自分には人と比べて刺激受けることよりも、あの人とは人種が違うからと割りきって人と比べずに自分のペースで頑張るのが向いてるってこと。 そう考えるようになってから肩の力抜いて仕事頑張れるようになった。

f:id:rockmanlife123:20230624075725j:image

カードがなかったら戦いに参加しないのもあり

自分が勝てそうなゲームに参加する

 


仕事に成功し、継続して成し遂げている多くの人たちは、みんな人生のある時点で、仕事に対する目標を変えた人たちだという

 


私たちが仕事に対して欲している一番のもの、それは成功と同時に「楽しさ」であるということを思い出してください。  いろいろ試し、起きている偶然に気がつき、新しいことを始めること――そこで得られる楽しさは格別なものです。

 

 

 

昔、友人に後悔した事あるか?という質問に「後悔なんて存在しねぇよ。そんなもん考えて何の意味があんの?」って言われた事が一番インパクトだった。別に後悔なんて言葉は存在しないと思っています。

 


後悔するより、まだ今出来る事に心を集中させた方が良いのでは!死ぬまで努力し続けたら後悔する暇無いのでは!諦めるのが早過ぎ!

 


私の場合、楽しそうな事を見つけたので、能力値や体裁を気にせずやっている。人の目を気にしていたら何もできない。 
どうにもならない人生をましにするのは図々しさだと思ってる。

 


40過ぎると楽になる 
 
年取るにつれてもっと楽になると思う 
だんだん周囲の人が亡くなっていっていい意味で人生なんてもうどうでもよくなってくる

 

自分には人と比べて刺激受けることよりも、あの人とは人種が違うからと割りきって人と比べずに自分のペースで頑張るのが向いてるってこと。 
 
そう考えるようになってから肩の力抜いて仕事頑張れるようになった。

 


自分は社会に合わない、人と同じ働き方が出来ない…と自覚してるのなら、さっさと腹くくって個人で稼ぐ道を探した方が良いですよ。

型にハマれないのに、皆と一緒になりたいからという理由で外れたレールに未練を持つな。どうせ型にハマれないなら、こっちから見切りをつけてとことん尖る。

 


私はお金はあくまで道具(手段)だと思っています。豊に生きるために交換するものという認識です。

使い切るとか使い切らないとかじゃなく、あれば便利だなという感じでしょうか。

使い切る事に重点を置くのは私の考え方じゃないですね。

生きるために稼ぐのであって、稼ぐ為に生きるのでは無いと言うことを意識しています。幸せに生きて、お金が余ったらそれはそれでいいよね。と思います。

 

自分の身体は自分が知り管理する。