シンプルとカンタンには 素敵な魔法がかかってる

貯金が増えてくると

金融商品を買わなければ

何か始めなければと

 

いろいろはじめて複雑化して

日々更新される新着情報

 

果てしない焦燥感に

かられていたところから

 

お金まわりを

シンプル カンタン

わかりやすいようにしたら

「貯金」と「時間」が増えました

 

シンプルとカンタンには

素敵な魔法がかかってる

 

 


ビジネスのコツって、セールススキルを上げることよりも

「欲しがってる人を早く見つける」

ってことだった。

ビジネスをあまり難しく考えると

「買う気のない人を一生懸命説得して売るものだ」

って考えちゃう。

でも、ビジネスをチョロいって考えてる人は

「買う気のない人はスルーして、買う気のある人を見分けて説得なんかしないで売っちゃう」ってことだったw

 

 

 

 


考えてみたら、得意なものはチョロいと思ってるからか、失敗しても深刻にならずに、ここをちょっと直せば上手くいくんでしよー、とエラーの後のトライが素早く出来てる。
得意でないものは失敗すると、やっぱ駄目…、もう駄目、と深刻に思って、次のトライを諦めたり、時間かかったりしてる。
ってことは、得意でないものも、失敗しても深刻にならずに、だよねーミスするのなんて普通だよねー、とさらっと流して次のトライすればいいのかも。

 

 

 

社会が無敵の人を作りだすのはわかるが、自殺したい、誰かを殺したいと感じたら生活を変えるべきサインなのだと思う。「学歴、年収、友人の数、恋愛、性体験」等の社会的評価で自分を惨めに感じ鬱屈し続ける生活はやめるサイン。ひきこもり、ニート生活はもう毒にしかならない時期にきたというサイン。

 

 

 

人生は「学歴、年収、友人の数、恋愛、性体験」等の社会的評価を競い合うことではない。でもそうだと固く信じている人達がいて不幸にもその中にどっぷり浸かり自分は惨めで”失うものはない”という評価を受け入れ”無敵の人”という記号になってしまう。辞めるべきですね。自分は自分だと、離れるべきです

 

 

 

どっちにしても

最後は腹をくくって自分で それをやってみるしかわからんのかもなー、

 


意識って高めるものじゃなくて

 

下げていくもの、なんです(笑)

 

そして、「下げてもわたし大丈夫なんだ」と気づくこと。

 

これがとても大切です。

 


自分をはちゃめちゃに、甘やかしてみると、めっちゃ勇気出てくるよ。

だから、甘やかして甘やかして甘やかして甘やかして、とことん甘やかしてやったほうがええぞよ。

 

自分を甘やかすってのは、自分が大切だから甘やかすのだから。

甘やかせば、甘やかすほど、「自分は大切な存在なんだもん♪♪」って、自覚していく。

 

 

 

今は、 生まれた意味?知らんがな! って感じです。 そんかこと悩むより、今やりたいことやりたい。 私、今年に入って知り合いが三人亡くなったんです。 その中の一人は44歳。 事故でした。 人はいつ死ぬか分からない。ホントに。 だから。生きてるだけでオールOK‍だし、 好きなように生きなきゃソンソン♪ 力抜いてフワフワ漂うくらいの存在になりたい。