人のことなんて、もうこの際どうだって良いんです。すべてを投げ出したって、自分勝手に生きたって、生きてさえいれば、必ずどうにかなります。

f:id:rockmanlife123:20200625212508j:image

「死にたい」と思う時は
自分が自分に
「変わる時だよ」と教えてくれているだけ
今の考えを死なせることが大事
自分の生き方を変えるきっかけなだけ

 

 

いま48歳だけど自分でお金を稼ぐようになってからずっと楽しい

 

 


あなたは、自分勝手に生きていますか?
「死」を目の前にしているあなたには、死ぬ前に一度、全ての責任を放棄して、自分のためだけに考える必要があると思っています。
 仕事? 辞めてしまえばいい。人間関係? すべて投げ出したってかまわない。
 今あなたを悩ませてる何かは、死ななければ解決しないことなのか。もしかして「自分のためだけに生きること」を選択したら、現実世界のなかで、もっと幸せになれるんじゃないかと突き詰めて突き詰めて、じっくり考えてほしいです。
 他の誰でもなく、「自分だけのため」に考えてほしい。今、死ぬのが、自分にとって「ベストアンサー」なのか。
 人のことなんて、もうこの際どうだって良いんです。すべてを投げ出したって、自分勝手に生きたって、生きてさえいれば、必ずどうにかなります。

 

 

 

なんだろ昔は ことある事に死にたいと思ってたんだけど、今は生きてたら毎食何かしら美味しいと思えるもの食べれるしねぇー。真剣に働かなくても生きていける術を見つけたし、こんなんで死んでも天国に行ける自信ないし...といったところかな。

 

 

 

死にたいって思ってたけど自殺する程死にたいわけでなかった、消えたかっただけ。なんで消えたいのか考えたら今の状況が嫌だから。
誰とも連絡とらずに仕事を含めて住む環境かえたら楽になった。なんか逃避行みたかった。
 
 

死にたくなったら
「分かった分かった、明日死のう。別に今じゃなくても死ねるじゃん」と自分の死にたいを否定せず宥めすかして先送る
中島らも方式で乗り切った。

 

 

 


克服したよー
自分勝手に生きることにした
はたらかなーい
介護しなーい
貯金をまもらなーい
推しの二次元キャラにみつぐー
 

 


“可愛い子と付き合いたい”を極めるのも発想としては悪くないかと。

 

 

全てから解放されて完全に自由になるには死ぬか、悟りみたいな境地に入るかくらいしかないのかも。
と思って悟りについて調べてたら面白げなことを書いているページを見つけました。
「人間活動に専念します。」
心のお手入れをサボらないために という項目がわたしにはすごく参考になりました。
そういえば心のお手入れなんてまともにやったことなかったなあ。道理でカラカラな訳だ。

 

 


もういっそ「お前はこの世に必要とされてねえ人間なんだよ!」と切り捨てられた方が楽に生きられるんじゃないかと思うようになりました。
誰かに必要とされたり期待されるからこそ生きることが面倒に感じます。

 

 

結婚や出世とか主他の人と比較してない?
やり直すもなにもないよ
主は自分の経験を大事にして主だけの人生を歩むんだよ

 

 


いま26に戻れるならさ、500万ぐらい払ってもいいかな(笑)。
つまり、あなたの若さにはそのぐらいの価値や可能性があるんだよ。
アラフォー以上の人なら分かってくれると思うけど、26って大学生と変わらないぐらい若くない?いま思うと。
『可能性の塊』ぐらいな感じ。