大切なのは 、 「習慣化できるかどうか 」 「一生続けられるかどうか 」

f:id:rockmanlife123:20191112210328j:image

 

 

本読めば内容に習熟する意味でも脳みその活動が活発になる点でも賢くなるよ

 

 

成功者や賢い人の読書量は正直半端じゃない 
小学生でも読書好きな子は600~1000冊読んでいるという。
大人の読書家で「最近全然読めてないんだよね」って人が月に7~10冊しか読んでないという事もあるし ビルゲイツなどのトップ実業家にもなると一日10冊くらい読んでいる人もいる。
日本で有名な読書家だと宮崎哲弥氏、佐藤優氏などは年間2000冊読んでいる(目を通している) 。今でしょ!林修先生も今まで10万冊近く読んできたと(実際はどうかしらないが)言っている 。
ファーストクラスのCAの話ではお客さんはだいたい3~7冊は機内で読むという。確率として頭の良い人、成功してる人は異常に読書量が多いという相関関係はあるみたいだし 

 

 

負けと言うのは、他人を羨ましがることではなく、自分が持っているものを忘れてしまうこと。

 

 


 です。「食えば食うほど死が近くなる、老化が進む。当たり前のことです」「不食を継続すれば、時間が逆行して、細胞は若返る」(『

 

「待つ」ことが「快感」になっとき、お金がやってくる準備が整ってきな証拠なんだと思うよ。

気持ちよくなる準備。

 

 

 

よく考えたら

・お金は使わなくても意味あるし、笑。
・明日死なないしね。笑。

「今日を楽しもう」も、すっごく大事さ。
でも「人生楽しもう」も大事よね。

 

 

お金貯めておくことが結局、時間の節約になるやん。

 

 

賢者とは「笑い」と「感謝」に生きる人である

 

 

◉万病は血流不全から生じる「少食長寿」「長息長命」──。  これが東洋に古来から伝わる養生の秘伝です。

 

 

 

「病院に行くより温泉に行こう!」これを合い言葉にしましょう。予算が余れば、たまには芸者さんを挙げてどんちゃん騒ぎ。ストレスもふっ飛ぶでしょう。駄洒落ではありませんが、カネは医者に払うな芸者に払え……(笑)。

 

 

 


◉入院 1日で 1年分老化する  ある老人医療の専門医は、恐ろしい警告をしています。 「70歳を過ぎて入院させると、 1日 1年のペースで老化します」  わずか 10日の入院でも 80歳の体力に衰弱してしまう!   20日なら 90歳です。つまり、それだけ筋肉が急速に落ちて老化が加速されるのです。

 

 

 


人にポジティブな影響を与えないまま働き、やがて仕事を離れ、人生を終えるのはどれほど寂しいことだろうと思わずにいられませんでした。

 

 

 

さまざまなパッカーン、神に出会いました。

お金に縛られてしまって節約しか頭になかった私が
今は好きなことにめっちゃ使ってます。

そして、共働きでせっせと働いていた時より
お金が増えているんです。。。
これには、本当に驚きなのですが。
これが、「何か知らんけど…」なんですね。

母親やけど、髪の毛ピンク。
母親やけど、ボクシングにハマってマイグローブ買って
男の人に混ざってスパーリングしたり(笑)

めちゃめちゃ楽しい。
楽しんでいたら、主人にも子供にも優しくなれる。
主人も子供も私に優しい。

嫌なこともあるけど、許せる。
「生きる」って楽しいやん。
人って優しいやん。って思いました

 

 


ダイエットが生活習慣と考えたら 、 1 0 0通り 、 1億通り 、いや無数の 「やせる生活習慣 」があるはず 。だから 、自分に合った 「やせる生活習慣 」を見つければいいだけなんじゃないかな 。

 

 


多くのダイエッタ ーたちは 、早くやせたい 、もっとやせたいと願うものだ 。つまり 、高い目標を立ててしまう 。なぜなら 、早く理想の体型になりたいから 。そして 、苦しい期間は短いほうがいいから 。

 

 


大切なのは 、 「習慣化できるかどうか 」 「一生続けられるかどうか 」だから 、生活のなかに無理なく取り入れられるものがいいだろうね 。 「毎日 1 0キロジョギング 」なんてほとんどの人は続かないでしょう 。そういう無理なことじゃなくて 、できるだけ長く続けられそうなことがポイント 。

 

 

 

私の場合 、食べるのが好きな自分は変えられないので 、受け入れる 。そのうえで 「食事を吟味する 」 「ゆっくり食べる 」などのプランを立てていく 。

 

 

ダイエットしてスタイルがよくなる 、仕事をしてお金を稼いで服を買う 、ダイエットしたから好きな服が似合うようになる 、その服を着て旅行に行くとかさ 。

 

 

矛盾しない目標構造であれば 、複数の目標が常に連動していることになるでしょう 。たまにおいしいスイ ーツを食べて仕事がはかどったなら 、それは目標が矛盾していないんだよ 。

 

 

 

ダイエットに成功しても 、仕事をせずにお金がなければ洋服も買えない !そうそう 。ダイエットがうまくいかなくても 、ほかのことができていればいいっていう気持ちでいいんだよ 。目標構造が矛盾していなければ 、長期的には収支は合うはずだから 。あと 、ケガをしたり 、病気になったり 、失恋したり 、失業したりというピンチのとき 。そういうときもダイエットを忘れていいと思うよ 。また立ち直ったときに続ければいいんだよ 。

 

 


「 1日 1 7 0 0キロカロリ ー以内 」と決めたら 、かぎられたカロリ ーのなかで 、何を食べようか考える 。できることならおいしくないものや体に悪いものを食べたくはない

 

 

 

カロリ ー計算をしていると 、食事を計画するようになる 。朝昼で食べすぎたら夜は控え 、夜に会食が入っているようなときは朝昼を控えてコントロ ールしなければならない 。

 

 


これは何かに似ている 。そう 、おこづかいだ 。おこづかいを何につかおうか考えることに似ているのだ 。同じ金額をつかうなら 、できるだけお得に 、満足感のあるものにつかいたい 。似合わない服を買って無駄づかいしてしまったときの後悔は 、おいしくないものでカロリ ーをとってしまったときの後悔にそっくりだ 。

 

 

 

とにかく 、 1日だけ食べすぎたからといって太るわけでもないし 、 1日だけ節制したからといってやせるわけでもない 。ついお菓子をつまむ 、ごはんを多めによそう 、甘い飲み物を選ぶといったちょっとした習慣が 、 1年後の体型を大きく変えてしまうのだ 。