死んでも何も持っていけない。

f:id:rockmanlife123:20190923064631j:image

 

 

迷惑にならないように、困らせないように、期待に応えられるように、要領わるいって言われないように、頑張って頑張って,,,そしたらパニック発作過呼吸になりました笑 人は自分の都合でしかみてないんだなぁ。私は誰のために生きてるんだ,,, って四人出産後に旦那との大喧嘩で気づきました。 迷惑かけて生きる!私は!

 

 


自分のやりたい事をする為に 家族を棄てて家出した旦那、 6つの趣味を楽しんでます。 始めは旦那に対して怒りしか なかったけど、今は 私も負けずにやりたい事やろう!と。 婚姻費用もらって、 別居婚も中々いいのかも!

 

 


今年のアマノイワトライブへ行って、楽しくて 、仕事も楽しくやっていたら お客様から クレームが入ってしまいました。 やっぱり ダメだと 岩戸に半分入ってしまいましたが やっぱり ちょと改良して やろう!と思ました。 パンツミー や!

 

 

 


迷惑かけて、それはダメでしょ…って、経緯を経て転職しました。 そしたら、毎日が楽しいのです。 給料も上がったしね。 時間の余裕もできた。 まわりからは何を言われてるかわからないけど、そういう人には「アンタたちにはできないでしょ!?」って言いたい。

 

 

 

迷惑かける方を選ぶ、、怖い 損する方を選ぶ、、怖い 今まで、周りに優しくしてたから、どんだけ自分に厳しかったんかなって。 あの子が、可哀想、あの子が元気ない 察してあげて、優しくしてあげて。 私よりあの子あの人でした。 もう、自分をめちゃくちゃ甘やかします 怖いけど、なんだか心は穏やかです。

 

 

 


人に迷惑をかけてはいけない神話
父の事、昔から 苦手で 娘(父にとっては孫)が出来てから 少し距離は縮まったけど 父はお堅い公務員 田舎の家を守ることしか考えてなくて 弟に継いで欲しいから これまで手塩にかけて あれこれ言って聞かせてきたけど 弟は全然言うこと聞かなくて 家も出て飛び回ってる 母は亡くなってるから 父はことあるごとに 娘の私に愚痴ってきて でも私には財産放棄しろとか 弟にばかり期待して でも当の弟は聞く耳持たず 自由奔放だから 私まで深刻になってイライラしてた でも実家をそこまでして 守らなきゃいけないのだろうか? 世間体?誰かが怒る? 祖父母もいないし母もいない 父一人の家 家業がある訳でも本家でもない ずっと謎にモヤモヤしてた そして今朝、フト気づいた いらんのとちゃう? って言うか お父さん本当は何したいんやろ? 何を守りたくて我慢してるんやろ? ん?我慢? お父さん我慢してるのか! 我慢してるから 余計に弟は自由になるし 言う事聞かへんのかも 何それ? 我慢なん? めっちゃ迷惑~! 『自分は我慢してるのに 息子は自由にしとる』って怒ってるん? 我慢して人に 迷惑かけないようにしてきた父 我慢してるから怒り散らす 逆に迷惑~! そしてそれに賛同してる私も! 良い子になろうとして我慢して なのに自由にしてる弟ばかり 大事にされて期待されてることに イライラして周りに八つ当たりしてた 迷惑親子ー! 自由奔放な弟に 迷惑かけられてると思ってたけど 迷惑な人はうちらやった それを全力で解らせてくれてる弟 神やな(笑) 笑ける。それに気づいたら! パカーンです。 めっちゃ笑ける。コント親子やった! これまでの事が、あほらし過ぎて 笑いがとまらん!!ってなりました。 父に『ホンマは何がしたいか』聞いてみよ。『自由に好きなことして!』って言う。 私も自由に生きます♡ 仁さんありがとう!

 

 

 

神話なんて、所詮は神話
信じられてる幻想に過ぎないんですよね。 迷惑かけてみて、はじめて分かる事もあるし、変に頑張ってたのがなくなって自然体になれる。それが分かったのが50歳なんて泣けるやら笑えるやらです

 

 

 


人と比べないで
人の言葉を採用しないで
 
「私は、私💕」
 
まずは、自分に目を向けて
そして、自分に優しくして
 
自分自身が、一番近くにいて
一番大切にしてあげるべきだし
一番愛おしい存在なのよ

 

 

 

人間の社会に適応できるように
変に思われないように
嫌われないように
仲間はずれにされなきように

フタをしてきたんだけど
まあ、ダダ漏れなんだけどね

ほんとに

怖いは、GO!

 

 

この地球に、人間やりにきた
地球という、人気のテーマパークにプレミアムチケットで、遊びに来た

今の地球に生きている人は、みんな
特別な、プレミアムな存在なんだ

自分で選んだ、アトラクションに乗ってる
思いっきり楽しもう

 

 

 

 

工夫するゲーム
「すべて理想通りになればいいのに」 と思っていました。 でも、昨日バイトの面接を受けてから 自分の内面がいろいろ変わってきていて "「今あるもの、今利用可能なもの、今の状況」で どれだけ自分を楽しませられるか どれだけ理想に近づけられるか 人生って、そういうゲームなのかな~" と、思い始めました。 たとえば、 理想は「高級マンションに住みたい」だとしたら。 実際にそれを叶えるために 使える手段をすべて試してみてもいい。 稼いでみたり、貢がせてみたり、なんでも。 でも、「今使える手段」がない時は、 「高級マンションでの暮らし」に 出来るだけ近づければいい! カーテンを上質なものにする、とか ベッドカバー類を贅沢感のあるものにする、とか 高級タオルを使う、とか おしゃれな食器で優雅に朝食をいただく、とか 「自分がすでに高級マンションで暮らしている」と 錯覚出来るような瞬間を作ればいいんだ! そして、そういう瞬間を増やしていけばいい。 人間関係でも、 たとえば「高圧的な人がいる」のが嫌だったら 出来るだけその人と関わらないか 出来るだけその人の「高圧的な部分」と関わらないようにor「高圧的な部分」を引き出さないようにすれば 「高圧的な人はいない」という理想の世界に近くなる。 なりきりプレイとか先取りとかって こういうことなのかな! いろいろ楽しんでみようと思います(^^)

 

 

 

30歳から開花するというか、遅咲きの人っていわゆる「変わり者」って言われていたような人達が多いと思う。 
若いときって美容とかモテることとかに執着しがちだけど、案外そういうのに興味なく自分の好きなこと淡々とこなしてきた人が結果出し始める。 

 

 


勉強は、自分でしたもの勝ち。 
仕事は、他人にさせたもの勝ち。 

生真面目に働くだけだと、バカを見る。

 

 

 

 

まずは窓もドアも全開にして換気。
必要なもの以外は全部捨てる。
全部捨てたら掃除。
ここまですると心が軽くなってスッキリする。
騙されたと思ってやってみ
前向きになるよ
 
 

死んでも何も持っていけないし、死んだ後の部屋の掃除も大変だから最低限必要な物以外処分して、いつ死んでも大丈夫なくらい部屋をスッキリさせるといいよ。
そうすると心も体もスッと軽くなって、気分がラクになったりするよ。風が気持ちよく感じたりする。

 

 

 

第27回 自己投資は最高の投資【お金の勉強 初級編 】 - YouTube