やりたくない できません 休みが欲しい お給料上げてください

f:id:rockmanlife123:20190403151549j:image

瞬間。思わず。 

 

 

 

まずは、やりたくないことをやめるって大事です。
 
休みたければ、会社を休む
嫌だという
助けてもらう
一人で頑張らない
甘える
疲れたという
やりたくないことをやめる
 
やりたくないことをたくさん抱えていると、楽しむことを忘れちゃうんですよね。
 
楽しむって余裕がないとできないから。
 
余裕って大事です。
 

 


自分がどういう人間なのか
 
・何が好きか
・何が嫌いか
・何が楽しか
・何ができるのか
・何を今まで経験してきたのか
 
これらすべてをみていく。
 
自分に意識を向けていく。
 
ただそれだけ。
 

 

 


完敗だ・・そう思ったら、目の前の勝ち負けがなくなって、個性しか残らなかった。
 
書いていて綺麗事のように思うのだけど、でも本当で、結局、自分しか残らない。

 

 


悩みをなくして幸せになりたいって誰もが思いますよね。
 
だからカウンセリングを受けてくださるのだと思うのです。
 
でもね、いざ悩みが無くなると・・幸せが続いてもいいのかな・・と思ってしまうのですよね。

 


幸せって・・・実は退屈なんです。
 
そして、私たちは退屈に慣れてない(笑
 
何かしら、頑張らないと!もっともっと!という時間軸で生きてきているので、幸せで退屈だとその事自体が悪いことのように思ってしまうんですよね。
 
だから罪悪感が出てくる・・・。
 
でもね、大丈夫です♡そのままずーーーーーっと幸せでもいいのです。

 

 

 


やりたくない
できません
休みが欲しい
お給料上げてください

 

 

 

「自分ができないところ、ダメなところを見せたらこんなにラクに働けるんだ@@」って昨日言ってました♡
 
自分のできることを頑張れば良くて
できないところはできる人に任せればいい
ラクしてお金をいただくってこれだけのことです

 

 

 

 


お金ってね、自己否定があると受け取れないのですよ。
 
こんな自分はダメだ
こんな自分じゃいけない
こんな自分嫌い
そう思っていると
受け取れない。
 
もし受け取ったとしても
頑張り続けなければならなくなる。
 
だからこそ
自己受容とお金って密接につながっていて
 
この自分でも受け取っていい
この自分だからこそ受け取っていい
 
って自分の陰も陽もすべて受け入れるからこそ
お金も受け入れられるんですよね。

 

 

 


「できる」「できない」
「向いてる」「向いてない」
「必要とされてる」「必要とされてない」
そんなことはどうでも良くなって(笑
 
ただただ、自分がやりたいことを続けてきて今がある。
 

 

 

心の安心ってとっても大事なのです。
 
住む場所があって
食べ物もあって
それを整えるお金があって
誰か人とのつながりがある
 
 
 
この土台があるからこそ
冒険もできるし
ワクワクも
トキメクも
追い求められる。
 
 
 
だからね。
ワクワクすること
ときめくものがわからないって時
 
 
自分の気持ち無視してない?
安心感足りてる?って聞いてみて♫