真剣に、全力で楽しいものを作っていいんです。

f:id:rockmanlife123:20210307130507j:image

真面目に頑張って生きているつもりはないよ。

ただ生きていく為にお金が必要だから仕事をして

仕事をする為に必要最低限の付き合いをして

独り身だから老後の為に少しずつ貯金もして

休みの日は用事や買い物以外は自由に過ごして

いつどうなるかわからないから不要な私物は

増やさないようにしている。

病気になったり事故を起こさないよう気をつけている。

親に迷惑をかけないように犯罪を犯したりもしない。

全ては生きていく為に必要だから当たり前にやっている事。

 

 

 

 

 

 

真面目というか、腐らずにいた結果、公務員試験受かって人生好転しました。

 


家庭環境が悪く、ひどい環境で勉強していました。

妹はグレて非行に走りました。

 


お金に余裕が出来たので家を出ることもできたし、福利厚生や休みも取れる、倒産もない、旦那と出会うこともできた。

 


全て腐らずに努力した結果です

 

 

 

 

 

 

 


真面目って、

毎日を大事に生きてる人。

って意味だと思ってた。

一生懸命やった事は報われる事が多い。

わたしはそう思う。

だから、真面目に生きてる人は、

何度でも立ち直れる。

 

 

 

 

 

 

 


上を見ても下を見てもキリがない。

楽しんだもん勝ちでしょ。

 

 

 

 

 

 

妬みだとか言える人はすごく幸せじゃないにしろ、特に苦労はなく、普通にそこそこ恵まれてる人が言える事だと思う。

真面目に生きてるからいい事がある訳じゃない事なんてわかってるよ。

 


不幸ばかりの人から見たら、人が羨ましく思えて当然だし、なんで自分ばっかりってなるのが人間だと思う。私も不妊に苦しんで、周りの友達はみんな子供いるのになんで私だけ…ってほんとに辛いです。

気持ちを強く持って前向きに切り替えた所で、叶わない人は叶わないんですよね…

 

 

 

 

 

 

 


超がつくほど真面目に生きてきて、不正なんて何もしたこと無い人生、もちろん結婚を決めるまで処女を貫き、思い描いていた理想の男性と出会い結婚したはずが、新婚時代から何人も浮気されてたよ。

笑っちゃうでしょ。処女厨の夫の癖に自分は浮気ざんまい。

真面目に生きてきても大して報われないと思う。うまく生きたもん勝ちだね。

 

 

 

 

 

 

周りにいる要領良く生きてる人の特徴は、面倒な事を人に押し付けて逃げる人。幸福度は高そうに見える

 

 

 

 


もう半世紀近く生きてますが、人に誠実に接しても、真面目に仕事しても、どんなに努力しても全く報われませんでした。

卑怯なことしたり、小細工してる人の方が幸せそう。

50を過ぎてから何か報われることでもあるかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

真面目に生きてるだけでは、楽しさや快楽には直結しないと思いますよ。倫理観を持って、なおかつ自己犠牲的なことはせず、自分が一番大事にしなければならないことは何かを常に見極め、ものごとの主導権を握れるように先手を打ち続けることが必要だと思います。

 

 

 

 

 

 

幸せとか報われるとか、それはわからないけど真面目に生きてる人が何か悲しい事があった時に「ザマーミロwww」と言う人はいないよ。

 

 

 

 


人は死んで初めて苦から解放されます

だからお悔やみって言うんだって

苦が止むから

自分で蒔いた種は必ず自分で刈り取るそうです

だから、他人がどうのこうのより自分はいい種を蒔く事だけを考えてましょ

 

 

 

 

 

 

今まで関わった人に迷惑かけて当然のろくでもない人は

恋愛したり、真面目に生きてきた面して結婚したりして人生を楽しんでた。

逆に誠実に生きてきたつもりの自分は一切楽しみがない。

 

 

 

 

 

 

あなたは飲食店に行くとき、真面目で苦しみながら採算考えず不味いごはんを作る店に行くか、要領よく手際よく楽しみながらも利益を考慮した金額設定の美味しいごはんを作る店に行くか

 


きっと後者を選択してるはず

真面目と報いを考える人って、この本質を見失ってる人多い気がする

 

 

 

 

 

 

楽しみって、

あなたが創ってもいいんですよ。

真面目に生きるとは、やるべきことをやることとか、他者からの要請に応えること、とかだけじゃない

真剣に、全力で楽しいものを作っていいんです。

そしたら他人も自分も全部ネタになるし、つまらないこと考えるよりも何か面白いことないかな?とか、喜ばせたいな、とか、

街を歩いても、おしゃべりしてても、ネタになるもの、綺麗なもの、に目が開くでしょ?

他人任せじゃない。

小さな創造主になってみてください。

 


真面目=幸せ

ではない