貯金を残したまま死ぬ?、いや、ないッ!!

最近おもう。

自分の人生、人の評価とかきにしないで、やりたいこといっぱいやって、楽しんでいいんだ。

自分の為に生きよう!と

 

 

 

 

貯金を残したまま死ぬ?

と自問自答をして、

いや、その前に欲しいものを買う。 となる。

欲しかったバッグを買ったらそれでお出掛けしたくなって、出掛けたら意外と結構楽しかったり。

少なくても貯めたお金を死んだ後に誰かに使われるなんて嫌だー!!

 

 

 

 

 

頑張ってなくてもなんだか上手くいってる人もいるし、謎だよ人生って。

人がうまくいくのと比べても、自分がそうしたからって同じように行くわけでもないからもう他人とは比較せずに生身の人間はこの世で自分だけだと思って、周りはプログラムされた人間と思うことにしたよ

 

 

 

 

若い頃の自分に言えたら言ってあげたい。 

体に無理なく人と比べることもなくゆっくりと過ごして体と家族を大切にして過ごせと。

 

 

 

 

人は何者にもなれなくていいし、価値あるなしの話ではない。でも生まれてきたのは一応すんごい奇跡なので死ぬまではぶらぶらしとくが得。 

人を傷付けたり、自分を傷付けたりするのは時間の無駄。そんな人といることもスーパー無駄。 

ひとりが気楽ならそれでいい。とにかく死ぬまでぶらぶらしてみる。自ずとその時はやってくるから。

 

 

 

学生時代から一番仲良かった友達が結婚して遠くに引っ越して、それでも時々メールしたり、帰省してきたときにお茶やご飯したりしてたけど、去年、病気で他界しちゃったわ。あっけなかったわ

人生、楽しまないでどうするよ。

 

 

 

 

どうせ100年もすれば世界の人口殆ど入れ替わってるよ

100年なんて地球の歴史でいえばほんの一瞬よ

 

 

 

みんな幸せそうに見せてるだけで色々あるんだよーーと思ってる。

隣の芝生は青いけど、自分の芝生もいい味出しててそれはまたそれでいいと思う。

 

 

 

 

ここの皆さ

いつもなんだかんが言って、それぞれの立場で頑張ってるんだよ

それが評価されなかったり、結果として表に出てこないだけでね

いつか大輪のひまわりが咲くよ

 

 

 

 

 

どーせ死ぬぜ。

ほっといても死ぬぜ。笑。

安心してくれ!死ぬぜ。笑。

 

今思ってること、

今やってること、

 

今までの黒歴史

今までの後悔。

今までの失敗。

 

全部消えます。

 

 

 

 

 

人生の目的って、やりたいことやることじゃなくて。「自分を好きになること」なんだろうな。自分のことが好きであれば、それでいいんだろうし、好きじゃ投げればなにしても意味ないんだろうな。

 

 

 

 

消える前に、人間として結構試してみたいことあるもんだよね(о´)♪そう考えたら、チャンスって、ずーっと常にあるんだね。
失敗したってどうせ、消えるんだしね♪

 

 

 

 

 

人生で何一つ幸せと思えなかったけど、あるサイトに救われて考え段々変わってきたわ。

上がるも下がるも自分次第。

 

 

 

 

この世は無。もう何千年も前に答えが出てる。

だったら、ちょっとでも笑えたほうがいいって少しだけ思うようになった。

 

 

 

 

真面目に正しく生きているからと言って、幸せになれるとは限らない。

極悪非道な人間でも、狡猾で腹黒い人間でも、幸せな人生を送って死んでいく者もいる。

要は、人生は当たり外れだということ。

 

 

 

 

孫じゃなくても何でも良いんだよね、好きなアイドルやペット、自分自身・・・大切なものを大切にすることが生きてる実感に繋がるってことだよね。

このトピに来てる人は色々あって自分自身を大切にするのが苦手だから、しんどいのだろうけど。自信を持てと小さい頃から言われてきたけど、自分を大切に

しろってことだったのかとおばさんになって気づいた。

 

 

 

生きる気マンマンだねw

でも、

どうせ死ぬんだったら、

病院のベッドで意識もなく栄養剤の点滴だけよりも、

ステーキや寿司たらふく食べて思い残すことなく死にたいよね。

実際入院した年寄りも、いざ入院となるとあれ食べたいこれ食べたいってなるしね。

 

 

 

 

死にたいってのはさ、

実際に死にたいんじゃなくて

もっと別の生き方、ありかたはねーのかな?っていう魂の疑問なんじゃねーかな

 

 

 

人のことなんてもうどうでもいい、自分の人生をのびのびと思いきり生きたい」と思い泣きながら待ちました。

 

 

 

毎日ぼけーとしてるけどもう死ぬとかはいいかなって思っている が、死にたい時もあったので気持ちはわかる。とりあえず生き延びてほしいね

 

 

 

 

しぬぐらいならなんでもできるだろうって言葉があるけど、本当にそうかもしれないと思うようになってからはわりと元気が戻って来たよ

 

 

 

 

大切なのは、行動と覚悟!

この2点!

 

 

 

 

経験からのアドバイスになりますが、人間、難しいことを考えたらダメです。特に心が疲れているときには。

生きる意味なんて、知ったこっちゃない!くらいの無責任さも必要です。第一、意味がなけりゃ生きてちゃダメなんて法律はないんですから。

難しいことは考えない。答えのでないことは考えない。これを徹底するだけで生きるのが随分楽になりますよ。

 

 

 

 

 

 

他人に批判されるのが怖くて好きなことできない、、、という相談は多いけど、好きなことしてようが、我慢してようが誰かに何か言われるのは変わらんのだ。あとは運だから。笑