人によってはただの足かせですからそれは。希望を捨てたことで、別の希望が現れました。

「お金とは愛と感謝のエネルギーである」

f:id:rockmanlife123:20211015143019j:image


お金を欲しがるのではなくて、

・今あるお金

・お金の存在自体

に感謝するようにしてください。

 


お金のことを、

家族のように、

大親友のように、

大切に扱ってくださいね

 

 

 

 


成功するには、少しでも確率の高いもの、あるいは期待値の高いものを選択すること。ほぼ、これに尽きる。いつまでもしつこくチャンスに賭け続けるようなことは無駄だ。早めに諦めた方が良い。確率の高い方法を選び、地道に努力を積み重ねることが、最も期待値が高い成功への道といえる。》

 


《精神論を、まず捨て去って、事実を正確に観察し、自分にとって何が有益で、何が無駄か、と考えること。この客観的評価だけが、あなたを正しい「諦め」へ導き、あなたにとって最大限の成功をもたらすだろう

 

 

 

あれこれ悩んで手が止まるより、あきらめてしまって、今できる事をとりあえずやって行く。まあ、そういう事なんだと思う。

 

 

 

 


最近私が考えているゴキブリ理論。住んでいる家でゴキブリが出たら⁈退治しようとするけど、どうにも完全に退治できなかったら、どうします?例えば家を爆破しませんよね。いやだなーと思いつつ、ま、死にはしないわと、そのまま暮らしますよ。自分の中の多様性を認めること、下位の欲求が満たされなくてもいいこと、やっとわかりかけてきました。人生、これから。

 

 

 

私が一番大切だなと思った言葉は、「本当にしたいかわからないことはしない」です。難しいことが多いけれど、実践きていきたいと思います。

 

 

 

僕、本当にリセット大賛成の人間なんで。そんなもん人生で何回もリセットするべきやと僕は思いますね。いつまでも過去の自分、昔の自分がって、結局それはストーリーというか、人生が続いてるっていうふうに思う人もいるかもしれませんけど、人によってはただの足かせですからそれは。鉄の靴、磁石の靴はいて、ずーっと砂鉄がどんどんどんどんついてるみたいな状況の人もいるわけですから、それやったらもうリセットして、もう一回やり直せばいいと思う。

 

 

 

パニック障害になって、今まで普通にできてたこと、普通以上にできてたことができなくなりました。

数年もがいて、諦めることにしました。

そしたら、人生がシンプルになりました。

結局、自分に残された「できること」は、色々諦めた結果なのだけど、不思議と自分で選びとったと思えることばかりでした。

なので、諦める=「明ら」かに見極「める」

ことだと思うことにしてます。

 

 

 

腹をくくって、好きなことをする

状況が変わったのはここ数年のことです。これは野垂れ死ぬかもと覚悟を決めた時に、だったら好きなように生きてやろうと思ったのです。希望を捨てたことで、別の希望が現れました。

 

 

 

私は今まで『すごい治療ができる医者』『立派な医者』などとほめられることを目指して頑張ってきたつもりです。でも、幸せに生きていく上でそういうものは諦めるべきであり、必要ではないのだと、かすかに悟り始めています」

 

 

 

 


キャリアアップや周囲から高い評価を受けることを諦め、執着をいったん手放したのです。けれどもそれと引き換えに、感謝し合うことがまずは大切だという大きな気づきを得ることができました。

 

 

 

 


「人間の原型」「生きることの原型」という言葉が思い浮かびます

 

 

 

「私は、今までとはまったく違う別の何かを求めて、生きていかなくてはいけない」

 

 

 

「毎日、魂の領域がスッキリしているかどうかをチェックしています」

 


より深い魂の領域に目を向けたときに、自分が『スッキリして生きること』を本当に楽しんでいれば、たとえ執着が満たされていなくてもいい。そう思えるようになりました」

 

 

 

年齢を重ねると、「エネルギーをうまく分配する」という能力が若さと引き換えに上がってきます。  聖なるあきらめで、自分の努力が活かされないことについてはエネルギーを注ぐことはやめましょう。

 

 

 

ほかの人から、たとえNOと言われても、無理に気に入られたり認められたりするのを諦めます。でも、私は自分の存在を自分で認めて大切にしていきたい