他の誰よりも早く進むことでもなく、 他の誰よりも優れた成果を出すことでもなく、 自分らしく「続ける」ことだからです。

f:id:rockmanlife123:20220712210728j:image

何が本当の幸せをもたらしてくれるのか。


日本一幸福な都道府県になっていることが示しているように、  僕らに本当の意味で幸せをもたらしてくれるのはお金じゃないのです。  では、何が本当の幸せをもたらしてくれるのか。  それは人それぞれ違うのかもしれませんが、  間違いなく言えるのは「時間」です。

 

 

どんなに高級な料理を食べても、  急いでかき込むのとゆっくり味わうのでは、  感じるおいしさの度合いが全く異なるように、

 

 


「時間」という豊かさは、  僕たちに幸せをもたらしてくれるものの1つです。  「お金=幸せ」の幻想から目を覚まして、  幸せな時間持ちになっていきましょうね。

 

 

 

他の誰よりも早く進むことでもなく、  他の誰よりも優れた成果を出すことでもなく、  自分らしく「続ける」ことだからです。

 

 

 

結果が出るかどうかって、  シンプルに突き詰めると、  どれだけ続けられるかってことだけ。

 

 

 

 


私が”宇宙一幸せだ”と感じられるのは、誰かと比べて自分が一番幸せだと思っているのではないんです。 自分が”宇宙でたった一つの大切な存在”なんだってことを心で理解して、自分らしく自然体でいられる”自分基準の幸せ”を感じることができているからです。

 

 

 

 


私は、働いて得たお金から幸せが得られるんではないんです。 幸せを感じながら働くことが幸せなんだって、気づきました。

 

 

 

 


お互いに足りないものを補い合って生きる方が、断然”楽”です。

 

 

 

 


進化”の素晴らしいところは、最終的にどこに行きつくか分からないところです。

 

 

 

 


いろんな新しいことに挑戦して、いろいろどんどん試してみて、「何が起きるか?」いつもしっかり目を見開いて、その成り行きを見守っておく。