諦めるって楽でいいよ〜

f:id:rockmanlife123:20210720232652j:image

私も20代後半は誰からみても人生終わってました。

今もはたからみたら全然状況変わってないですが、自分としてはかなり前向きに、やりたいようにやってから死んでやると思って生きてます。

でもなにがきっかけとかは、特に思い当たりません。ある日ふと、何かが晴れて行く感覚でした。

何が言いたいかと言うと、明日どうなってるかなんてわからないです。マイナスの意味でも捉えられますが、明日何故か気分が晴れることもある、ということです。ふわっとしたこと言いましたが、思いつめないでください。

 

 

 

 


20代後半は冷めてる感じは大切。年齢的には若いけど、正統派って言うか☺オバサンになると、後がないから悩んでるより、動くか、休むか、楽しもうとする。人は何回もあきらめて、また復活するよ😉高齢になっても。そこを通りすぎると、また人生動きだすよ✨くれぐれも、人に流されず、あくまでも自分を大切にね。人の評価ではなく、自分と向き合って20代を忘れない女性になってね😉

 

 

 

 


40過ぎてから。所詮私の人生なんてこんなもんかーと思えるようになってから生きるのが楽になった。今は安いワインとポテチ食べてるだけで幸せを感じる!

 

 

 

逆転とか考えず自分ができること与えられたことをコツコツやるのが無難だよ。

人生そんなに甘くない。

若い時からコツコツ真面目に生きるのがいいってアラフォーになってから気づいた。

 


死にたいまでは思わなかったけど、もう全てがイヤになりメンタルは確実に死んでたよ

ある朝、どーせどうでもいいんだったら余計な事考えないで全部自分本位!でやろうと決心

食べたかったもの高額でも食べて欲しいものを買って仕事辞めて毎日好きなドラマや映画観てた、ついでにイヤだけど義理で付き合ってた人間関係全部さよならして…これを2年以上やったよ

あら、不思議…3年目に入ったころとても軽く明るくなったし初めて幸せだなぁと感じる心が出てきた

いかに自分を抑えてたかわかったし

 

 

 

旦那が先週末急に、オムレツが美味しく作れるようになったらQOL上がると思うんだよね!って言ってオムレツ作り出した。

何を馬鹿なことをと思ってたら美味しいチーズオムレツが出てきて、確かにいいかもと思った。

 

 

 

 


このままでいいかぁ。この現状に満足してみようかな」と思ってみてください。どうですか? 満足できそうですか? 「この状態に満足しちゃったら成長できなくて、怖い」そんな風に思う方は、ビンゴです。あきらめて現状に満足してください。

 

 

 

「現状に満足してしまったら成長できなくなるような気がして怖い」それは幻想です。「今」に満足したら、次も「満足」がやってきます。満足の連鎖がはじまります。

成長しなくなるのではなく、「今」がどんどんふくよかになっていきます。ぜひ「このままでいいかぁ。この現状に満足してみようかな」と思ってみてくださいね。

 

 

 

なんとなく選んでも、信念をもって選んでも、失敗する時は失敗します。うまくいく時は、うまくいくのです。

 

 

 

「標準」って枠にはまることが「正しい生き方」みたいに思ってたけど、ちげーわ。

私のまま日々を過ごす。

それだけのこと。

「私らしく」がどんなことかを知ってればいい。

 


思ってたより人生は自由で、

責任があり、個別で、簡単だった。

 

 

 

試しに断ってみる

試しにサボってみる

試しに嫌ってみる

試しに迷惑かけてみる

試しにお金を使ってみる

試しに甘えてみる

試しに告白してみる

試しに付き合ってみる 

試しに旅行に行ってみる

試しにご馳走食べてみる。

 

 

 

 


自分の人生の主役は自分だということ、人にあわせたり、どう思われているかを意識しすぎたり無理をしすぎないこと。

 

 

 

容姿、学歴、収入、地位、世間体、職業etc

人間が勝手に作り出した価値観なんて意味がないということ

毎日美味しいごはんが食べられてお布団で眠れるだけで良い

他人に嫌なこと言われたって嫌なこと言う奴の方がおかしいのだからむしろ自信を持つべきだと言うこと

いずれ全て無くなるんだからやりたい放題やらせてもらう、罪に問われない範囲で

 

 

 

 


他人は自分の人生に責任なんか取ってくれないから好き勝手言うてくるし、だから別に今の自分で良いや\(^-^)/って開き直ってなんだかんだ楽しいです。周りからみたら寂しい奴って思われてるかもやけど、はいはい寂しい寂しい、言いたい様に言ってくださーいバカにしてくださーいって感じになってます笑

 

 

 

まだ成功者じゃないから、頑張る。 まだまだ… まだまだ! よりも 今から成功者♪ 楽しく生きよ♪ 今はお金ないけど笑 い、ま、は!!!笑 ⬆︎ こっちの方が、どう考えても楽しい笑

 

 

 

 


自分、このままの自分で生きます! って当たり前の事を自分で自分に宣言できたら成功者なんじゃないかなと思います。 一般的な成功者って言葉のイメージはあるけれど、その「一般的」が生きづらいのだから、その成功者の定義、自分には当てはまらないものって思ったほうがスッキリします。結果、なんでもいいし、どうでもいい(笑)

 

 

 

 


変なこと言うけど

この世って全部、細かくしたら原子だの素粒子なんだよ。岩も人もぜーんぶ同じ。

たまたま今、密度がちょっと集まってるかな~って状態ってだけで宇宙の歴史みたいな時間感覚の中では一瞬の事よ。

言ったら他人なんてのは林檎の木やミカンの木と同じだから林檎の木は林檎しかならないしミカンもそうだから期待するも何もないよね。

主も、主という木なんだから好きに自分でいれはいいよ。そのままでいいんじゃん。

そんな主の事、嫌な人は避けて通るし問題ない。

主の人生は主が主人公だから遠慮すな♪

 

諦めるって楽でいいよ〜

幸い趣味だけは楽しいからそこに重きを置いて生きてる