時間的にも経済的にもゆとりあるなら起業してみるとか? 自分の店や会社を作って大きくするのとか楽しそう

私は、今年25歳、借金350万円程で無職実家暮らしの男です。

半年ほど前までは毎日死ぬことばかり考えていましたが、筋トレすることで前向きに生きられるようになりました。

 

 

鬱状態の時は、頭に霧がかかったかのような感覚で思考力、行動力共に低下し、やることなすこと上手くいかずまた鬱になるという負のスパイラルに陥ってしまいます。

 


このスパイラルを断ち切るには運動と日光に浴びることが1番の特効薬です。「健全な精神は健全な肉体に宿る」というのは事実だと実感しました。科学的なエビデンスもありますので騙されたと思って腕立て、腹筋、スクワットをご自分の出来るやり方と回数行ってみて下さい。そして、それを1週間、3週間、3ヶ月と続けて下さい。睡眠の質も改善するはずです。

 

人生まだまだ知らないことばかり。ゆるいチャレンジ精神を持ったまま人生終えるまで楽しむよ

 

 

時間的にも経済的にもゆとりあるなら起業してみるとか?
自分の店や会社を作って大きくするのとか楽しそう

 

 

人生第一章が終わって第二章へ入ったんだよ
あと40年生きるんだから今までとは違う目標立てればいいよ

 

 

今までと畑が違うことに関わってみるといいよ。新しい人間関係が生まれて喜びと悲しみの感情が刺激されて新たな試合がスタートするから。ソースは私。

 

 

綺麗事抜きで意見を言うなら、適度に不真面目な人が1番得をする。

 

ホントにそう思う。仕事適当な人ほど上に可愛がられる。
真面目にやるのバカらしくなってくる。

 

 

損をしていると思うなら損だと思う。
真面目じゃない人は、違う何かに価値を置いてそれを大事にしてるだけ。
真面目にやってきて私が一番会社を支えてると思ってたけど、ただのおごりだった。
適当な仕事してると思った人が長期のお休みになった時、ムードメーカーがいなくなって会社が変にピリついた事があって気づいた。
知らないとこで支えられてるよ。

 

 

 

適当に手を抜いて楽してる人の方が世渡り上手だよね
真面目にやってたけどバカらしくなったよ

 

 

人生を充実させるには不真面目になることが大切だと考えます。