私の暮らしの中で自由に 「ない暮らし」をしてみたい 効率よく もっともっとと あおられない

前にすすんでいないようでも、できないことが多くてもくじけない。

続けていれば必ずできるようになる。

なにくそっていう思いですよね。

だってそこで止めるのはもったいないじゃないですか。

 


自分にできることを最大限駆使して伸ばしている時間こそが最高に充実した今を生きているということ。

ひたすら目の前のことに夢中になる。

そしたら結果が出るし、そうしないと結果は出ない。

自分の手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ。

 

答えを用意してくれるだけの世の中ではない。ときには自分の範囲だけでもルールを書き換えたほうがいい。

ということだけでも知っていれば、無いものをあれこれ求めるよりは

あるものでもっとプレイを楽しむというか。

 

自分で答えを作りだそう。世界に答えがあるんじゃなくて自分で答えを作っていいんだ

ということ。

 


つまらない常識で自分をダメにしてしまうことほど、勿体ないことはないのだと思う。

何が起こるか分からない人生だからこそ、行動を続けてスキルを磨けば、多くのライバルを一年以内に抜かすことができる。

 


人のことをバカにして、誰かと競い続ける人生より、人にバカにされたって

今この瞬間に幸せをたくさん感じられる人生

そんな人生の方が楽しいんじゃないか

 


「大人の贅沢は学ぶこと」

 


「捨て活」すると

暮らしが良い方向へ変わります

 

ものを選ぶ考え方が変わる

行動が変わる 気分が変わる

 

ものが減って空間リッチ

 

無駄買い減ってマネーリッチ

 

安心が増えてメンタルリッチ

 

フットワーク軽くなって

ワクワクする

 

ミニマリスト

そんな風に暮らしてます

 


家のものは少ない方がいい

 

家事が減って時間ができて

安心が増えると

焦り買いはなくなる

 


「収納」は「カオス箱」

「雑貨」は「ホコリのせ」

 


あったほうがいい 

やらないと損 と

焦ってきたことやめてみた

 

小さくて少ない暮らしは

シンプルでカンタンで

余裕と時間ができました

 


たくさんのコスト 労力 

時間をかけるのやめて

 


ふわふわとやめてみると

なんてココロが軽い

 


お金は収納にも困らない

役立つ かわいくて大好き

 


「片付かないのは

  ただの持ちすぎ」

 

セミナーも資格も

収納テクニックもすごい家具も

なくて大丈夫

 


買い物リスト作ってワクワクする

それがすっごく楽しい

 


片付かないのは「ただの持ちすぎ」

 

減らすだけで家は片付く

 


毎日ゆれてる自分の

自然な気持ちのままで

安心できる空間が欲しい

 

それは案外カンタンで

少なくて 小さくて 安いです

 

 

 

便利グッズもたくさんの洋服も

広い家もいらない

 

部屋のものを減らして

すっきりさせたら

貯金メンタルになりました

 

ついつい散財しがちなものに

自分で考えてラベリング

自分の習慣と向き合いました

 

「雑貨」→ ホコリのせ

「収納」→ カオス箱

「買いすぎ服」→ 未来のゴミ

 

ホコリのせとカオス箱と

未来のゴミにどんどん

マネーを流出させていたとは!

 


お金とのつきあい方を

シンプルにカンタンにしたら

心地よくて

貯金体質になりました

 

もっと得するなにかを

 

もっと効率よく増やす

金融商品を探していたとき

 

私は楽しくなかった 焦ってた

 

 

 

私の暮らしの中で自由に

「ない暮らし」をしてみたい

 

効率よく もっともっとと

あおられない

 

そのままでいいと

肯定されるのは幸せだから

 

それを私は家計でやってみる

「生活実験」してます

 


仕事は私の世界を

ひろげてくれるアイテム

 


捨てて1番嬉しかったものは

 

「整理整頓」

「ものを元に戻さないとダメ」

という

自分のイライラする習慣

 

 

 

迷いながら捨ててきた

「ものと習慣」 

「今の自分に合わない考え方」

 

捨てて後悔したこと

ひとつもないです

 

すっごくハッピーで頭空っぽ

 

 

 

それがないことを

ちょっと恥ずかしい

 

いや すっごく恥ずかしいし

不安!!!と思ってきたけど

 

今はその状況が

新しい何かにつなげてくれる

アイテムにもなっている

 

私の大切なお気に入りです

 

 

 

誰かに作られた

幸せの形に自分を合わせると

高くてコスパ悪い

 

自分自身のワクワクに

忠実に暮らしてると安い