疲れる前に、適度な休息を入れましょう。

ドッキリテクスチャーで金を再現ッ!!

 


ってやってると楽しいのでオススメです(?)

 


人生の目標が高すぎると継続出来ない。今の自分のレベルより、少し難しい目標を設定して行動していくと良い。更に言うなら、最初の第一歩を踏み出せる簡単なレベルからスタートすれば良い。

 


4、着実に目標を達成していくプチ成功体験が、自己肯定感を高め自信に繋がる。

 


5、目標は低いところから細分化して、成功体験を積み上げていこう。この成功体験は、脳内に達成感、喜び、やる気といったドーパミンという脳内物質が分泌される。このドーパミンこそが継続の原動力となる。

 

 

 

生産性を高めるためには、緩急を付けて働くことが大切です。疲れる前に、適度な休息を入れましょう。集中力の度合いにより、15分に1回、45分に1回、90分に1回の休息を入れましょう。また、場所を変えたして気分転換をするのも良い方法です。そして、その日の疲れは、その日のうちに取ってしまいましょう。翌日に疲れを残さないようにして、朝から100%のパフォーマンスで仕事に望みましょう。

 

 

 

日々の頑張りが、100%を超えないように意識しましょう。一時的な頑張りなら問題ありませんが、無理な頑張りを長期間継続するとうつ病をはじめ心身の不調を招きます。日本人は、遊んだり楽しんだりするのが下手です。もっと人生は、楽しんだり遊んだりしてリフレッシュすれば良いのです。

 


「なんだか知らないけど、やってみるわ!」・・で

 

行動してみることで、ふと、解釈が変わることもあるのです。

 

 

 

次のステージに行くということは

いまの自分が死んで次の自分に生まれ変わるということ

 

進化する、ということではなく

まったく別のものになるということかもしれない。

 

 


今いる場所

今持っているものを

捨てる必要はあるよね。

 

「次」なんだから、ねぇ。

 


精神がドン底になり、入院が決まったあの日から約1年経った。

この1年は、いろんな人に出逢い、助けられ、手を引っ張られて生きてきた。

よく死なずに生きてこれたじぶん、偉いなと思う。

とりあえず、明日を考えよう。

明日を考えて、明後日はぼんやり考えよう。

負の感情に囚われないように。

 

 

 

しんどいとにかくしんどい。仕事しててもプライベートでもSNSでも自分があまりにつまらない人間すぎて誰にも愛されるに値しない人間すぎて吐き気がする。誰にとっても必要な存在だと思えない。苦しい。時々どうしようもなくなって爆発してSNSに吐き出しちゃうけどそれすら誰の目にも留まらないからもう消えたい。しんどい。もうやだ。20代後半のくせにこんな幼稚なことばっかり考えてる自分も嫌だ。きえたい。

 

 

 

 


その時にふと思った。
どうせクソどうでもいい人生なんだからひと暴れしてやろうと、

 

 

 

 


次から次へと

心のキャパを

越えてしまうことばかりで

本当に疲れました。

一生懸命やってると

思ってるが

どうしても結果がついてこなくて

運にも見放されてる。

苦しい、ひたすらに苦しい...