あえていばらの道に突き進んだり ひも無しバンジーをとばないといけないこともあったりで(笑) でも 自分の声にしたがって生きるって なかなか楽しいですよ。

f:id:rockmanlife123:20210610221452j:image

「自分らしく生きる」が

「自分の声に従う」が

 

「幸せ」「幸せに生きる」に直結するとは限らなくて

「幸せに見える」とも違うかもしれない。

 

あえていばらの道に突き進んだり

ひも無しバンジーをとばないといけないこともあったりで(笑)

 

 

でも

自分の声にしたがって生きるって

なかなか楽しいですよ。

 

 

 

 


「欲しいんだろ」「やりたいんだろ」「ホントはやりたくないんだろ」、と、「ホントは」の心をくすぐるわけだ。そう「ホントは」をくすぐる。隠してる気持ち、抑え込んで我慢している気持ちをくすぐるわけだ。そう「ホントは」ということは「本心」ということ。

でも「そんなことしたら損をする」「人として」「そんなことしてはいけない」「倫理的に」「欲望に流されたら」「犯罪につながる」と「天使」という「良心」「正義」「プライド」という天使が止めるわけです。

これ、かなり偏った言い方かもしれないけれど、悪魔を倒して天使で生きるのは「自分(本心)に嘘をついて生きる」ですよね。

 

 

 

 


下手くそだから、うまくいきそうにないからと

始めなければ決して(上手く)できるようにはならない。

 


笑われながらも挫けながらも続けていれば、

振り返れば結構上手くなってるもので。

 


で、それは、いまから、

今日から始めてもいいのだよ。

 

 

 

 

 

 

それは

 


ただ

そうなると信じて

そうなると面白いな

笑えるなー

 

 

 

と思いながら

目の前の出来ることをやる。

 

 

 

 


これまでも

これからも

 


たくさんの人を応援しながら。

面白いことに手を出しながら。

好きなことを追いかけ続けながら。

 

 

それが「結果として」

 

そうなるといいな、ぐらいだ。

 

 

 

 


芽生えちゃったんだからしゃーない。やるか。

 

 

みたいな潔さも感じられて、

 

 

 

自分の芽生えを尊重する

 

自分を表現する

 

なりたい自分にならせてあげる