「私がその"試してみたい生き方"ってやつ やってみてさ、もし独りぼっちになったら、 一緒に『エーーーッ!w』って、ズッコケようぜ!

f:id:rockmanlife123:20210202084500j:image

「私がその"試してみたい生き方"ってやつ

  やってみてさ、もし独りぼっちになったら、

  一緒に『エーーーッ!w』って、ズッコケようぜ!

 

  大丈夫。失敗しても間違っても

  傷付けても死んでもいいよ。

 

「思う存分楽しむために必要な道具は 、全て自分の手の中にある 」

 

 


幸せとは 「状態 」ではありません 。未来がよくなるという 「向き 」なのです 。状態を変えたとしても 、すぐに慣れてしまうものです 。だからこそ、 「今より悪くなってはダメだ 」という執着を捨てることが大切になります


〝自分の人生をきちんと管理すること 〟という項目を 。ハハ !人生はそんな扱いやすいものじゃない 。僕は人生の中で何をすべきかなんて 、問いかけなくなった──どうせ 、人生なんて思いどおりにはならないからね 」

 

 

「自分のできないことはやりたくないというよりは、やらないほうがいい。誰かできる人に任せたほうがよっぽどいい」


「他人はアレコレ言ってくるが、適当に聞き流しておけばいい。皆、自分の人生じゃないからって無責任なことばっかり言ってくるのだから」


「自分の人生なんだから、誰よりも自分のことを甘やかしてあげたい」


「脱線しても続ければ道になる」

 

 

 


恐怖心というのは、

繰り返すと「減る」のよ。

 

不安感も

繰り返すと「慣れる」のよ。

 

どーせ、

大丈夫だとわかるから笑。

 

怖いのは「不慣れ」なのよ。

不安なのは「慣れてない」からなのよ。

そんだけ。

 


いろいろポイポイ投げ捨てたら

わかりました。

私はびびっていたのです。

だからいろいろ不必要なものを

つないでいたと思います。

恐れているとダメです。

沢山物がなくても大丈夫、

友達いなくても大丈夫、

家は広くなくて大丈夫、

結構平然とやれるわ

と開き直ったらとても

自分とまわりが

清々しくなりました。

 

 

心の底から納得できたとき、むさぼるような「学び」をやめ、

自分の人生の役割を全うするための行動を始める。

 

 

『結果』なんて、無理に残さなくてもいい。

 

全世界に『楽しい!!』を発信し続けて、1日1日をポジティブに楽しんで生きれれば、それが十分な『結果』だと思う。