増やすことが目的だから、自分が本当に好きなものがわからなくなるし、好きなものを選ぶのが怖いんです。 びくびくしながら自分が気に入らないものは捨てて、好きなものだけ選んでいきます。

f:id:rockmanlife123:20220903110719j:image

「知恵は三方よしを大切に使って行きましょう。自分、他人、世間にとって良い落としどころはどこなのか?を考えることが、最終的にあなたの役に立ってくれます」

 

 


「自分は疲れてるんだな」とまずは自覚することが大事です。焦りを静めるには、休むことが一番……というより、休むことでしか事態を好転することはできません

 

 


ねたみに対処していくには、「意識を向ける方向性を変えていく」のがコツになります。

 


外側のことも気にならなくなって、
疲れていたから、やっとお休み(退職)を選ぶことができました。
自分を大切にできる喜びでいっぱいです。
とても感謝しています。
疲れたら休む とても簡単なことができるようになりました。

 

 

 

 

今もパートナーを得るという夢は叶ってないけど、もう頑張らなくていいし、夢を途中で諦めてもよいと「今」の私が1番安心する「がんばらない」選択をして過ごしています。

安らかに、心豊かに居心地よく…そんなことが何よりも大事だったと「今」は思えます。
身体も喜んでいるのがわかります。

 

 

 

 

わき上がった感情をそのまま認めること」を基本とします。「しんどいなあ」と思っているとき、不器用な自分をチクチク責めたり、つらさの矛先を身近な誰かに向けたりして、最終的に「もっとしんどくなる」という悪循環を引き起こしがちです。しかし、実はそんなときに一番大事にしたいのが、苦しい気持ちをただ認めることです。どんなに居心地の悪い感情であっても、必ず意味があってわき上がっている。その意味をすくい上げ、自分で、自分の味方になってやる。こんなふうに、感情と柔らかいスタンスで向き合うと、不思議とお腹の底から力がわいてきて、そばにいる人に対しても優しくなれるものです。

 

 

 

 


「お金があれば」は結局逃げだったんだなって気づきました。

ものを増やしてつくった自信を崩すのが怖いから必死に物やお金や愛を増やそうとして 満たされない。

ここでも足し算の女でした。笑

増やすことが目的だから、自分が本当に好きなものがわからなくなるし、好きなものを選ぶのが怖いんです。

びくびくしながら自分が気に入らないものは捨てて、好きなものだけ選んでいきます。

 

 


何でプロフェッショナルがいいとか、極めたらいい、続けなきゃダメ、結果出さないとダメとかって風潮になっちゃってるんですかね。
原始人みたいに食べて寝て、歌歌って踊ってていいんですよね。