを生む。

f:id:rockmanlife123:20221007142343j:image

モノはモノ以上の役割を持ちません。

 

 

 

「重症になってからの治療」と「毎日の予防」。  同じ頑張るなら、どちらが効率的? そして、どちらが楽しい?

 

 

 

 


汚さない工夫とか、汚れるモノを減らすとか。未来への投資。  過去の負債は放棄してもいい。汚れでは死なないのだ。  できれば、時間も体力もかけずに、笑顔で返済額を増やす。  これこそが「戦略」だ。

 

 

 

どうすればコストを最小に自己ベストを更新することができるのか。  そして、自分の成長にワクワクする、究極の「楽しさ」だ。  楽しさは、新しい力を生み出すものだから。

 

 

 

開けている間にサッと拭く。5秒もかからない。

 

 

知らなかったことを知る。  やらなかったことをやり始める。  こんな小さなことで、人生は変えられる。

 

部屋が散らかり放題の時は、どうしたらいいのか途方に暮れる。  散らかった部屋の解決の糸口は「時間の経過」だ。  時間をかけてこうなったから、その逆をたどればスムースだ。

 

 

モノは無秩序に積み上げられ、時々崩れ、ゴチャゴチャになる…。  だから、最後に積み上げられたモノから順番に崩そう。

 

 

モノは絶対に増やさない。捨てる。モノの総量をどんどんスリムに。  この「撃退力」は、決断力を磨き、生活にリズムとパワーを生む。

 


毎日イキイキと暮らしていれば、そりゃ汚れる。傷もつく。  シミやシワと同じ、「いい人生の証」といえるかもしれない。